• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:押してもダメなら引いてみな)

押してもダメなら引いてみな!

このQ&Aのポイント
  • 押してもダメなら引いてみな!片思いの女性へのアプローチ方法
  • 男性が片思いの女性にアプローチしたが、振られた。自分にもけじめをつけるために連絡を絶つ。
  • 連絡を絶って見極めの期間を決める。女心を理解するためのアドバイスを求める。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasui123
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.3

僕の経験からいくとこのような場合は何も発展しない可能性が9割です。質問者様には厳しい回答になってしまいますが。 「まだあなたのことを知らないから無理」とメールがあるのに彼女からメールが無いのですよね? 彼女が少しでも質問者様のことが気になるなら彼女からメールが来るとかじゃなくても彼女とメールしてて好感を持てるような内容のメールを送ってくると思います。 知り合って2ヶ月になるのにあまりメールで感触がないとただの友達って感じになる場合が多いです。 引いたら引いたでそのまま終わりになります。 質問者様は彼女のことが好きなら二人の時間を作って誘うのはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • usagi-
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.4

「無理」と言われたって事は、諦めた方がいいですよ。 よく知らない状態でも、好感を持てたら「友達からなら」とか言ってくれるでしょう。無理はないと思います。無理=絶対イヤです。 質問者様はちょっと自己愛の強いタイプなのでは? 受け入れてくれる人を探すにはレベルを下げた方がいいと思います。 押すとか引くとかゲーム感覚な所も女性に対して失礼だと思うし そういう所が見透かされているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

文面を読む限り。 ”まだ”あなたの事を”知らないから”無理 でしょ? とりあえず、ゆっくり出来る遊びにでも誘って、ゆっくり話してみたら? ボクの経験談。 引いてみたら、自分でも忘れた3ヶ月後くらいに連絡あったー。 「忘れてた・・・。ふざけんなよ。寂しかった」 結果は、ご想像にお任せします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

引いても変化は無いよ。 相手が貴方に興味がある前提で成り立つのが引くというスタンス。 貴方からの一方的な熱で成り立ってた関係でしょ? 貴方が引いたら、引いたままの何もない状態に戻ってしまう。 女心云々よりもさ、相手が貴方に興味を持って関わってくれている状態を創らないと、駆け引きにならないんだよ。 貴方の事を知ってもらう必要がある訳でしょ?そういう下地を最低限二人の間に作らないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうダメかなって思います。

    付き合って7日です。 4日ほど連絡しない彼に 連絡なさすぎて、無理です。と送りました。 別れようととらえられますか? この週末どうする?と聞いたところ、 今日もいい天気だね^^ この週末はやらなきゃいけないことがあるんだ・・・ときました。 それ以外全然連絡はありませんが、 彼とはフェイスブックのペアーズで知り合いました。 いいね!の数は増えていませんが、定期的にログインしているようです。 なので頭にきて、 連絡なさすぎて、無理です。と昨日おくりました。 既読ですが返信はありません。 しかしフェイスブックのペアーズにはログインしているようです。 彼は女性との交際期間が短く最長1年です。 どうおもいますか?

  • 毎日連絡したらだめですか?

    毎日連絡したらだめですか? 一昨日はドライブして、昨日はLineして 今日は電話したくなっちゃいました。 明日は仕事で会えます。 我慢したほうがいいですか? 片思い。 向こうは思わせぶりばっかり。

  • 「押してダメなら引いてみろ」の「引く」とは?

    遠距離の彼氏がいるのですが、いつも連絡するのは私ばかりで、相手から連絡が来ることはまれです。 私からは、1、2日に1通くらいメールをしてます。 返信はだいたいしてくれるのでそこは問題ないのですが(時々ないこともありますが)、たまには彼からも連絡してほしいです。 たぶん、私がいつも自分から連絡してしまうのが原因だと思うので、「押してダメなら引いてみろ」を実践して、こちらからの連絡をしばらく控えてみようと思います。 でも、「引く」ってどういうことなのでしょうか?どれくらいの期間?また、彼から連絡が来た場合、すぐに返信しても良いのでしょうか?少しは遅らせるべき?などいろいろ考えてしまいます。 どうしたら適度に「引いて」、彼に追いかけてもらえるような女性になれるのでしょうか。

