• ベストアンサー

推論

核となる情報を欠いた情報のみで他人の人間像を推論する人間って、欠陥人間ですよね? だって本質を見抜けない人間ってことですから。 バラエティはどうなのか知らないですが、リアルではどうでしょう。 ここにもバラエティ大好き人間はいるみたいですがw ※「ここ」はこのカテゴリという意味ではありませんよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

情報が少なくても何らかの推定するのは立場によってはやむを得ないことではないでしょうか。 問題は、自分の得た情報量を評価して推定の誤差範囲を評価することができないことでしょう。これを独断といい、失敗の元です。

noname#211699
質問者

お礼

そうですか。 へー。