• ベストアンサー

もうだめなのでしょうか?

片思いの相手がいます。 その人とは職場が変わって会えなくなり 社内メールでしか連絡をとる方法がなくなりました。 このまま相手の女性に忘れられてしまうと余計に連絡が取れなくなりそうで ついつい「メール交換しませんか?」と社内メールで聞いてしまいました。 1日待っても無反応で正直ストレートに断られるよりつらいです。 仕事のこともあるし相手にはお詫びのメールを入れました。 もうこれ以上アタックしないほうが良いのでしょうか? 女性の立場からすると親しくもない男性に好意寄せられてメールしたいと 言われても困るだけでしょうか? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.4

>もうこれ以上アタックしないほうが良いのでしょうか? 彼女は、たぶん困っているんだと思います。 あなたに興味があれば、返事をしていると思いますし、 返事ができないのは、仕事のお付き合いがあるのでどう返事を していいのか、困っているんだと思います。 たぶん、彼女は返事がないことは、どういう意味なのか わかって欲しいと思っているのではないかなって思います。 厳しい意見でごめんなさい。 会社の飲み会とかで、まずは親しくなってから携帯の連絡先を 聞いてみてはどうでしょうか? 会社は、仕事をする場所なので、社内メールで、 メール交換しませんか?はおかしいと思いますよ。

bear-hero
質問者

お礼

意見ありがとうございました。 飲み会とか誘える相手でもなかったのでついつい暴走してしまった感じですね。 会社は仕事する場所という自覚に欠けていたのも事実です。 相手には謝罪メールをまた時間空けて出したいと思います。 正直なところ完全に忘れられてしまって何もなく終わるよりは 何か進展することを期待して迷惑かけただけでしょうね~。 ありがとうございます。ここでいただいた意見は大事にして 次に移りたいと思います。

その他の回答 (3)

• ichikuma
回答No.3

勤務時間内に社内メールを使ったのがダメだと思いますね。 お相手が真面目な人であれば、常識のない人認定されちゃいます。 どうしても諦められないなら、せめて仕事が終わった後に直接切り出しましょう。 現時点では、お相手の女性からすれば「はぁ?」状態ですので、少し時間を置いた方がいい気はしますが。

bear-hero
質問者

お礼

勤務時間内というわけではないのですが… 諦めきれない気持ちもありますが… 相手に不快な思いさせたのが心残りです。 今日も謝罪メールは勤務時間終わって送りました。 また時間はしばらくあけてきちんと謝罪メール送ります…

• blazin
回答No.2

そうだね~返事がないのが貴方への返事じゃない? 公私を混同してくる関わり方はあまり良い印象がないし☆

• kumamix
回答No.1

こんばんは。 そういったことは、社内メールで聞くもんでもないと思いますが… それは今更言っても、しょうがないですね 一日待って、とありましたが、普通はもう少し待つべきでしょう。 プライベートな用事なら、後回しにするでしょうし。 後日、何かしら返答があれば、またメールをすればいいんじゃないかと思いますよ。