  • 連絡すると言われてから2週間

    喧嘩してもう会えないとLINEで言われて、こんな形では受け入れられない。話したいと伝えて今忙しいから電話できる時に言うと言われたので待ってると返信して2週間です。 もう無理なら無理でけじめをつけたい。彼の中ではもう終わったことなのでしょう。 連絡すると言われたから待ってました。また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。

  • もう、ダメでしょうか・・・。

    何度も、何度も同じ内容ですみません。 4年付き合った彼から、話があるから会いたいとのことでした。 しかし、当日連絡もなくドタキャンされました。連絡もないので心配して何度も電話しましたが出ません。 その後、メールで「会ったとき言うけど、実は別れたいんだ」と・・・。何度も理由を尋ねましたが、 「そうやね、やっぱり会って話すわ!」とのことでした。 電話でも、メールでも言えない理由ってなんだろうと・・・。 会うのが、やさしさと思ってるんですかね? それとも、けじめをつけたいだけですかね? それにしても、別れたいと言われてから、話すまでに1週間って長いですよ(まぁ、お互い仕事してるんで仕方ないんですが) もう、どうしていいのかわかりません。 理由はきちんと聞くべきだと思うのですが。今思い当たる理由も見当たらず・・・。 私も彼に好きであること充分に伝えきれていなかったと思うんです。 でも、一旦彼に「別れたい」と言われたと言うことはもう脈はないですかね・・・。 復縁の可能性はないですか? 毎日このことばかり考えてます・・・。 本当に困ってます。 11/6に会って話をする予定です。

  • これを言われたらもう駄目?

    こちらには度々お世話になっています。 いつも私(20代後半女性です)から誘い、毎週のように飲みやカラオケに行っている男性がいます。 非常に忙しい方なのですが、無理なら良いんだけど、といって誘ってもムリヤリ時間をあけてくれたり、朝まで話に付き合ってくれたりもして、 私は彼が好きなので嬉しいのですが、酔ってキゲンが良いからかな?とも思っています^^; 先日知人から、男性を紹介したい、今好きな人がいないなら会ってみて。という話があり、私は彼にその話をしました。 いつも話にあいづちを打ってくる彼なのに急に黙ってしまって、 「今好きな人いる?」と聞いたら彼には「んー………いない…うん…いないよ」というふうに言われ、 やっぱり私の片想いなんだ、って思ったら悲しくなってしまって「どうしたらいいかな」「行くなって言ってもらえたら行かない」と言ってしまいました(なんで?いけば?って言われそうで、ふんぎりつくかなぁと思って^^; 彼はとても困った様子で「オレにそれを聞くのは酷だ」とか「正直、困る」「君が行きたいなら行ったらいい」って言われてしまいました… そして、自分は今家族の事や生活のことなど長男としてやらねばならないことや心配事が沢山あるということ、うなされて目が覚めたり毎日殆ど寝れない生活をしていることなどを話し、 ずっと「オレは駄目な人間なんだよ」って言っていました。 ちなみに、次の日に「昨日言ったこと覚えてる?」って聞いたら「大体覚えているけど自分の言ったことは覚えていない」と返ってきました。それ以来はその件は話していません。 長くなりましたが、この恋は諦めた方が良いのでしょうか。彼は、私をそういう対象には見れないからあきらめてくれ、と言いたいのでしょうか…。 彼が好きです。ですが年齢も年齢なので、望みがないなら諦める努力をしようと思っています。 (彼を待つとしたらおそらくあと数年かかります。良い結果になるなら待てる、待ちたいと思っているのですが) まとまらない文章で申し訳ありません。 厳しいご意見でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • もうだめなのでしょうか、思い出すと辛いです

