• 締切済み

良い病院の見分け方

1ヶ月くらい脳の病気で親が入院しますが、入院するに当たり、みなさんは良い病院悪い病院の見分けるポイントをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.6

>みなさんは良い病院悪い病院の見分けるポイントをご存知でしたら教えてください。 同じような病気で、A・B・Cと病院を渡り歩く患者はいません。また、渡り歩いてみて、初めてその病院の長所・短所が解るものです。 先ずは、どんな病院が良いのか、どんな病院が悪いのか、良い病院の「定義」を示してから質問して下さい。私の入院していた看護師さん、超美人で、親切で、まるで私に気があるのかと錯覚をおこす様な人でした。(ア-・マタ入院したい)

• qwe2010
回答No.5

見分ける方法はありませんので、日頃から、いろんな病院の噂を聞いておくことです。 その時になって慌てても遅いですよ。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

電話の応対がいい。 受付の応対がいい。 事務の応対がいい。 3つの基本。 看護能力。 入院患者が綺麗か、着ているもが乱れていないか、洗濯されているか。 病室が綺麗に掃除されているか、着る物などをベット回りに置いてないか。 医者が身体を向けて、目を見て話しているか。 パソコン見て話す医師者は駄目医者。 患者の話を聞かない医者。 患者多いからいい医師がいるとはいえない。

• toukai3569
回答No.3

脳梗塞と小脳梗塞を体験した者ですが。どの様症状で受診をするのですか。

• Andersson
回答No.2

解答でないですが。入院するならば、月初めから月末の方が良いです。ご存じど思いますが、高額医療制度が1日から月末までが区切りです。月をまたぎ領収書が2枚になると、この制度が受けられません(あまりにも高額は、別)。 この事を説明してくれる病院も良い病院ですかね。

• Andersson
回答No.1

ドクターの技量は、わかりませんが、ドクター・看護師ともに、上から目線で接してない事。自分の通っている病院、某有名店の接客の講習を受けていて、とても親切で痛みをわかってくれています。患者の希望することを前もってしてくれます。