• 締切済み

職場の既婚男性を好きになってしまいました

20代女性です。 職場の40代くらいの男性(指輪しているのでおそらく既婚者)を好きになってしまいました。 家帰ったら素敵な奥さんとかお子さんいるのだろうと思うと辛いです。 略奪する気・自信は微塵もありませんのでどうしようもないのですが。 昔から年上男性になぜか惹かれてしまいます(余裕のある感じが好きです)。 一度、数個年上の方とお付き合いしたことはありますが、深い関係になる前に終わりました。 この先、しっかりと?恋愛できるか不安です。 何かアドバイスなどありましたらいただきたいです。

noname#226095
noname#226095

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

改めて踏んばらないとね? この先しっかりと恋愛が出来るか? ⇒心に「ゆとり」を持って、 自らの恋愛感情にも急がずに気負わずに向き合っていく。 そんな貴方として臨む恋愛が大事。 今の貴方は、 心に「ゆとり」が無いんだよ。 社会人生活に上手く適応出来ていない。 出来る同期と比較されて、 出来ない自分が映えた状態で過ごす苦しい日々。 上手く出来ない自分がどんどん嫌に(惨めに)なる日々。 そんな貴方だから「こそ」、 実は心の拠り所が凄く欲しくなる。 同期(同世代)とは昔から上手く絡めない貴方。 その分、 少し年上の人は、 直ぐに「拠る」対象になってしまう。 やや依存的な片思いになってしまう。 まさに貴方が書いている言葉に、 今の貴方が現れている。 ⇒余裕がある感じが好きなんです、と。 今の貴方はその正反対なんだよ。 余裕が無い。 世界が狭い(そして息苦しい) だから拠り所が欲しい、拠れる場所(相手)が欲しい。 相手の余裕をあてがいたい。 余裕のある相手を自分にあてがいたい。 そんな貴方は、 う~~~んと年上の(しかも既婚の)彼に対しても、 好きだ・・・という必死の「拠り方」を選んでしまう。 それ位、 今の貴方は余裕が無いんだよ。 まるで生命維持装置のように、 自らの好意をあてがおうとしているから。 それでは良い恋愛は出来ない。 ただ思いを「重い」にして心が詰まるだけ。 だからこそ、 貴方は踏ん張らないと。 気持ち良く恋愛が出来るようになる為には、 貴方の日々が心地良く回っていてこそ。 今の貴方の日々は、 どちらか言えば廻っているよりも(負の)連鎖状態。 踏ん張る必要があるんだよ。 まだ1年目だからこそね? 改めて、 ミスの一つ一つを確認して、 次にはミスを「しない」自分として手当てしていく。 物覚えが悪い。 一つの事を理解するのに時間が掛かる。 そんな貴方とは対照的に、 バリバリ応用的にこなせる同期の存在がある。 今の貴方は、 同期の存在にも無駄にエネルギーが殺がれていて、 出来る事も出来ない情けない状態になっているんだよ。 恋愛(好き)自体も余所見のようになっている。 余計に仕事が出来なくなっているんだよ。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方は襟を正して目の前の日々に向き合うんだよ。 改めて、 貴方は貴方のペースで(少し遅れても良い) 取りこぼしが無いように丁寧に仕事をしていく。 そして貴方なりに慣れていく。 貴方というペースを生み出していく。 周りにも少しずつ認めて貰う。 ある程度日々が心地良く回っていくと・・・ 今の貴方のように必死モードでは無くて。 心のゆとりを使って、 ゆっくりと周りを見渡す事が出来るようになる。 仮に良いなと思える相手が見つかっても、 直ぐに寄り掛かるように思い始める事はしなくなる。 まずはそこまで辿り着いてみるんだよ。 3年計画で。 それでもまだまだ、 貴方の時間は沢山あるんだから。 計画的に自分を導けるのが大人。 目先だけで右往左往するのが子供。 貴方は? 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noname#226095
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

今のままで良いではないですか。 余裕のある男性は幾らでもいます。今の相談者様の周囲に見当たらないだけです。 相手とするターゲットが「包容力が有って、経済的にも多少の余裕を持つ男性が理想」とハッキリ決まっているから楽です。 気にせず、今のスタイルで行くべきです。

noname#226095
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 既婚男性との接し方

    前回の質問から時間が経っていなくてすみません、違う件で悩みがあるのでまた質問させてもらいます。 前の職場で知り合った年上の男性の方が、共通の趣味を持っていて(ベースです) 一緒に働いていた頃は、師匠と慕って、本当に親切丁寧に色々な事を教えてもらっていました。 私が仕事を辞める少し前にメールアドレスを教えてもらって、何回か、メールをしていたのですが その内返事が来なくなり、あれ、と思っていたら、どうやら奥さんに浮気を疑われ、返信が出来ない、 との事でした。(他の従業員づてに聞きました) 私は本当に彼に憧れと尊敬の念を抱いていて、恋愛感情とかそういうのは考えも出来ません。 先日、まだその職場で働いているバンドのメンバーの子から、久し振りに3人でご飯でも食べに行こうよ、 と彼が誘っていると言われたんですが、浮気疑惑がまだ晴れていないのに奥さんの事を考えると 悪いんじゃないかと思ってしまって…(相当ヤキモチ焼きらしいです) 1度は断ったのですが、大丈夫だから行こう、ってもう1度誘われています。 既婚者の方、もしくは恋人がいらっしゃる方に聞きたいのですが、 本人同士は全く恋愛感情が無くても、やはり相手からすると嫌な気持ちがするものでしょうか…? 周りに既婚者の男性が居ないので、どれくらい親しくして良いものか困っています。

