• ベストアンサー

こんなオンラインゲームありますか?

次の様なオンラインゲームはあるでしょうか? ・ベースは恋愛シミュレーション ・自分(プレーヤー)が登場人物の一人になって物語に参加するかんじ ・RPG的要素は不要(冒険も戦いも不要) ・できれば学園ものがよいが異世界などでもよい ・Hシーンはなくてもよい あまりゲームに詳しくないもので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オンライン+恋愛シュミレーションとなると、ほとんどないとおもいます。 稼動していたものであれば、「ときめも」がありましたがすでにサービス終了となっています。(2007/07/31 全サービス終了 現在のところ未だ稼動はしていませんが、2008年の夏ごろにクロースβで ai sp@ce(アイスペース) - 3D生活空間サービス というものが、開始する「予定」になっています。 上記を検索すれば、ヒットしますので実際にHPをごらんになってはいかがでしょうか。 ヒットしないときは、アイスペースだけでも出来るはずです。

umoumo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございます。 ときメモが失敗したのでどこもやってないんでしょうね。 ai spaceはちょっと近そうですが、second lifeぽいですね。 どうなるんでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

ときめもオンラインは失敗だったようですし、 他にそういうゲームはないように思います・・・。

umoumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。