解決済み

コーヒーのおつまみ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7452745
  • 閲覧数718
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

え~、皆さんの回答を何度も読み返して、熟慮し、ようやくコーヒーメーカーを買いました。

粗忽な私向きの、カートリッジをポンと入れてしまえば、あとは全自動のKeurig製です。回答者さんからのヒントで、ミルクの自動泡だて器も買いまして、ようやくおいしいコーヒーが自宅で飲めるようになりました。

回答くださった皆様、ありがとうございます。
スマトラも買ってきました。

ということで、質問は、

コーヒーを飲む時に、おいしくいただける、お気に入りのおつまみを教えてください。ケーキやクッキーも良いですが、浅漬けのお茄子、なんていう回答を大歓迎します。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

こんにちは(^.^)

ケーキやタルト、シフォンケーキがダメなら…

私がコーヒーを美味しくいただけるのは…ハンバーガー、ポテト、ピザ(私にとっては…おやつです(;´∀`))

リーフパイ、キッシュ、クラッカーにクリームチーズを乗せて食べる。

結局…和食にも中華にも…コーヒーなので…私には、なんでも合います(-_-;)
お礼コメント
noname#202494

こんにちは。

いや、いや、ケーキがダメだというわけでもないんですが。

ハンバーガーとピザにコーヒーは、私も大好きです。カレーライスもいいと思います。ただ、ラッキョウを付け合せにしたときには、悲惨です。全然合わないです。福神漬けもダメです。

キッシュやオムレツなど、卵料理はどうかなぁ。いけそうですね。

和食って、例えばおすしとか、おでんとかでしょうか。お刺身は??中華なら、マーボー豆腐でしょうか。食べた後、口の中をさっぱりさせたい時にコーヒーがいいですね。

限界に挑戦していらして、潔いと思います。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-03 23:51:56

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 33% (2216/6588)

芋で思い出しましたが、焼き芋をだしてくれる喫茶店がありました。
http://www.nao-magazine.jp/kissa/archive/000051.html

私はまだ試していません。
お礼コメント
noname#202494

タレパンダ(?!)さん、珍しいリンクをありがとうございます。

焼き芋は、当たり前ですが、おいものカテゴリーに入りますね。
これは、絶対体に良いコーヒーのおつまみです。繊維質もばっちりです。

ただ、好き嫌いがあるかも、ですね。

お芋、お豆、ときたら、栗も意外にあうかもしれません。どう思われますか?

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-05-04 00:04:11
  • 回答No.19
レベル10

ベストアンサー率 15% (28/177)

こんばんは。
私は、コーヒー+チーズ系のものが、結構好きです。
・チーズそのもの…特にカマンベール
・レーズンパンにクリームチーズを塗る
・チーズおかき(ブルボン)
・チーズアーモンド(三幸製菓・薄焼きせんべいの上に、チーズクリームとアーモンドがトッピング)
・チーズケーキ
etc.…
上記以外では、
・ババロア類
・蒸しパン
ですね。

ちなみにコーヒーには、砂糖は無し、または、ほんの少し入れます。

素敵なコーヒータイムを!(^-^)
お礼コメント
noname#202494

お礼が遅れました。

なるほど、なるほど。チーズ関連ですね。
私は、ブリーも大好きですが、カマンベールもおいしいですね。ちょっと、ワインに変更したくなりそうな。

チーズ・アーモンドはいただいたことがあります。お茶と一緒では物足りなかったのを覚えています。コーヒーに良いかもしれませんね。

チーズケーキが合うのは、これはもう、100%絶対(!!)です。だが、しかし、私にとってはカロリーが。。。

ババロアはエスプレッソに合いそうですね。

あとは、蒸しパン、というのは?!
これは、試してみる価値がありそうです。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-06 04:15:41
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 16% (89/549)

