• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:押してダメなら引いてみろ。)

押してダメなら引いてみろ。同僚女性へのアプローチの成果と状況

このQ&Aのポイント
  • 同僚女性に片思いしているが、好意が伝わりにくくなってきた。一度誘いを断られたが、時間をおいて再び誘われた。仕事以外でも相談があるが、感情はわかりにくい。相手の忙しさを考慮し、12月まで連絡を取らないことを検討している。
  • 片思いの同僚女性とは数回食事に行ったが、伝わるか不安であった。一度断られたが、再び誘われた。ただし、感情の変化が読み取りづらい。相手の忙しさを考慮し、12月まで連絡を取らないことを考えている。
  • 同僚女性には好意を持っており、何度か食事に誘ったが、一度は断られた。その後は再び誘われたが、感情の変化が不明瞭である。相手の忙しさを考慮し、12月まで連絡を取らないことを検討している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.10

> 実際にうまくいった方はいらっしゃいますか?逆にそのまま疎遠に・・・というケースは?    うまくいった人もそのまま疎遠になった人、世間には両者とも五万とあるでしょう。 > 少しは考えてくれたりするものでしょうか?  その人となりが分かりませんから考えまで推し量ることはできません。  文面から思うのは、貴方の焦点が分からないということ。まず、押しても駄目なら引いてみろとは言いますが、押すのも引くのも相手があって加減が必要なのですが、言葉は知っていて分かっていてもその理解までされていないようですよ。  押すか引くかばかり考えてしまっていて、彼女そのものに焦点が当たっていないから、彼女の言動から察知して距離が取れないでいるのです。なのにまだ、彼女に考えさせたいがために引くことしか考えていない。    一体、彼女に名にを望んでいるのですか?好意が伝わったであろうなんて自分本位ですよ。自分の思いは、言葉にして口に出さない以上は、多分や大凡やもしかしてという程度しか勝手な想像でしかないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • Doteppara
  • ベストアンサー率25% (21/83)
回答No.9

 あまり小細工しなくても良いと思います。最後は、イエスかノーのいずれかです。  あなた自身が魅力的な男にならないとだめです。どんな人間でも、最も魅力的場面、表情は、笑顔、笑った時のすがたです。グズグズした男は、いけません。  彼女が引いているときに、貴方も引いてしまったら、ダメでしょう。  もっともっと徹底して押しの一手です。それしかありません。彼女から見て、これだけ慕われたのに、とてもむげに断れないわ、どうしようかしら、困ったは、と思わせなくてはなりません。  私の友人は、惚れた女の会社の終業時に何度も押しかけ、出口で待っていたそうです。感ずいた彼女は、裏口から逃げだしたりしていたそうです。他に彼がいたからです。ある時、後をつけることが出来て、彼女が彼とお茶を飲んでいる所に行って「何時もA子がお世話になっています。ありがとうございます。」と挨拶をしたとのことです。結局、彼女は、彼の強引な情にほだされて結婚しました。そこそこ幸せに暮らしていました。彼女は、ある時、私にその物語を楽しそうに話してくれました。彼は、そのことが話題になると、ワッフッフッフアー、ワッフッフッフアーと大笑いをして誤魔化しています。とても大らかな、楽しい男でした。  徹底してやってみなさい、女性に向かっては、やり方は下手で良いんです。徹底して下手で良いんです。本気で一生懸命やってください。目標に向かった真直ぐの人生に失敗などありません。恥ずかしくてためらって彼女を失うのと、乗り越えて彼女を得るのとどちらを選びますか。  

thlv
質問者

お礼

ありがとうございます。 小細工なしでいきます。

thlv
質問者

補足

失敗しても、このまま微妙な関係でいくよりはずっといいです。 友人でもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14891)
回答No.8

同僚女性に片思いしているのですが→ご自分でわかってらっしゃるじゃないですか。片思いです。 なので 何度か2人で会ったり食事に行っていった(こちらからの誘いばかり→彼女からの誘いは、 あるわけないです。あなたに特別な感情が、ないのだから。いつも仕事の相談に乗って貰ってる から食事くらいつきあっとかないと悪いかなとか、その時、仕事の悩みがあったかじゃないですか? 好意が伝わってであろう時は少し戸惑っていて、誘いも断られた。社外で2人の誘いをされないよう 先手を打っている感じ→こういうことです。はっきり彼女の意思は伝わってるじゃないですか。 冷めてしまったのか→冷めるも何も彼女は、あなたのこと好きじゃないか何とも思ってないかです。 仕事の質問や相談など(私の担当外でも)ちょくちょくしてきます。→仕事ですから。一番、的確な 意見をくれる人に相談したもしくは、色々な人に意見を聞いてる。 押したり引いたりは、少なくとも相手が好意を持ってないと難しいです。あなたの場合、そういう 段階では、ないので、したところで独りよがり以外の何物でもありません。 下手したら上司に、あの人しつこいですと相談されるレベルかと思います。あなたのこと好きなら 彼女の方から12月までは忙しいので、それを過ぎたら、またお食事でもなど仕事以外(プライベート な)お誘いあると思いますが、ないでしょ? お貸ししている物が何かは、わかりませんが、その物に用があったというだけのことで「ありがとう ございました。」とお礼を言われ返されるか、あってもなにか簡単なお礼の品だけかと思います。

