• 締切済み

彼はどうしたいの??(長文です)

4月から、営業職についた彼と遠恋をしています。5月から実践が始まったらしく連絡が2週間に1回くらいになったんです。仕事なので、連絡をくれない彼を責めることは一切してません。応援、ちょっとしたことをメールで送ったりはします。彼から最後にきたメールに、今度そっちに行ったときに話したいことがあるんだ。休みがなかなかないから分かり次第連絡するなって。会わないと出来ない話って、別れ話ですかね??付き合い初めからラブラブっていうよりは、いい意味で気を使わない楽な関係だったので、私はこれからも仲良くしたいんです。忙しい男性女性の方、どうぞご意見ください。

noname#8462
noname#8462

みんなの回答

  • jojo_1969
  • ベストアンサー率42% (64/152)
回答No.2

どのくらいの期間、おつき合いされているのかな? 今年の4月からですか? おつき合いしている期間にもよるのですが、会わないと できない話し・・・なんだか気持ちが落ち着かない文面 ですね。こればっかりは、なんとも言えないです。 彼自身に会って、その話を聞かない限りはね。 仕事が忙しくてやる事もいっぱいで、食事も睡眠も~と なると、連絡回数が減ってしまうのは良くある事ですね。 気分的に落ち着かないでしょうけど、とにかく今は何か 趣味とか遊びとか違うことに目を向けて、彼との話をする 日まで、なんとか頑張って日々を送るしかないかな。 どういう話しなのかわからないですけど、あんまり 思い詰めないで下さいね。疲れ果ててシワができちゃいますよ~。

noname#8462
質問者

お礼

付き合いは(7)ヶ月です。本当に急に連絡が取れなくなったので、自分でも何がなんだか分からない状態です。とりあえず今週末は、友達と飲みにいく約束をしたので、いい方向に話が向かうことを願いつつ、なんとかがんばっていきます。回答ありがとうございました。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.1

(1)別れたい→環境が変わったときにありがち。 (2)結婚したい→心底疲れたときにありがち。 のどちらかでしょう。忙しくてもメールぐらいはできるだろうし、連絡があまりないのがちょっと気になりますね。

noname#8462
質問者

お礼

後者であってほしいです。本当に。。。。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月の彼(やや長文です)

    タイトルの通り、付き合い始めてからちょうど一ヶ月の彼がいます。彼はこの春に大学を卒業したばかりの新社会人です。営業職で、毎日外回りの大変キツイ仕事です。「疲れた・・・」「休みがほしい・・」と、メールでは愚痴をこぼすばかり。休みもほとんど取れませんし、疲れているのはよく分かります。ですから、それが嫌だとか言うのではないんです。なるべく愚痴は聞いてあげたいし、それで気が楽になってくれるならその方が嬉しいですし。特に最近は仕事の調子が良くなくて、疲れに拍車がかかっているんだとは思います。 ただ、付き合うまではどんなに疲れていてもマメに情熱的なメールをくれたし、会う時間を作る努力もしてくれていたのに、正式につきあい始めたとたんに、 メールはそんな調子、会う時間もほとんどなくなって。彼の負担になってはいけないので、私の方からはあまり「会いたい」などは言わないようにしています。もちろん彼の方からも滅多に誘われることはありません。 私は彼にとってどういう存在なんでしょう?私は負担なのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • 別れたくないのですが、どうしたらいいかわかりません・・・(長文です)

