自信を無くす

このQ&Aのポイント
  • 片思いからの連絡で胸が躍り、デートの約束を取り付けたが、実際は思わせぶりな態度をとられた。
  • 過去の経験から女性を疑ってかかるようになり、自分のやり方やふるまい方に自信を失っている。
  • 自分はこれで良かったのかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信を無くす

愚痴交じりですが。 私は20代後半、いまは公務員です。 片思いしていた相手は20代半ば、現在は専門学校生です。 何度かアプローチして感触もなかったので、片思いのエネルギーを公務員の転職活動にむけて励んでいました。 その間、「片思いを諦めました」という意味も込めて半年近くいっさい連絡もしませんでした。 転職活動をした結果、公務員の採用がきまりました。 周囲数名に話をしました。 すると、片思いから連絡が来ました。 「最近元気にしている?」と。 周囲数名のなかに、片思いと共通の友人がいたのでそれで連絡してきたのかなと思いました。 カマかけてみましたが、とぼけていて 「私いま夢を目指すために専門学校生になったの。あなただけには絶対に伝えたくて」 と続けてきました。 そっけない返事を返していましたが、 「またいつか会いましょう、それじゃあ」と返ってきました。 私は非常に胸が躍り、デートの約束を取り付けてました。 そして2週前あたりに会い、 「貴方を信頼している」とかまあいろいろと言ってきました。 他の女性と仲良くしているのにもいちいち嫉妬を重ね、感触良くてこれは付き合えると思いました。 でも実際は久しぶりにメールを送ってきたりとか、思わせぶりを言われるのは想定内でした。 ですが、私は過去この片思いにすごい屈辱な扱いをされていたので、まさかのさかを準備していました。 そこからというもの、片思いの連絡が明らかに適当になりました 私が「今度また会わない?」といったところ爆弾メールが届きました。 「実を言うときのう憧れの人から付き合ってほしいといわれて付き合うことになったの」 「だから二人で会うのは控えましょう」と送ってきました 実を言うと、私はこうくるだろうと絶対に思っていました。 この片思いの人、前彼には自分から振っておいて、寂しくなったら連絡してきて、気に入らなくなったら捨てていることをしていました。 その時に私は一度アタックしたのですが、 「気持ちはうれしい。前彼とよりを取り戻したいから、応援してほしい」と言ってきました。 そしてお気に召さなくなった結果、今度は私によってきて、付き合うかどうか思わせぶりでずるずると。 結局私は転職と諦めも相まって一切連絡しないところでこの片思いの久しぶりのメールでの再会になったわけです。 私はメールを送りました。 「そうですか、ではあなたの言うとおり会うのを一切やめましょう。実を言うとあなたに会わなかった半年間、縁談の話が合ったのですがキャンセルしていました。これからは本腰を入れたいので、会うのも連絡するのもやめましょう」と。 すると片思いからすぐにかえってきて 「連絡はとりましょう。というか、友達としてお互い助け合って励ましましょうよ!」と返ってきました。 私はすかさずこう返しました 「思わせぶりなメール送って俺を天秤にかけて彼氏できたらその扱いはね。彼氏を思うなら一筋でやるべきでないの。まあ過去の貴方の振る舞いからそれが全部想定できたけどね。というか、助け合いは俺が今度会う女性とそういう関係になれたらもういらないでしょうし、それを続けるのは相手方のこともあるし俺の道理に反します。というか、助け合うなら俺の縁談がうまくいくようにサポートして応援してほしい。」 とこれより言葉を荒げて送りました。 片思いは 「確かにあなたのいうとおり。でも、縁談のサポートはできません。ごめんなさい」と返してきました。 いまだ期待して胸が躍っていた分余計に悲しかったです。 過去にも一杯食わせて来る女性ばかり仲良くなったので、まずは人を疑ってかかるようになりました。女性への不安と疑いの目しかありません。 たぶん、私は何しても怒らないだろうと、慣れてくるとなめてかかってくるのだなと最近思っています。 自分のやり方、ふるまい方に自信を失いかけていますが、わたしはこれで良かったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.4