thlv
質問者

補足

あなたが思っているよりは人としての関係が築けていると思うので、時期を見て素直に自分の気持ちを言います。 ただの誹謗中傷ならやめてね。あなたが虚しいだけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.7

貴方にはまだ余裕があるんですかね。 余裕があるから駆け引きの仕方に迷うのかな。駆け引きには駆け引きで自分に返ってきますよ。面倒だけどそれを楽しむのも悪くないですよね。 一方真心には真心で貴方にわかりやすい形できちんと返ってきます。貴方が相手をどう見てるのか?試されてる感じですね。

thlv
質問者

補足

余裕はないです。 原因を向こうに求めていて逃げていました。 何で好きなのか。 女性として以前に人として尊敬できる部分がたくさんあるからです。 別に友人でも構いません。 選択権は相手ですが、素直に伝えたいと思います。 どっちにしろお互い曖昧なままでは表面上以外いい関係はむりですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.6

>まだ頑張ってみてもいいのでしょうか? そんなの自分の気持ち次第ですよ。 いちいち他人に聞かないと自分がどうしたいか決められないくらいの気持ちなら、頑張る必要はないと思いますね。

thlv
質問者

お礼

答えは最初から決まっていたと思います。 彼女はこのままやんわりと、と思っているかもしれませんが、どちらにしろこのままなかったようにするならいい関係にはなれません。 好きだし尊敬していること。 それを伝えて相手はどういう関係を望むのか、選んでもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (895/2156)
回答No.5

押してダメなら引いてみろ、がうまくいくのは、 相手(との恋愛)に対してマイナスの感情が無い場合に限られるんだと思います。 社内恋愛は駄目だった時のリスクが高いので、その分プラスに働きにくいという面はありますね。 >何度か2人で会ったり食事に行っていった(こちらからの誘いばかり) 好意が伝わってであろう時は少し戸惑っていて、誘いも断られた 時間を少しおいたらまた食事には来てくれた その後は社外で2人の誘いをされないよう先手を打っている感じ という状態の方で、 >12月まで相手が本当に忙しいのでそれまで全く連絡は取らず、 例えば社内でも必要最低限以外の絡みはなくすなど(そっけなくして)などして・・・ であれば、 >少しは考えてくれたりするものでしょうか? ごめんなさいね、考えたりはしないと思います。 連絡来なくなったな、で終了かと。 人ってどんどん忘れていくので、去る者は日々に疎しとあるように、 来ないと忘れていってしまいます。 急に引かれてうろたえるのは、押されていたのに素直になれない人とか、 押されていても自分の恋愛感情に気付いていなかった鈍感な人くらいで、 そもそもそんな感情がなかった場合には本当に何も起きません。 押してダメ、時間を置いたら普通には接してくれる、は、 恋人以外としてなら付き合えますよという彼女なりのサインかもしれません。 押し過ぎてしまった場合、上手に引くのは結構難しいです。 相手が傷が少ないように距離を取ってくれているようなので、 それに乗っかって何もなかったことにするか、 あとはもう一か八かで押して押してガツンと振られるか彼女が押し負けるかくらいのように思います。

thlv
質問者

補足

そうですね。 そのサインを無視してしまうかもしれませんが、自分の気持ちは素直に伝えたいと思います。 うまくお互い距離を取っていても、それは確信めいたものがお互いあるだけで、本当にそういう関係にはなれないと思います。 昔の状態を思い出しても仕方がないですが、フラれてもお互いの意図や気持ちが分かった分、恋人以外の関係でも本当に仲の良い関係になれるかもしれません。 本音を言わなかったらやはりそれなりの関係にしかなれないと思います(もちろん相手に選ぶ権利がありますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

