• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オンラインゲームについて

最近オンラインゲームをやりたいなーと思ってるんですけどお勧めはありますか? シュミレーション系かRPG系がやりたいと思ってます。 もし、『これおススメ!!』というのがあれば教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数14
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140925
noname#140925

ANo.1さんの書いている物全てやった上で言うなら、上2つは大人気って程でもないし、寧ろ人は減ってる最中な気がしますが・・・ オンラインゲームの情報を配信している4Gamerというサイトがありますので、そちらでジャンル等を指定してゲームを探す事が出来ます。 また画像付きのレビュー記事等もありますので、参考にして遊んでみたいゲームを探すと良いかもしれません。 ただし、3D系のゲームは基本的にVGAがオンボードの物や非力な物では遊べませんので、お持ちのPCのスペックとご相談下さい。

参考URL:
http://www.4gamer.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分好みのゲームを探してみようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

「リネージュII」がオススメかなー ただ良いパソコンじゃないと動かないのと、月額料金が高いw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速調べてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.3

参考程度に ラグナロクオンラインをお勧めします。 多分RPGの枠に入るゲームだと思います。 2Dでキャラクターや装備、モンスターも愛らしいものが多いです。 実際私もプレイしています(*'-'*) 操作方法もシンプルなので、初めてでも、難しくは無いと思います。 月々1500円かかります、課金アイテムなどもありますが ないからといって、強くなれないわけでもありませんし がんばれば同じところまで上り詰められますので 月々のプレイ料金だけで、十分です。 人が多いサーバーではちょっとラグがあるのが気になる程度かな^^;

参考URL:
http://www.ragnarokonline.jp/members.html?ref=ro_start

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

名前だけは知ってたゲームなので内容教えていただき有難うございました。調べてみようと思います。

  • 回答No.1
noname#156725
noname#156725

現在、大人気の3D.MMO.RPG です。 http://www.sunonline.jp/ Soul of the Ultimate Nation プレイ出来るPC に制限が有りますので、注意願います。 SUN よりも若干プレイ出来るPC が多い、人気の3D.MMO.RPG です。 http://www.rohan.jp/guide/beginner/ 新生R.O.H.A.N[日本版] 流れるBGM は、MP3 でPCM 録音されたものが流れます。 現在、オープンβ 版でサービス中です。 http://lh.gamania.co.jp/entrance/ ルーセントハート

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ教えてくださり有難うございます。 早速調べてみます。