• 締切済み

スピードコントローラについて(電動工具)

スピードコントローラの購入を考えています。 使用は、高速切断機、グラインダー、電動ドリルなどです。(主は高速切断機) 制御方式のところが分からなくて、比較に困っています。 ・制御方式:トライアック位相制御 ・SCRフィードバック制御 がありますが、どの様に違うのでしょうか? また、ヒューズがあるものと、ないものがありますが、どちらが良いのでしょうか? アイウッド社やカンザワ社より新潟精機社が、価格がかなり高いので、良いものなのでしょうか? 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pct10968
回答No.1

じじいです。 詳しいことは分かりません。 スピードコントローラは色々あります。 http://www.monotaro.com/k/store/%83X%83s%81%5B%83h%83R%83%93%83g%83%8D%81%5B%83%89%81%5B%20100v/ 通販の人間じゃないので、説明書きを読んで選んで下さい。