• 締切済み

上司に不満のある方どう思われますか。

直属の上司(といっても6つ下ですが)がわが道を行くの方で、わたくしが携帯に電話をしてもでない が、私が出ないと怒る(事務所に一人なので) 役員ではないのに昼出勤は当たり前。 (わたくしが同じ事をしたら給料から時間分、引かれる) お客様のお宅に修理に伺う約束を守らず平気で行かない この苦情をわたくしが受けています。 悪い人間ではないのですが、人の好き嫌いが激しく、社長(名ばかりの非常勤)がいるときは 用事があっても来ない。 昔の上司ならいた気がしますが、今はこういった方は珍しいと思います。 なにか上手く付き合う良いアイディアはありますか。 よろしく、お願いいたします。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

>お客様のお宅に修理に伺う約束を守らず平気で行かない 腕を褒めるにしても、これは現代の日本ではかなり問題があるとされる行動です。 相手の時間をもらっているので、遅れるというのは損をさせるということなんですよね。 時間通りに着けなくても困らない相手を選んでやっているならいいかもしれませんが、そのあたりはどうでしょうか。

noname#212798
質問者

お礼

個人的に会社として成り立っていないと思っております。 わたくしが指摘する人間の独裁で運営されており(過去、専務だったのですが 解任されました、わたくしの記載したようなことが理由ではありません) あまり、具体的には申し上げられませんが田舎の小さなスタジオで番組制作を しておりまして、そちらに手が足りず、事務所にいるこは稀です。 平気で役員出勤しますので、来客があってもお逢いできない等、以前の会社では考えられないです。 第3セクターなのですが、市長や株主が知るところになれば、現在の立場は失うでしょう。 本来のこの方の仕事は契約のお宅にケーブルを引き込んだりする仕事です。 また、番組制作の方は勤務時間中に病院に行ったりしていますが、私が病院に 行きたいと申し出ると、「そんなに体が悪い人間は内には要らない」と言われた事 があります。最初はこういう人で悪気はないと思っていましたが、長くなると しんどくなってきます。 不倫もされているようなので、いつかばれるのではないでしょうか。

• yoruaru-q
回答No.1

上司さん、現代においては働く者として壊れかかっていますね・・・。 >お客様のお宅に修理に伺う約束を守らず平気で行かない >この苦情をわたくしが受けています。  ともかく、苦情の内容と損失した金額を上司への報告として提出する、とかですかね。

noname#212798
質問者

お礼

やれば、仕事はできますし外面が良いので、お客様のうけも良いのです。 いますぐやらなくて良いことは今しないがもっとーらしいです。