• ベストアンサー

エクプレッソマシーン(フィリップスHD5661)の使い方

フォリップスHD5661を頂いたのですが、説明書が無く使用方法が全く分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。 私は全くのエスプレッソ初心者のため、マメもどのような形状のものを使えばいいのか分かりません。 教えて頂きたいのは以下の2点です。 ■基本的な使用方法 (このマシーンはミルクも入れられるのでしょうか?) ■粉の形状 コーヒーメーカー用の粉でいいのでしょうか? それとも一杯ずつ包んであるものを使用するのでしょうか? みなさま、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

同じ機種をお使いの方からの書き込みがあればいいですが、 もしない場合でしたら、 フィリップス社に直接お問い合わせしてみたらよろしいかと思います。 (もしくは、取扱説明書を送付して欲しいと頼む。) 参考サイト ○フィリップス コンシュマーお問い合わせとサポート http://www.consumer.philips.com/consumer/support/consumer_support_landing.jsp?groupId=KITCHEN_APPLIANCES_GR_JP_CONSUMER&language=ja&country=JP&catalogType=CONSUMER なお、電話問い合わせは、 ・0570-07-6666 ・営業時間   月曜日~金曜日 09:00~17:30   土・日曜日: 休み   祝祭日: 休み とのことです。 おいしいエスプレッソコーヒーが 飲めるといいですね♪ (^^)

xxxmaoxxx
質問者

お礼

はっ!! そうですね(笑)ご親切にありがとうございます。 日本語のページもあるんですね。 早速問い合わせてみようと思います。