>空回り・・・具体的にアドバイスいただいてもよろしいでしょうか?  アドバイスするにしても、ちょっと情報が少ないので、難しいです。  「お相手を誘った」「○回来てくれた」という情報も必要ではありますが、お相手がどんな雰囲気・性格の人でどういう風に考えているかを検討できるような情報がありません。  質問者さまにはまだぼんやりとしか相手のことが見えていないのではないか。  だから、つかみどころがずれていて空回りしているのではないかと思ったのです。  就職活動の際の面接と一緒なのかもしれません。「○社うけた。おちた」ではなかなか受からなかったのではないでしょうか。  食事などはおつきあいできるかどうかをお互い見極める段階です。おつきあいに向かう会話の方向性としては、やっぱり、お互いが今までどういう人生を歩んできたかをあらためて知ること。普段だと話さないような生い立ちとか将来のこととかを話すと、相手としては安心できる。また、おつきあいできたらどうなるということがイメージできるということがあると思います。  これまでの食事のときに上記のような話をして、適当ではないと判断されたのか、それともまだそこまで話さなかったかによってアドバイスできることは変わると思います。

thlv
質問者

補足

相手は真面目で古風で真っ直ぐな感じです。 決して人見知りではないけども派手ではなく、こと恋愛関係に関しては奥手だとも思います。 周りから聞いただけですが、経験もあまりないみたいです。 そういう話は本人からしません。 決して興味がないわけではないみたいですけど、経験が浅いことに引け目を感じているというか。そんな自分に焦っているのかも?と感じる節はあります。 だからそういう意味ではガードは堅いと思います。 生い立ち~では、あまりそういうことを話してはいないかもしれませんね。 あんまり自分に自信がないのか。単に私に話したくないだけかもしれませんが、こちらから話して誘導するというような感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アプローチをある一定期間うざいくらいして、それでぱたっと連絡が途絶えると、相手は気になります。そして、しばらくしてから連絡し、食事に行き、その夜ホテルに誘います。 うまくいかないこともありますが、少しの勇気でありえないくらい素敵な女性とお付き合いすることもできるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

うーん、空回りしているのかも。 同僚さんは「社内恋愛はしない」と割り切ってるとしたらきびしいのですが、そのあたりはどうでしょう? もしそうなら、同僚としてのおつきあい以上のことはやめてあげた方がいいかと思います。

thlv
質問者

補足

空回り・・・具体的にアドバイスいただいてもよろしいでしょうか? あまり恋愛話聞いてはできていないです。 興味はあるけど、恐がってたり、でも焦ってたりもしてるのは分かります。 彼女の同期間で二組社内結婚したので、もしかしたら身近に感じているかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

>押してダメなら引いてみろ。 >とありますが、実際にうまくいった方はいらっしゃいますか? あーその考え方失敗しますよ。 マニュアル通りにやるだけですよね?それ。 押す→ダメ→引く→終了 となるだけだと思います。 実際は、 自分から動かなければ何も始まらないから最初は押す。 押している間に相手のリアクションを見ながら分析して、無駄に押していたところを削り効果がありそうな方法で責める。最初は一度引くことで振り返って考えてみると良いかと。 単純に今まで仲良くしていたはずなのに、疎遠となれば女性が寂しいと感じるようになっている場合のみ、本当に引くだけで効果があります。 ようは、駆け引きですよ。 相手に気持ちがなければ、そう言う気持ちを持たせるように運ぶか、真剣勝負をするのかそれだけです。

thlv
質問者

補足

そうですね。 少しでも相手の中にプラスの何かが残ってれば駆け引きで・・・となるんでしょうね。 単純に対象外だったりチャンスを活かせなかっただけかもしれませんし。 まだ頑張ってみてもいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうだめなのでしょうか?

    片思いの相手がいます。 その人とは職場が変わって会えなくなり 社内メールでしか連絡をとる方法がなくなりました。 このまま相手の女性に忘れられてしまうと余計に連絡が取れなくなりそうで ついつい「メール交換しませんか?」と社内メールで聞いてしまいました。 1日待っても無反応で正直ストレートに断られるよりつらいです。 仕事のこともあるし相手にはお詫びのメールを入れました。 もうこれ以上アタックしないほうが良いのでしょうか? 女性の立場からすると親しくもない男性に好意寄せられてメールしたいと 言われても困るだけでしょうか? 誰か教えてください。

  • 浮気判定お願いします

    職場での男女。どちらも既婚あるいは、彼氏彼女持ち。 ・お互いに好意は感じているが、確認はしていない ・社内で二人きりになった時は、少しイチャイチャした感じ(体をくっつける、肩や腕に触れる)になる ・お互いの電話番号・メアドは知らず、連絡はとらない ・社外で会うことはしない 社外で接触を持たないので、浮気と言えなくもないのですがどうでしょうか。 パートナーが不快に感じたら浮気、というもの以外で客観的にご意見ください。