これで良かったと思います。 貴方が好意を抱いた女性は、しょうもない女です。 貴方が正しいですから、自信を持って下さい。これからは早い段階で見切り を付けれる教訓になったから良かったですね。ある意味彼女に感謝してもいいですよ。 何事も、前向きに捉えて、次のステップに活用しましょうよ。 誰が言ったか知りませんが、成功から学ぶものはないですが、失敗から学べる事は多いです。 ”女性への不安と疑いの目”これは、持つべきです。男も女もですが、 天使の様な方、中々、お目にかかれません。そうしないとバカをみるのはこっちだし、 防御線を張るのも必要です。その中に貴方にとって天使がいたら、どんどん行きましょう。 貴方の感性に合った方が絶対にいますので、そういう女性以外は無視です。(考えるに値しない) 自信を持って、自分を曲げないで、いい女性見つけて下さい。

vegetahage
質問者

お礼

>貴方が好意を抱いた女性は、しょうもない女です。 本当にそう思います。 恋は盲目とはいえ、それを隠し切れないほどの「しょうもない」一面を複数見せつけられると目の前がクリアになりますね。 >貴方が正しいですから、自信を持って下さい。 ありがとうございます。 あまりにも人を性善説で評価していました。 >”女性への不安と疑いの目”これは、持つべきです。男も女もですが、天使の様な方、中々、お目にかかれません。そうしないとバカをみるのはこっちだし、 防御線を張るのも必要です。 不安、疑いで迷ったときは客観的に評価できる人を頼りにしたいと思います。 天使ですか、、 みんな最初は純粋で、世間擦れていない子供だったのが、いつの間にか狡さを覚え、出し抜いてでも自分だけが幸福をつかむようになる大人になる瞬間を目の当たりにするのは非常に悲しいものです。 私はそれでも純粋な目線で人を見ていきましたが、それは息苦しくなりますね。最近気づきました。 今回のは、ドラマ半沢直樹の「倍返し」の気持ちでやっていました。タイミングがくるまではじっとじっと我慢。たとえイライラしてもそのタイミングがくるまで、冷静に対応していこうとずっと言い聞かせていました。 >貴方の感性に合った方が絶対にいますので、そういう女性以外は無視です。(考えるに値しない) >自信を持って、自分を曲げないで、いい女性見つけて下さい。 縁談に期待ですね。

その他の回答 (7)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

これで良かったと思います。 ただ、どうか女性全般への不信の理由にはなさらず、次は、もっと質問者さまのことを尊重してくれる方と出会えたらいいのになと思いました。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どうか女性全般への不信の理由にはなさらず、次は、もっと質問者さまのことを尊重してくれる方と出会えたらいいのになと思いました。 最近気づいたのですが、自分が「いいな」と思う女性はなにか一癖ある人に惹きつけられるようです。 気を付けます。 あとは最近目に見えて精神が不安定で、破滅的な行動をとったりで自分でもどうした?と驚く感じです。

回答No.7

これで良かったと思えるような未来を想像しましょう。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます。 片思いの女に「貴方の未来を心配していますよ」なんて言ってましたが、信用ならない人に未来を心配されても腹立つだけと言いました てか人の心配するより、夢追っかけるの諦めて仕事をやれよと突っ込みたくなりました。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.6

”私はそれでも純粋な目線で人をみてきましたが、それは息苦しくなりますね。最近気ずきました。” 私はこの事を心配してます。 純粋な目線がある人には、純粋な人が見つかります。訳の解らない女に引っかからない様にするに は、経験がものを言います。色んな女性を見て、本当の純粋な人を見つけて下さい。 息苦しくなる様じゃいけないと言う事です。これが自分を曲げないで下さいと言う事です。 大丈夫です。貴方の様な方には、特に幸せになってもらいたので、純粋さを大事にして下さい。 純粋な女性は貴方の事、理解してくれます。そしてバカな男に引っかからない様、その女性を守って下さい。 守れるのは、貴方しかいません。そんな方にはグイグイ行って下さいね。天使の女性の為に。

vegetahage
質問者

お礼

重ね重ね回答ありがとうございます。大変感謝しています。 >純粋な目線がある人には、純粋な人が見つかります。 そうありたいです。 >色んな女性を見て、本当の純粋な人を見つけて下さい。 いま自分の周辺の人は、狡いことを覚えた「いやな女」ばかりが目立ちます。 3人彼氏いてそのなかで財布役、遊び役がどうとか、気分の悪くなる人たちばかりです。 そういう人の卑怯なやり方をいろいろ見ていると、それに上をいくしたたかさがないとなめられてしまうのです。 そういういやな女ばっかり見てきて本当にいやになってきたので、非常に信頼のおける方に縁談がないかお願いをしました。 縁談では性根が正しく誠実な女性であることを期待しています。 その女性から評価されるためにも、より一層自分の振る舞い方に磨きをかけたいと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

