• ベストアンサー

都落ちして出世した人って誰がいますか?

東京でやっていたけど芽が出ず、東京から地方に落ち延びてから出世した人ってどんな人がいますか? 私はAKB48の指原莉乃しか知りません。 地方で力をつけて金を貯めて、上京して一旗あげて出世するというパターンや最初から東京には目を向けずに地方でずっとやっていて大きくなるというパターンでの出世は多く聞きますが 東京から地方に落ちてきて出世するような人はあまり聞いたことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

指原はほぼ東京の番組でしか見ませんね。 ○吉本印天然素材 イベントで後楽園ホールを満員にするなど、若い女性を中心にアイドル的人気があった。 雨上がり決死隊・ナインティナイン・FUJIWARA・ バッファロー吾郎・チュパチャップス このうち雨上がり決死隊は 脱退後も東京で活動するが、愛知のテレビ番組へ出演が増え、宮迫曰く「どん底の生活」を過ごす。 2000年頃から『エブナイ』など全国ネットの番組に出演するようになり、現在では冠番組『アメトーーク!』を持つなど、売れっ子となる。 また、宮迫は俳優業でも活躍している。蛍原もローカルで長年単独のレギュラー番組をいくつか持っていた。 FUJIWARA・バッファロー吾郎も関西に都落ちしてから 2003年頃再度全国区ですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E5%8D%B0%E5%A4%A9%E7%84%B6%E7%B4%A0%E6%9D%90 UJターンタレント 伊奈かっぺい(青森・東北) 百香(青森) さとう宗幸(宮城・東京) 高橋佳代子(東京・東北) 楽天イーグルス関係者の妻(Iターン) 家森幸子(元テレビ東京アナウンサー) 高山香織(元名古屋テレビアナウンサー) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88#.E6.9D.B1.E4.BA.AC.E3.81.AA.E3.81.A9.E3.81.A7.E6.B4.BB.E5.8B.95.E5.BE.8CUJI.E3.82.BF.E3.83.BC.E3.83.B3.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.BF.E3.83.AC.E3.83.B3.E3.83.88

その他の回答 (3)

• lefty17
回答No.3

源頼朝ですかね。古いですが。平治の乱で負けて、島流しになりましたが、その後義経の力もあり平家を撃退。鎌倉幕府を作りました

回答No.2

はなわ(S・A・G・A 佐賀!の歌の人) 原口あきまさ(明石屋さんまのモノマネ) グーググーのおばさん 元モーニング娘の中澤裕子さん おすぎさん などは 九州でレギュラー番組もってて 若手芸人よりよっぽど知名度もお金もあります。 山口智充(ぐっさん)のコンビの相方、 ドンドコドンの平畠さんは静岡でサッカー評論家として 広く知られています。 笑い飯とか千鳥はM-1以来 東京では見ませんが 大阪では大の人気者ですよ。 上沼恵美子さんは姉妹歌手で東京デビューして 大阪戻りましたけど大物司会者として紅白の司会もやりました。 森脇健児さんとか・・・ 古い話ばかりですみません。

raiponta
質問者

お礼

平畠さんはわかりますが、それ以外は東京で名前を売ってから地方に天下って稼いでいるという感じですね。 東京で継続して稼ぐには競争があまりにもキツイから、短期だけでも東京でやっていればその実績だけで地方のぬるい環境なら大して研鑽しなくても稼げるからって感じな気がするので出世ではなく天下りのような気がする。

• yoruaru-q
回答No.1

徳川家康は秀吉や信長の家臣であったとき、出身氏の三河ではなく、関東という離れた土地を任されました。 のちに関が原の戦いで天下統一をしました。