• ベストアンサー

コーヒーとの相性が良い食べ物って…

私は暇さえあればコーヒーを飲んだりしますが、「コーヒーとの相性が良い食べ物」というとどのような例があったりするものなのでしょうか?複数回答についても歓迎します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パンやピザですね。

Shiratagawa
質問者

補足

コンビニで売られているピザまんなんかも良さそう…。 あ、ピザまんというならレモンティーがいいかも…。

その他の回答 (3)

noname#221926
noname#221926
回答No.4

変だと思われるかも知れませんが、私は「ゆで玉子」が相性抜群だと思います。 私も大のコーヒー好きで1日4~6杯は飲みますので、洋菓子でも和菓子でもパンでもコーヒーで頂きます。 でもそれは、コーヒーが好きだからであって○○(この食べ物)だからコーヒーを…ってわけじゃないんです。 ただ唯一「ゆで玉子」だけは、ゆで玉子食べるからコーヒーいれようって思って、コーヒーを用意するんですよね。 何故って、私の中でゆで玉子+コーヒーは抜群の組み合わせだから(笑) 力説してしまいましたが…よろしければお試しください。

回答No.3

アルフォートが一番!!

Shiratagawa
質問者

補足

まずは、ホワイトチョコ味で試してみましょうかね…。

noname#246379
noname#246379
回答No.1

甘いもの全般ですかね。 うまく中和してくれますよね。 パンケーキとか和菓子も然り。

Shiratagawa
質問者

補足

ケーキ系統なら、他にチーズケーキとショートケーキなんかもいいですよね。