  • ダメだとわかっていても

    今、片思い中なのですが、相手は遊びとしか思っていないっていうのが分かっているだけに、踏み切れないんです。 まだ出会った日と2人で食事に行った2回しか会っていないのですが、連絡はいつも私がしないとないんです。 そして、初めて2人で行った食事のあと、部屋に行ってしまったのもいけなかったのですが、付き合うとかそういう話もなく、突然泊まっていってよみたいな話になってしまって。部屋まで行っておいて何いってんだって思うかもしれませんが、今まで突然そんなこと言いだした人に出会ったことがなかったので、油断してしまっていました。 やっぱり男性も気になってたら自分から連絡しますよね。 遊ばれてるって分かっていても、忘れられないんです。 どうしたらいいですか?

  • LINE 既読スルー

    http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9048294.html 度々すみません、 つい最近も上記のURLで質問させていただきました。 最後に、みなさまのアドバイスを頂きたいと思っています。 簡単に流れを出すと ・他部署の同僚(社歴は同じくらいで相手は年下) ・仲良くなりこちらからの誘いで何度かご飯、飲み、軽く出掛けたりしていた ・恋愛対象としては意識されて いなかってらしく、花火大会、ドライブ等は断られた(この時点で好意はバレた) ・戸惑っていた様子だったので少し連絡を絶った(かなりピュアというか奥手なタイプです) ・先月飲みに誘うと大丈夫、私物(シリーズものの文庫本、マンガ)を貸してくれた で、今回借りた本を返す流れで、飲みか休日にランチでもと誘った結果、無視されている状態です。 好意がバレた後、先月の誘いは大丈夫だったし、彼女がその時貸してくれた私物を返す名目なのですがそれでも反応なし。 私とプライベートで関わるのが無理ならば先日の誘いも断ってくれればよかったし、わざわざ私物も貸さなくてもいいのに、と思ってしまうのですが。 (私物はこれまで2人で会っている時に貸し借りをしているため) もうあきらめる、こちらもフェードアウトしかないと思うのですが、何もない期間でこうも相手の反応が変わるものでしょうか? 同僚で気を使うにしても何度も時間を作ってくれていたのですから、はっきりと言ってくれた方がお互いスッキリするとも思うのですが。 別に断られることに対しては仕方がないと思いますが、この段階で無視は・・・かなりこたえます。

  • クラスメイトや同僚と恋愛経験のある方お願いします。

    クラスメイトや同僚と恋愛経験のある方お願いします。 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??

  • 好意を持たれると迷惑ですか?(主に女性の方へ質問です)

    こんばんは。お世話になります。 よろしければ、ご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。 質問は2つです。 ■質問1  会社の男性同僚に好意を持たれると迷惑と感じることが多いですか? ■質問2  どのような好意の伝え方をされると嬉しいですか?  あなたに好意があります!というような誘い方や好意の伝え方は引きますか? 私は20代前半の男で、一つ年下の後輩女性に好意があり、今よりもう少し仲良くしたいと 思っていました。親しい人が言うには、その女性は彼氏がいないとのこと。でもとても美人 です。女子大出身です。 私は今まで全くモテた経験がなく、今回初めて勇気を出して女性を食事に誘ったのですが、 どうも脈なしのため、終わったようです。 相手から携帯アドレスを教えて欲しいといわれたり、よく私を褒めてくれたりするので、 気に入られていると思っていました。こんなこと生まれて初めてのため、舞い上がってしまいました。 もっと○○さんのことを知りたいから、今度2人で食事いこうよ!と誘い、今まで2度食事をして もらえました。嫌な顔せず、喜んで着いてきてくれました。 ちゃんと事前の準備していたので、そこそこ自然な感じで食事ができたと思います。自分ばかり話を しないよう気をつけました。でも、話すときやメールするとき、好き好きという雰囲気が出ていたと思います。 しかしその後の誘いには全くOKがもらえないといいますか、フェードアウトされています。 具体的には来週食事をしようという誘いをして、来週の空き日が決まったら彼女から連絡をするという 約束でしたが、全く連絡なしでした。催促は1度しました。 今まで一度も相手からメールが来たことがありません。 ”あなたの気に入っています”といった、私のストレートな好意は引かれてしまったのでしょうか。きっと同僚として仲良くしたかったのですよね?

