• 締切済み

オンラインゲームマクロについて

youtubeなどでみかけるオンラインゲームのダンスムービーなんですがあれを作ろうとおもうのですが、1台のPCで複数のクライアントを起動して複数人でダンスを踊って1つのクライアントの画面をキャプチャーして撮ろうと思うのですが、複数のアカウントのキャラを同時に踊らしてモーションを揃えるやり方がわかりません。マクロかなにかで自動で躍らせて揃えるようにできる方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> youtubeなどでみかけるオンラインゲームのダンスムービー モーションキャプチャーして、複数並べて?外見を変更している だけです。 http://www.oasci.co.jp/soft/pvstudio/index.htm > 1台のPCでクライアントの複数起動を許可している運営は… 課金ゲームの↓オンラインRPG リネージュ2 です。 http://lineage2.plaync.jp/ …2アカ分課金しないと出来ませんが…

noname#140925
noname#140925
回答No.1

>1台のPCで複数のクライアントを起動して 殆どのゲームにおいて、この時点でアカBAN対象ですが。 1台のPCでクライアントの複数起動を許可している運営は無くは無いですが極々一部だけだと思いますが、貴方の行おうとしているゲームの利用規約では問題ないとされているのでしょうか? きちんとキャラ数分のPCを用意して行ってください。 ついでに言うなら、そのゲーム内マクロでキャラ操作が可能なら未だしも、マクロソフトを使用してクライアント操ったらチート行為として、こちらもアカBAN対象です。(こちらも例外がある場合も無くは無いです。) そのゲームの利用規約をきちんと確認した上での質問でしょうか? 利用規約的に問題無いのであれば、そのゲームタイトルを記述してください。 まぁ、個人で複数台のPCを、と言っても、普通は2~3台くらいしか持ち合わせていないと思いますので、現実的に考えるなら所属ギルドの人に協力して貰う等して、貴方の画面で貴方がタイミングを指示しつつ、同じタイミングで踊れるように調整するのが一番です。 なお、運営会社提供のプロモーション等については、GMツール等で操るなり、それようにプログラム組んで動かしていると思われますので、それと同じものを個人で、と言うのは厳しいと思いますよ。(youtubeのダンスムービーは個人撮影の物ですか?) なお、ラインダンスくらいであれば、ノリの良い人たちが集まれば上手くタイミング合わせて踊ってくれたりします。(ヨーグルティングのように延々と踊りのモーション続けるタイプだと、そういうノリでラインダンス、なんてのも最盛期の頃には良くありましたしね。数人が踊ってる所に飛び入り参加がどんどん増えて、気がついたら画面の端から端までのラインダンスになってたり。) 正当な利用の範囲内で楽しいダンスムービー作って遊んでください。