    お世話になります。 去年末からお付き合いをさせていただいている男性がいます。 その彼から昨日「別れたい」とメールがきました。 彼は音信不通になることがとても多く、今までも約束をしていた日の当日にドタキャン&音信不通が何回もあり、その度に私も悲しくて苦しくてイライラやストレスを感じました。 彼にもぶつけてしまいました。 でもやはり彼が好きだからでしょう、連絡がきた瞬間には許してしまっていたし、ドタキャンがひどいからといって苦しくてつらくても別れたいとは思いませんでした。 彼はこういうことが起こるたびに「もうしない、約束する」と言ってくれますが、破られてばっかりの約束です。 さみしがりやの私ですが、それにも耐えてきました。 今回も4日ほど前にドタキャンされ、ずっと音信不通でした。 昨夜やっとメールがきたと思ったら、別れ話です・・・ 私は別れたくないです。。。 彼が前の彼女と別れ話になったときに、「俺は別れようと思ったけど、向こう(前の彼女)が好きと言ってくる限り、可哀そうでなんか関係を切れない。」と言っていたのを知っているので、私も彼が好きだという今の自分の気持ちをメールで伝えました(電話が通じないので)。 今までドタキャンされるようなことを私がしたということはなく、私・彼・まわりの友人もみな、怒ったりもしているがとにかく私が我慢しているというのが共通認識です。 それでも別れ話を切り出されたという現実を受け止め、これからはドタキャンしても怒らない、もっと大人な付き合いができるように私がもっと頑張るからという内容も、さっきのメールに書きました。 私は本当に頑固で、自分が変わろうとすることは滅多にありません。 嫌なことがあったらすぐに逃げてしまう彼に、ドタキャンならそれでもいいからちゃんと連絡すること!と、彼に最低限のことを言ってきた(押しつけてきた!?)つもりでしたが、それが苦痛だったのかもと思い、それすらももう何も言わないからと言っている自分の変化に驚きです・・・ ちなみに、彼はドタキャンの理由をいつも後日に「体調が・・・」と言いますが、その前後の様子からは運動をしていたりするので、私も友人も「本当に・・・?」と思うことが多いです。(口には出しませんが。) 本当に体調が悪いなら、たった一通・一本のメールや電話でその旨を伝えてくれてもいいような気もします。 私のことがそんなに好きじゃないからドタキャンか?とも思いましたが、いつも「お前が好きだ。こんな俺と一緒にいてくれるだけですごい。」と言ってくれるので、体調や眠たさも含めたその日の気分次第で会うか会わないかを判断しているのでは?と思います。 私や友人が最低限のことだと思って彼に言っていたことが、彼にとっては本当につらくてしかたなかったのかもしれません。 遅いかもしれませんが、今反省しています。 私と彼の共通の友人は、「彼とあなた(私)の話を聞き、客観的に見ても、彼がもうすこし頑張るべきかもしれない。あなた(私)が今までそんなに苦しい思いをしてきたんだから、あなたが変わらなくても良いのでは?」と言ってくれますが、疑心暗鬼の今は、やはり私が悪いのでは?私が変わらなくちゃ><と思います。 本当に別れたくないです。 しかし、執拗に「別れたくない」と言い続けても逆効果になるということもよく聞きますし、私にも経験があるので、それは避けたいです。 あれから彼からの連絡はまだありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?>< このまま彼の言うとおりに別れた方がよいのでしょうか?>< 長文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします・・・

  • 言わないほうが良かったですか?長文です

    みなさん、こんにちは。彼女に「ずっとラブラブでいようね?」ってメール送ったら、しばらくたって(寝てたそうです)彼女から「なんかもうラブラブとは思えないよ、体調が悪いとかじゃなくて、精神的に参ってるから」って来ました。「学校のことで悩んでるの?」って聞いたら、「別に。原因って原因が良く分からない」ってきました。で、僕は僕の友達に相談したところ、友達は、長く付き合うとラブラブとは思わなくなるし自然だよって言ってたので、それを彼女に伝えました。相談なんですが、このこと言わないほうが良かったですか?彼女は、(1)6月初旬から16日まで体調悪くしてて、連絡取れませんでした(2)就職活動で、精神的疲労してます。(3)ラブラブでいようね?って、メールが僕の携帯が故障してて、いっぱい彼女に送信されたみたいです。で、彼女に、いろいろごめんね?と謝ったら、もういいよって言ってくれたんですが。その後、疲れてるみたいですけど、彼女から返信きます。なんか頭がごちゃごちゃになってまして、文章悪くてすいません。よろしくお願いします。話を聞いてほしかったので・・(++)

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 付き合いかたを変えたい

    私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。気を使わず友達みたいな楽な感じの付き合いかたをしているなと思っています。 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました… 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。(メールはラブラブでしたが実際に会った時に彼氏の態度がどんな感じだったのかは知りません) 元婚約者とわかれて、3か月後に私と付き合いました。 私も付き合う前や付き合い初めはラブラブなメールでしたが、すぐに普通のメールになりハートマークもなくなり、いつも仕事終わりに同じような文章でメールがきます。 同棲すると慣れてしまいラブラブを保つことは、難しくなるのでしょうか…? 彼氏に溺愛されるようになるにはもっと愛されるようになるにはどうしたらよいでしょうか? 元婚約者よりも溺愛されたいです。

  • ※長文ですみません。

    ※長文ですみません。 質問です。 今このまま彼女の返事を待つべきか、別れを選ぶべきかで悩んでいます。 内容は、 私は23歳の男で、18歳の彼女がいます。 彼女はどうやら付き合う事自体は初めてのようです。 彼女とはまだ付き合って3週間ほどですが今は距離を置いています。 距離を置いた理由は、彼女から突然下記のメールが来たためです。 ・来年、彼女が県外(今は広島で来年からは大阪)に引っ越すから ・夢のため勉強したいから(大阪では専門学校に行くっぽいです) ・好きがどうかハッキリしなくなってきた の以上の理由でした。 その後、別れ話をするために後日会って話をしましたが、相手は終始泣いており「正直まだよく気持ちがわかっていない。一緒にいたら好きだと感じるけど、一緒にいないときは好きかどうかわからなくなる。」と言われ話あった結果、距離を置きました。 相手の気持ちが完璧に決まり次第連絡なのでこちらが待つ期限は決めておりません。 正直彼女の事が大好きで彼女さえよければ付き合って行きたいと思っていますし応援したいのですが、彼女の気持ちは自分にあるかないかわからないのと、彼女の事を思うならこのまま悩ませるより別れるべきなのかな?とも思ってしまいます。 どうしていいものか非常に悩んでおります。 皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 別れるか戻るか迷っています。