失礼には失礼を…倍返しだ…なんていってる貴方は、相手同様もしくはそれ以下って宣言してる様なもんですよ。 始まりは貴方の片思いですからね。 何事も経験、経験は財産ですからね。 貴方にとって良かったものかと思いますよ。

vegetahage
質問者

補足

>相手同様もしくはそれ以下って宣言してる様なもん それはあなたの勝手な解釈でしょう 心の中でつぶやいたことと宣言は全く違いますからね >始まりは貴方の片思いですからね。 ま、それは事実ですが、こっちは一切連絡取らずにいましたから ま、鎮火した火を再び燃やそうと火をはなってきたのは相手ですから はなってきた火がまた鎮火しただけのことです

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

メールのやり取りを見てますと、 今後の見込みは無さそうという内容のやり取りと感じました。 もう、その女性はNGにした方がよろしいと思います。 話しと話しがズレていて、結論が出ていないですので、 もう、これ以上、その女性を信用するのは止めた方がいいでしょう。 過去にも悔しい思いをされたみたいで、 今回も気の毒な感じで、自信を無くすような気持ちだと思いますけど、 切り換えて、立ち直るしかないです。 質問者さんは20代後半の男性みたいですけど、 まだまだ、いい恋愛を出来るチャンスはありますので、 恋愛したいという気持ちでしたら、 諦めずに、今回の女性よりも、より良い女性を見つけて、 いい恋愛出来るように頑張ってください。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メールのやり取りを見てますと、 >今後の見込みは無さそうという内容のやり取りと感じました。 もうこれは半年前で理解していたので、メールはこちらからしませんでした その久しぶりのメールがくることで心躍る、その反面、縁談の話を冷静に進めていたので自分としてはよくやったと思っています。 >もう、その女性はNGにした方がよろしいと思います。 >話しと話しがズレていて、結論が出ていないですので、 >もう、これ以上、その女性を信用するのは止めた方がいいでしょう。 それでもなお友達つながりを維持したいとか、身勝手でピント外れな発言のほうの怒りがとても収まらなかったので本人にくそみそに言ってすでにNG(ブロック)にしました。 本人にここまで言ってもやっぱり怒りが収まらなかったので、友人にもこの事実を少しずつ話しています。 ここではかけぬような本当に腹立たしい数々のことをしれっとやってきたので、第二第三の被害(すでに出ています)がでないように周知した方がいいと思います。 >質問者さんは20代後半の男性みたいですけど、まだまだ、いい恋愛を出来るチャンスはありますので、恋愛したいという気持ちでしたら、諦めずに、今回の女性よりも、より良い女性を見つけて、いい恋愛出来るように頑張ってください。 女性は恋愛に相当なウエイトを占めていると勝手に想像していますが、俺は恋愛に対してそれほどウエイトは占めていません。 風立ちぬの「男は仕事してなんぼ」というように、公務員に就いてどんどん自分のスキルアップに挑んでいくことが重要だと考えています。 仕事にしっかり就いて収入を得ている振る舞いを続けていければ、周囲から評価が得られると思います。 その頑張りが認められて縁談の声があったわけですので、まずは「しっかり仕事をする」こと。 そうすればいいご縁、いい恋愛にも結び付けると思います。 はっきり言って、片思いだった人も「将来何を考えてるつもりなの?」みたいなスタンス(本当に私は見る目がない)で、選んだ男自体も同じ専門学校生のようです。 職業や立場で人の評価を差別化をするのは良くない面もありますが、将来を考え公務員を目指しその職に就いた自分の行動に関しては、お二人の行動よりも立派だと胸張っていいと思っています。