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場の既婚者を好きになってしまいました。

    職場の既婚者を好きになってしまいました。 29歳の男性です。職場で一緒に働いている既婚女性を好きになってしまい、苦しい思いをしています。相手は11歳年上の40歳です。 最初は綺麗な人だなあくらいにしか意識しておらず、恋愛感情などなかったのですが、何度か職場の親しい少人数で飲みに行ったりするうちに話すようになり、一緒にある企画の仕事をすすめるようになってから、彼女を好きになっていました。仕事熱心で、有能で、男女を問わず人気のある人です。 終業後、たまに二人で食事に行きます。彼女には一人お子さんがあり、彼女の話し振りから察するに、家族仲は悪くないようです。旦那さんは出張が多いらしく、それでよく食事や飲みに参加できるとのことでした。彼女は社交的な性格です。 食事の最中にそれとなく好きだと伝えたことがあります。冗談めかしてですが。彼女は笑うだけで返事はくれませんでした。返事がなかったので不満でしたが、反面ほっとしています。 不倫をしたいとは思いません。彼女を好きになったのは、ここ数年恋愛から遠ざかっているので、手近な美人に引かれてしまっただけだろうと思っています。 でも苦しいです。メールの返事がなかなかこなかったりすると、苛々します。休日も、何もやる気が出ず、ベッドでずっと彼女のことばかり考えています。一度、二人で飲みに行って、酔って彼女の手を握ったことがありました。彼女は拒否せず握り返してきました。その時の事が今も頭から離れません。 自分でもどうしたいのか、分かりません。真面目に告白しても、報われるはずはないですし、不倫をすればその内職場で噂になっていづらくなりますし、彼女の家庭を壊すのは許されないですし、後で後悔するに決まっているのも分かっています。 彼女を好きになってから、もっと若い女性たちと接しても、幼稚に見えて恋愛感情が起こりません。元々、年上の女性が好きでした。そろそろ結婚について、真剣に考えなければならない年齢なのに、彼女のことしか考えられません。何かアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 既婚者の男性なんですけど・・・

    20代前半の独身女性です 突然ですが・・・ 私が他の男性と話をしてたりしてると 睨んでたり、不機嫌になる男性がいます その男性は、既婚者でお子さんもいるのですが 前に友達から・・・奥さんとうまく言ってないと 聞かせれた事はあります 仕事中もチラチラと見られてます 何なんでしょう?

  • 既婚者の男性の方へ質問です

    男性の方に質問です。 できれば既婚者同士の恋愛に不満を持っていらっしゃらない方にお願いします。 私は既婚です。とても気になっている男性も既婚者です。 ”キレイだよね。”と言ってきたり、 ”なぜ指輪をしないの?”と聞いたり 自分の好みの女性を言ってきたり、 ちょっと既婚後の恋愛もあるのかな?と思わせるような言葉もあります。 とても仕事ができるのですが、 私への態度が、とてもやさしかったり、丁寧だったりします。 こういう場合は、私が好意をしめしても大丈夫でしょうか? もうすぐ彼と職場が離れてしまいます。 変な質問で申し訳ありません。

  • 既婚男性の気持ち

    今の職場に来て30歳という年齢もあるのかもしれないですが既婚の40代男性に誘われることがあります。誘ってくるのは、いわゆるバブル世代の人。かなり遊び人で今も遊びから完全には抜け切れてないタイプの男性です。見た目は身も引き締まっていて格好いい。お洒落でセンスも良い。夏はサーフィン冬はスノボなどスポーツを楽しみ交友も広い人。自分に自信があり会話も上手。こういう既婚者に職場などで目を付けられます。私自身彼氏もいますが、正直なところ全然彼より魅力的に見えてしまいます。今も気持が揺れ動いています。こういう男性に誘われる場合、私は見下されているのでしょうか・・?そいういう意見を見たので気になっています。誰からも相手にされない女性にボランティアで愛を与えることがあると言われました。確かにモテそうで女性に不自由しなそうな男性です。言い寄られた私としては最初はダメ・・と思っていても結果好きになってきてしまいます。もちろん奥さんを愛していて私とは純粋にセックスをしたいんだろうな・・とは分かっています。こういう既婚男性は遊びなれていない男経験の少ない女性が好きなのでしょうか? もしそうなら私は男性からモテないさえない女と思われているのかと不安です。外見も小奇麗にしていて人並みに恋愛経験もありますが、モテる既婚男性から遊びで誘われる対象にされるということは、女性として「寂しそうだから俺が相手をしてやらなきゃ」と思われているのでしょうか?

  • 職場の既婚男性

    職場に年上の既婚男性がいるのですが、会うと話しかけてくれてよくいじってきます。周りの人からは仲がいいと思われてるみたいです。以前、その人から、夜勤の仮眠時間になったら、○○(仮眠場所)にいるから来てと言われました。その時は笑ってごまかして、もちろん行きませんでした。後日、その人からなんで来てくれなかったの?と笑いながらみんなの前で言われました。 その人は何がしたかったのでしょうか?からかわれてますか?

  • 職場 既婚者同士

    長いです。 既婚者子供あり20代前半 パートで職場に入って数ヶ月。 1人の既婚者男性子供あり20代後半の方が入ってきた当初から異常に声をかけてきます。 肌白いね。いい子だね。髪切った?(旦那でも気づかないぐらい少し)~好きなの?弁当自分で作ってるの?その他… もう1人事務の子(私より若い)がいるんですが、その子には仕事の話しか私の話しかしません。 ある日もう1人の事務の子が絡み過ぎですよ~というと、絡むよ~嫌っていうまで絡むよ~って言ってニコニコ言うんです。 なんか、そんなに私の事好きなのかな?と笑 さすがに、本気で好きになられたわけじゃないですよね?ただ単に話しやすいってだけですよね?お互い、既婚者ですし。 最近私の方が、少し意識してるかもしれません。良くないことですね…