芋かりんとう。
クラッカー。
お礼コメント
noname#202494

今までのところ、甘いもの、おいも関係、お豆関係、揚げ物各種、パサパサしたお菓子、が美味しい、と教えていただきました。

芋かりんとうとは、甘いもの、おいも、揚げ物、をクリアーしていて、有望です。

ぜひ、試してみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-03 23:55:40
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 23% (396/1705)

Ciaopolpoさん、こんにちは。

>コーヒーのおつまみ
ズバリ
『ブラック・チョコレート』(あまり甘くない)
一かけ口に含んでコーヒーを飲み、口の中で「ルシアン・コーヒー」を作る。
う~ん、なかなか良い。
お礼コメント
noname#202494

はい、こんにちは。

ダークなチョコレートはそのままでも十分おいしいです。
それにおいしいコーヒーを足すと、おいしさの二乗になってしまいます。

お口の中のコーヒーで、チョコレートを溶かすようにするんでしょうね。
あ~、美味しそうです。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-03 23:42:03
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんにちは。
 チョコレート菓子ですが、不二家の「スイーツトルテ」は
 コーヒーにぴったりです。チョコ生と苺ショートの2種類です。
 すごく美味しいですよ。
お礼コメント
noname#202494

あんころもちさん、こんにちは。

洋風のお菓子をお薦めですね。
チョコ生も苺ショートも聞いただけで美味しそうです。

しかし、お名前のような和菓子。。。。みたらし団子とか、栗蒸羊羹を試してごらんになったことはないですか。栗は、もしかしたら、と思ったのですが。マロングラッセになってしまうかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-04 00:09:30
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 33% (2216/6588)

今は直火式のエスプレッソメーカーで煎れたコーヒーを飲みながらこのチョコを食べるのが楽しみです。
http://o.tabelog.com/otrdtl/9752/

単細胞なイタリアかぶれです(汗)
お礼コメント
noname#202494

イエイエ、そんなことはありません。

エスプレッソは、デザートを食べるためのコーヒーですよね~。

アァ、このチョコレートは、ご近所のスーパーマーケットで見かけます。クリスマスになると、特大の箱に入って売り出されています。見た目も綺麗なので、プレセントにする方も多いです。

自分にプレセントして、試してみます。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-04 00:00:15
  • 回答No.15
レベル14

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

やっぱドーナツでしょ。
ドーナツプラントのバニラが最高!
次点でラグノオのポロショコラ。
お礼コメント
noname#202494

でました。

ドーナッツ。

いくつでも食べられてしまうのがこわいです。
バニラですね。
ラグノオのポロショコラは、グーグルしてみます。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-04 00:14:39
  • 回答No.16
レベル14

ベストアンサー率 25% (460/1780)

東海圏では、コーヒーにおつまみが付いています。
だいたい、ピーナッツだった気がします。

バターピーナッツはあいますよ。
お礼コメント
noname#202494

関東、近畿の真ん中で、東海圏には、独特な文化があるんですね。おつまみピーナッツは、小さな気遣いですが、とても、親身で、心温まるものがあります。

少しあぶらっぽい、バターピーナッツですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-04 00:17:12
  • 回答No.14
レベル14

ベストアンサー率 10% (620/5733)

しっとりしたチョコの焼き菓子。
お礼コメント
noname#202494

ただの焼き菓子ではなく、チョコであるところがミソですね。

ウウム。これは、奥の深いご回答です。

ご回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-05-04 00:12:10
  • 回答No.17
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/61)

こんにちは。
合うものは定番でチョコレートだと思います。
バニラアイスクリーム(高級なもののほうが○)もいいと思います。

逆に今まで食べたもので合わなくてガッカリしたもの。

みかん
おせんべい

私は一緒に飲んでいるコーヒーが不味くなりました。
お礼コメント
noname#202494

みかんとおせんべい。。。。すみません、声に出して笑ってしまいました。

それは、合わないかもしれませんね。幸い私は、今まで一緒に食べたことがありませんでした。これからも気をつけます。

アイスクリームも美味しそうです。チョコレートは、美味しいんだから、これは、どうしようもないですね。

ご回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-05-04 00:21:45
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