  • ques9900
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.2

なるほど。目には目を失礼には失礼を。いい感じですね。 そういう事でしたら全く間違っておりませんね。 変な言葉を足してしまいました。申し訳ありません。 盲目になるのいい事ですよ。 全てを冷めて見られるようになると 人として枯れたような気になりますから。 いい縁談があるといいですね。

vegetahage
質問者

お礼

連続の回答、たいへんありがとうございます。 >目には目を失礼には失礼を。 このような振る舞いですので、私以外にも同じように悔し涙を流している知人を知っているので。 自分のわがままと同等のものが返されることで自分の振る舞いが相手にとってどれほどなものか、をわかってほしかったので。 やっと気づいたのかな、と。 >人として枯れたような気になりますから。 俺は誠実な女性に対して真剣に愛せるようになりたい、この気持ちはひどい扱いを受け続けてもまだ大事にしたいのです。 >いい縁談があるといいですね。 今までが悪い夢を見ていたので、良い夢を見たいですね。

  • ques9900
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.1

次は経験値あるので、この手の人に片思いしなくて済みそうですよね? 見分けるのも経験があるから他の人よりできますよね。 「私は何しても怒らないだろうと、慣れてくるとなめてかかってくる」 という人は男でも女でも全部地雷ですよ。 くぐり抜けましょう。 外見的に好みとか、思い通りにならない方が惹かれるとか、いろいろあるとは 思いますけど。 信頼できない人は長い目で見ると良いと思います。 後試すような事をするのは、失礼ですからやめましょう。 素直に接した方がいいですよ。 自信持ちましょう。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >次は経験値あるので、この手の人に片思いしなくて済みそうですよね? >見分けるのも経験があるから他の人よりできますよね。 「恋愛は盲目」といわれますよね。 私はどうしてもそういうことに陥ってしまうようです。自分の見る目がないのはよくわかりました。 ですから、第三者に審査してもらう縁談に力を注ごうと思いました。 >後試すような事をするのは、失礼ですからやめましょう。 とても納得いかず、失礼は失礼で返しました。 今でもちょっと憤りが隠せずに一睡もできず、誰かを捕まえて愚痴っている有様なので。 察してください。

関連するQ&A

  • 自信がない

    職場が隣同士と言う女性をカラオケに誘いたいんです。 今はネットでしか連絡が取れません。 でも、過去に誘った相手は全て1回終わり。 メールも電話も消滅です。 容姿がかなり悪いので 今回も過去の様な形になるかと思うと不安で誘えません。 いや、隣同士なのでもう姿を見られて会う事すら出来ないかも。 職場は互いにお店です。 相手には彼氏はいないようですが 思い切って誘うべきでしょうか? 割引券があるので、近くのカラオケ屋に2人で行きたいのですが 1歩が出ません。何かアドバイス下さい。 メル友にならないかと言ったら、今度と言われたし。

  • とにかく、面接に落ちて落ちて落ちまくるので、自分に自信なくなってきました

    とにかく落ちるのです。 私は社会人ですが、公務員に転職したいと思い、筆記試験勉強しています。筆記は通るのですが、二次面接、最終面接で確実に落とされます。 面接の倍率は2倍とかが多いです。 2人いて、私はその不必要なほうだったんだなと。 なんども面接で不採用通知くらってたら、そりゃ自分に自信なんてなくなりますよ。認められたことがないってこと。私は必要のないってこと。また近々面接あるのですけど、心のなかでは「どうせ不採用だろうな」って思っています。そう思いたくないのですが、経験上潜在意識がそう思っています。今まで落ち続けているのに、今度は受かるとは思えません。今まで落ちてるんだから、今度も落ちるのが論理的な答えでしょう。 でも、できれば受かりたいです。 面接試験へののぞみ方が間違っているのかもしれません。 ノートに想定問題を書いて、それを覚えるようにしていますが、いざ本番となると、ノートの文章はそっくりそのまま出てきません。つまりノートはあまり役にたちません。 具体的にどういうような面接の練習したらいいでしょうか?