    付き合って4年。社内恋愛です。 最初の頃は彼がぐいぐい来てくれて、ほぼ毎日連絡くれていました。ほぼ毎日会っていました。 最近は休みで会わない日は連絡がこなくなりました。連絡欲しいって言っても、連絡する気になれないそうです。 気持ちは好きだけど昔みたいなラブラブな行動できないそうです。 もうこの恋は終わってるのかと思いきや、職場で顔を見たらすごく会いたくなるそうでほぼ一緒に帰ります。 イチャイチャも回数は減りましたが、最初とずっと変わらず愛情をたっぷり感じられます。 でもやっぱり最初の頃と比べてしまって、最近すれ違いで会えない日が続き連絡もなかったので「お別れしよう」とメールしました。今までもたくさん別れ話を乗り越えましたが、会って言うと絶対離れられなくなるのでメールで伝えました。 相手からも「昔のようにはできない。雑に扱ってごめん。大事にしてくれる人を探してね。会えば離れられなくなるので会わないでおくね。」と返事がきました。 いつも別れた瞬間後悔が押し寄せてきます。本当は贅沢な悩みなのか?私がメール、メールと求めすぎているのか。でも彼女が言ったら努力してくれないのか。 連絡すればまた戻れるのかもしれないけど、少し離れて私の大切さに気づいて欲しい気もします。 彼の性格からしてきっと何も言って来てくれない気がしますが。 どうしたら良いでしょうか?頭がぐるぐるします。

  • 教えて下さい!

    教えて下さい! 自分でも分からなくなりました。私は彼が好きで、大切だと思っていますが… 私は恋に恋しているんでしょうか? 「恋に恋している」とは、どういう状態を表しているのですか? 彼と私は付き合って半年。学校の違う高校生です。 いつもは月に2回くらいで会います。 最近は彼の勉強が大変で、メールは3日に一通くらい、返信不要と書いて送ってました。(時間をかけさせては悪いので) だけど寝るに返してくれますm(_ _)m 「落ち着いたら会えると思うから、頑張ろうね」と… 分かんないです!! 彼は私を愛してくれてると思います。お互い応援し合ってます。なのに彼を疑ってしまったり、会いたい、ぎゅっとしたいと思ったり… 泣くことも多くなりました。もう一ヶ月 会ってません。(前もありましたが) いっそのこと別れた方が楽だとも思ってしまいます(;_;) 色々おかしいです 私。 私は、恋に恋しているだけなんでしょうか? 教えて下さい!

  • 彼の自分勝手さにどうしたらいいか悩んでいます(長文)

    こんにちは。 よろしければ相談乗ってください。 私には3年ちょっと付き合っている彼がいます。 今年の3月終わりから東京と愛知の遠距離になりました。 その理由は,彼が東京で自分の店をどうしてもやりたいという理由です。 その際別れ話になりました。 ついていくことも考えましたが、私を巻き込むわけにもいかないと言われました。 しかし、お互いに好きという気持ちがあったので遠距離で頑張っていこうという結論になりました。 遠距離になり、1ヵ月に1度しか会えませんでしたが、連絡は毎日取り合っていました。 会いに行くのはほぼ私の方でした。 5月になり、連絡が途切れることがあり、私がそれについて怒りました。 するとお互いのために別れた方がいいと思うというメールが来ました。 その後電話にて、 ①1ヵ月に1回しか会えないのは付き合っている意味がない。 ②付き合いに対して新鮮さがない、飽きた。 ③未来がないこと。(私の親に猛烈に反対されているため) ④お店を始めたら年中無休で働く予定で、いずれ会うこと自体困難になるから。 上記の理由を言われました。 遠距離になってまだ2ヵ月でこんな風に言われて本当にショックでした。 しかももう答えは出たからと、一方的に言われ私の話もまともに聞いてくれませんでした。 話し合おうとしてもメールも電話もまともに返してくれませんでした。 6月半ばに一度話し合うため彼が会いにきてくれ、一旦は保留になりました。 そしてその際、話し合うためまた会いにくるからと言われました。 しかしその後連絡がまったくなく、つい先日こちらから連絡をいれたところ、 「もう会いにいけない。 休みなしで働き始めたし無理。今までありがとう。」 というような旨のメールがきました。その後少し連絡しましたがまた途切れてます。 休みなしで働いていても、彼はアルバイトの身なので1日ぐらい休んで会いに来れると思うんです。 3年も付き合ってこんな一方的な終わり方は納得できませんし(本当は別れたい理由もですけど)、どうしたらいいか悩んでます。 休みに会いに行こうかと迷っているんですがどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願い致します。