  • 最後にご意見をお願いします

    http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9048307.html で相談させていただきました。 あきらめようと思っていた他部署の女性がいます。 年下であまり恋愛慣れしていない子です。 2人で会うのを段階的に避けられています。 これまでライブや食事など2人で4回ほど会ってい ました。 3回目が終わった段階で花火大会に誘ったのですが「2人ではちょっと…」と断られました。その時点で好意には気づいていたと思いますし、1ヶ月ほどプライベートな連絡を断っていましたが、食事に誘うと了承してくれました。 好意がバレても2人での誘いに来てくれはいましたが、お兄ちゃん感覚で恋愛対象としては見られていないことは薄々感じていました。 また食事の際には文庫本とマンガの貸し借りもしており、今回またそれを名目に(定例化していたので)誘ったところ、 LINEが既読スルー。 別件で連絡したところ、「昼休みか終業後にささっと交換できれば」という返答でした。 今までの全てが嫌々で私に気を使っていてくれたのかとも思っています。 「本当に嫌ならプライベートな関わりは一切絶とうとするだろうし、まだ様子を見れば?」という意見もあるのですが、客観的にどう思われますか? また今後の行動についてもアドバイスをお願いしたいです。 (1)玉砕覚悟で告白、好意を伝える (2)食事など今後も社外でやりとりしたい旨を伝える (3)一旦相手の要望通りにし、あきらめずにチャンスを伺う (4)相手の要望通りにし、今後は仲のよい同僚・お兄ちゃん存在として付き合っていく (5)完全にフェードアウトし、業務連絡以外は取らない 一番いいのは(4)、(5)だと思うんですが、直接好意を口に出して伝えてはいません。 このまま何もなかったようにするのも今後良くないとも思ってます。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • もうだめでしょうか1

    その人とは数ヵ月前から2人で遊びに行く関係でした。 遊びに行くと言っても、食事、カラオケ、ショッピングなどです。 私は彼に好意を持っていましたが、彼の方は「友人」という感じで あまり女性扱いして貰えなかったのですが、それはそれで楽で楽しかったのです。 (私も激しい恋愛感情は持っていなかったので) 先月、酔っ払ってしまい、勢い(?)でキスしました。 それから2人で会うとキス、軽いおさわり程度のことがあり、 私は彼を好きなんだ・・・と認識しはじめました。 そして先日、「2人きりになれるところに行こうね」と彼からお誘いがあり 承諾していました。 昨日がその日でした。 いつも、食事→カラオケと行くのでその後なのかな・・・と思っていたのですが 会ってお茶を飲んだ後、明るいうちから「ホテル行こうか」と言われ いくら心の準備をしていた私でも驚いてしまい「はい???」と 思いっきり否定形ともとれる言葉を発してしまいました。 「嫌?」と聞かれ、それには答えずに「ごはんは?カラオケは?」と 質問返しをしてしまい・・・・ それから無言で歩き、食事にいきました。 食事中、彼はずっとメールを打っていて・・・ 私はというと、もしかして怒ってる?程度の認識しかなく お互い会話の無いまま食事終了。 いつもはどちらかが出すのですが「割り勘にしよう」と言われ ますます私は不安になりました。 お店を出て「用事ができたから。ここから一人で帰れる?」と 冷たく言い放され、行ってしまいました。 ~続きます~

  • 片思いしている男性について。

    片思いしている男性から突然のご飯の誘いについて。 職場の人間が捕まらず、彼の同僚が『○○(私)誘えば?』と言ってくれてそれで誘ったという理由だったのですが…。 これぶっちゃけどう思いますか? 当日にいきなり誘われることはこれが初めてだったし毎回じゃないし、私も嬉しかったので誘いに乗ったのですが、わざわざこの事言わなくても良いですよね…。 本命じゃない女相手だから言えるのでしょうか? 食事中も明日も早いから今日は2件目行かないよと念を押されたり、忙しいとか、お金が無いとかそんなこと言わなくても良いのになとちょっと悲しくなりました。 忙しいのは分かっていたので、私も無理に誘わないでおこうと決めた矢先に彼から誘ってもらえたので嬉しかったんです。 誘ってくれてありがとうと伝えてはいます。 どんな理由でも誘ってくれてる内はマシかな、となるべくポジティブに捉えるようにしてますが…。 ですが帰り際に、『前回会った時誘ってくれないって○○(私)言ってたじゃん』とぼそぼそ言っており、?????と。 ちなみに彼は私の好意に気づいてます。 そして二人きりで出掛けるのもこれで5回目です。

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。