  • 自信がなくてつい・・

    つい否定的になってしまいます。 だめもとでデートにさそった30代の男性から 返事で、実は今他の女性たちとデートしてて、というのは付き合える彼女を探しているんだ。まず友達として何かできるっていうのなら僕も嬉しいんだけど^^。まず友達としてよろしく^^。と貰いました。 なので、私は好意をもって誘いましたが、今は友達としてどっちに転がってもいいように見ています。 デートの誘いをする前、まったくデートに関するメールじゃなくて普通のメールのときは、早く連絡くれるのに、誘ってから返信が遅くなったように思います。 その後、5日くらいしてから、最近意外と予定が入っているんだ~。○日はまだ空いてるけど~との返事。 なんだか、言い方が少しきにいらなかったけど^^;、じゃあ○日遊びに行く?予定びっしりみたいだから無理しない日にね  と送りました。 無理して欲しくないんです。どんな用事だとしても忙しいなら他でもいい。彼が暇のある日でいい。そう思ってます。 返事が遅いから、本当はデートに行きたくないんじゃないか。複数の女性とデートしてて、私はその選択肢に含まれてない論外の女性かもしれない。 複数の女性の中に付き合える彼女を見つけたのかも、その子と沢山連絡をしてるから連絡が遅いのかなと考えたり。 それならそれでいいんだけど、だめもとだったし。彼が幸せになれるならそれでいいかと。 デートができないならしなくてもいい。彼がいやだったら嫌な思いさせてまで無理して遊ぶ必要もないと思ってます。それならそれで、自分は違う人を見ればいいだけ。 返事が遅いから色々考えてしまって・・。 本当に私と遊びたいって思ってるのかな・・と。 ○日は空いてるけど~って返事どうなんだろうとか^^; なんだか何が言いたいのか・・まとまりがない相談内容かもしれないです。

  • 彼はどうしたいの??(長文です)

    4月から、営業職についた彼と遠恋をしています。5月から実践が始まったらしく連絡が2週間に1回くらいになったんです。仕事なので、連絡をくれない彼を責めることは一切してません。応援、ちょっとしたことをメールで送ったりはします。彼から最後にきたメールに、今度そっちに行ったときに話したいことがあるんだ。休みがなかなかないから分かり次第連絡するなって。会わないと出来ない話って、別れ話ですかね??付き合い初めからラブラブっていうよりは、いい意味で気を使わない楽な関係だったので、私はこれからも仲良くしたいんです。忙しい男性女性の方、どうぞご意見ください。

  • 自信がなく会うのが怖い

    同じような内容で申し訳ありません。 私は28歳相手は23歳の女性。 あるビジネスセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をしました。いわゆるトーマツ研修やSMBC研修のような外部研修です。 ちょっと雑談していた時に、私の業界にも少し興味があるようなことは言っていました。就活時に何社か受けたりしたみたいです。 実をいうと、ちょっといいなと思っていました。研修翌日にお礼メールがありました。 会社のメールでやり取りはあまり良くないと思い、お礼の内容を書いた後ダメ元で自分のラインIDを載せて、もしよろしければご連絡下さいと返信しました。 しばらく連絡もなかったので、馬鹿な事したなぁと思っていましたが、先日連絡がありました。 内容としては、先日セミナーでご一緒した○○です。覚えていますか?ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。 今度是非ご飯に行きましょう(^_^)/といった内容でしたので、是非ご都合のよい日に行きましょうと返信しました。 出張も入ってしまったので、ゴールデンウイーク以降で是非お願いします!といった内容でした。 その後何回かやりとりをしたところ、同じ大学の後輩ということも分かり、入っていたサークルも分かりました。 会う日にちも時間も決まりました。 ただ、やっぱり会うのもどうかなと思っています。何故なら今まで色々な人からモテそうとか言われる割に恋愛経験がなく不安だからです。本当にモテそうなら、出会いなんかなくても無理やり出会いはあったはずだと思います(笑) 仕事上特に関係があるわけでなく、別に損することでもないのですが、少しは期待をしてしまうからです。 もし向こうの方が計算高い人で、近づいて利用してやろうと思っていた場合に打ちひしがれてしまうかもしれないからです。 ここまで恋愛経験がないことが、周りと取り返しが付かないくらい大きな差がついてしまったことが凄まじいコンプレックスになり、どうせダメだろうとナメられているのだろうと考えてしまいます。 やっぱり会わない方が良いと思いますか? 釣り質問ではなく真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 片思い中の連絡

    今好きな人は七月に教員採用試験を受けるらしく、先日メールをした際に七月の一次が終わったら、一次終了の打ち上げやろうと誘ったら「それを楽しみに頑張るね!」と返信が来ました。 その日は後で都合の良い日教えてとメールして、終わりました。 皆さんに聞きたいのは、二週間もしくは一次試験終了までは連絡を一切しないで、相手からのアクションを待つか相手のアクションを待ちつつ、アクションないとき場合でも試験日の前日くらいに応援メールを送る等今後の発展のさせ方で迷っており、アドバイスもらえるとありがたいです。 自分は高卒22才の公務員で片思いの女性は大学4年で教育学部。5月末に知り合い、直で話をしたことは二回だけで、連絡先(一週間前くらい)も自分から聞いたら、嬉しそうに教えてくれました。 相手も自分も一人暮らしで自分は一人暮らし始めたばかりで、わからないことあれば、アドバイスもらいたいと言い連絡先聞きました。会話の中で相手があまり料理はしないと言っていたので、一緒に食事でも行きましょうと言ったのですが、これも笑顔で応じていました。

  • 久々のメール

    私は大学生の男です。 約半年前に片思いしていた女性に告白をしました。 返事は「考えさせて」と言われました。その3日後に返事が来て「実は気になっていた人がいてその人と付き合うことになったんだ」と言われフラれました。 その時、私はすぐにその女性のことをあきらめました。 それ以来連絡は一切とっていませんでした。 しかし、一昨日その女性からいきなりメールがきました。 内容は、大学の後期の科目で体育実技という科目があるのですが、それを履修登録したかどうかのメールと他愛のない内容でした。 その女性とは前期にその科目で知り合い仲良くなりました。 この女性は普段用事がなければ自分からメールをしてこないタイプの女性で、いわゆるメール不精です。 この女性は今まで約半年間全く連絡をとってないのに、なぜいきなり私にメールしてきたのでしょうか? こういう行動をとる女性の気持ちがよくわからないので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏(私)が彼女にお守りって、重いでしょうか?

    ちょっとまとまらない文章になるかもしれませんが、相談に乗ってください。 今、彼女が公務員試験に向けて必死で勉強しています。 そのため、合格までメールや電話、デートを一切断つことになりました。 「それが嫌だったら、別れてくれてもかまわない」というほど、本気のようです。 最初は私がそのことを受け入れられず、ちょっとケンカになりましたが 冷静になって考えれば私が明らかに悪かったので、後で謝罪メールを 送って、その後は一切連絡を取っていません。 (「返事はいらないよ」と書いたので、謝罪メールの返事も返ってきていません。 それほど必死で勉強しているんだと思います。) ただ、大学で1つだけ授業が被っているので、その時間だけ会うことができます。 そこで、その授業で会う時に、応援の意味を込めて彼女に直接 合格祈願のお守りをプレゼントしようと考えているのですが 女性側から見て、これってちょっと重いでしょうか?? ネットで調べても彼女が彼氏にお守りを贈るというのはよく見たのですが 逆パターンはほとんど見かけなかったので、気になりました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 振られた相手のことがずっと心配

    こんばんは、25歳の男です。前の職場でいっしょだった5つ年上の女性にずっと片思いしていました。 一年ほど前に告白したのですが、そのときは「付き合っている人がいる」という回答でした。しかし実際は付き合ってる人はいないらしく、僕からの突然の告白にとっさに嘘をついたそうです。 その後も僕はずっと”好きですオーラ”を発し続けましたが、友達のような関係が続き、昨年いっぱいで僕は転職しました。 転職後もメールは頻繁にしてたんですが、先日一緒に飲みに行ったときに「送って帰ろうか」と言ったら「彼氏に申し訳ないから」と言われました。 彼氏がいることが嘘だとしても、そういう風に断られるということはもう脈はないんだな、と感じました。 もう職場も違うんだし、これから会わないようにすれば彼女のことはふっ切れると思います。 でも彼女は病気がちで、体調のことや彼女の仕事の悩みのことがすごく心配です。実際、僕が転職してからも彼女からそういう悩みや愚痴をメールでずっと聞いていました。 もう彼女のことは忘れて一切連絡をとらないほうが楽になれるでしょうか?それとも振られた辛さを抱えても連絡はとり続けるべきでしょうか?彼女が僕に求めているのはどういうことなんでしょうか?

  • 占い師の方どうかお願いします。

    占い師の方、占いができる方、お願いします。片思いの彼に告白したら「まだ〇〇の事よくわからないから、これから仲良くして何回か遊んでいくうちに好きになるかも」といわれ、彼とは何回か合っていたのですが、この前彼に「次はいつあえる?」とメールしたら『元カノと寄りが戻りそうだから、ごめん』と言われました。今後私は、もう彼とは付き合えないのでしょうか。 もう連絡はしない方がいいのでしょうか。彼はやはり元カノと結婚してしまうのでしょうか‥。占いお願いします(:_;) 私→1992,07,20 彼→1984,06,05