    もうだめなのでしょうか? 趣味から繋がって、仲良くしてた男の人がいます。 一度会ったとき、わたしのことをかわいいとかすごくほめてくれました。 それから毎日連絡をとって、かわいいや会いたいとか、わたしが一番だし最優先に考えたい。というようなことをたくさん言われました。 先日も会ったときに、そのまま家に誘われました。 さすがにそれはダメだと思い断りましたが、わたしが断ったから、他の人誘おうとのことでした。 そのまま別れたのですが、わたしも行っとけばよかったのかなと色々考えましたが、断りました。 帰ってからお礼の連絡をいれました。 でもそれだけじゃ返ってこないかもだし、まだ彼のことを想ってたから… 今日だったらいけるからのみにでもいこう。と誘いの連絡をいれました。 返事が来たので次の日の昼過ぎで、 昨日飲みすぎて体しんどいから、今日家でゆっくりしとく、とだけきました。 わたしも、それならゆっくりしててねとだけ送って、そこからはもう既読ついてて返事来てませんでした。 土曜日はわたしの誕生日で、そのことは彼も知っていたので、おめでとうと遅くなってごめん、まだ体調がわるいとの連絡は来ていました。 返事を返しましたが、その返信が1日以上たった今朝にきました。 前よりもそっけない返事でした。 今までこんなに返事が来ないこともなかったし、Twitterのいいねだってしてくれなくなりました。 他の人にはしてるのに… 家にいくのをわたしが断ったから、彼の態度が変わってしまったんだとしたら、悲しすぎます。 今までの電話とかやり取りを思い出して、泣きそうになります。 やっぱり家にいってたらこんな想いはしなかったのか。と思うと、ものすごく後悔します。 また、わたしは4日から1ヶ月ほど、治療のための入院があります。 そのこともあって、まだ彼には伝えたいことがあったので、 断ったのはまだ少し怖い部分もあって、できればこれからもご飯などいって仲良くしたいということ。 毎日とってた連絡がこなくなったのでさみしいし、入院することもあって、時間あるときでいいから返事してくれたらうれしい。 と送りました。 昼頃に送って既読はすぐついてますが、返事は未だないです。 彼はTwitter上では色んな人と仲良さそうに絡んでるのに、なんでわたしだけこんな思いをしないといけないのか、と思うと本当に悔しくなります。 もうこの文を送っても返事がこないということは…わたしのことはもうどうでもいいんですかね? そうだとわかってても忘れられなくて… 電話をするのはさすがにだめですよね… 彼との出会いは野球を通じてなのですが、今日も野球を見に行ってて、彼といったことばかりを思い出してしまって…泣いてしまいます…

  • 約束がダメになってしまいました。

    約束がダメになってしまいました。 先日も、こちらでお世話になりました。 本当にありがとうございました。 片思いの相手を映画に誘って、「また大丈夫な日連絡します」と言われてた相手から、今日連絡がありました。 半分諦めてた部分もあるので連絡もらえて本当に嬉しかったです! ただ、相手の親が入院してしまったらしく、今は毎日顔を出しているので無理かも…といった内容でした。 大人気ないですが、正直めちゃめちゃショックでした…。 とゆか、未だに自分でもビックリするぐらいショック受けてます。 それだけ自分の中でキモチが大きくなってたんだと思います。 でも、どうしようも無いことだし、お会いした事ないけど、心配だしビックリだしで… 「大変な時に連絡ありがとう。早く元気になって退院出来るとイイね。」といった内容の返信をしました。 それ以後相手から返信はありません。 相手に迷惑になるかな?と思い、映画に関しては全く触れませんでした。 返信を待っているわけではありませんが、私が送った内容はおかしくなかったでしょうか…? ぐちゃぐちゃな文章になってしまいましたが、どうしても1人で考えていると、一緒に行きたくないってことのかな…とか、 もう連絡しない方が良いのかな…とばかり考えてしまって… 今後に向けてのアドバイスやご意見を頂けると有難いです。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 片思いの連絡。

    片思いの連絡。 片思いの彼が1週間海外旅行に行っていました。 その1週間の間、"LINEで日記の様に毎日送って良いよ、俺は帰ったら見るから!"と彼に言われました。最初は迷惑だと思いましたが、"見るの楽しみ"とも言ってくれました!だから1週間毎日、既読にもならないLINEを送りました。でも昨日海外から戻ったはずなのに返信が来ません。 疲れてるのかなと思って昨日はそのまま何も送らず寝ましたが、この状態どうしたら良いと思いますか?

  • これってだめでしょうか?

    大学で一年以上片思いしていた女の子と飲みに行ったのですが、どうもしっくりこないんです。今まで女性と接することは少なく、見た目でこの子いいなぁ、とか思ったりしていたのですが。 その子には結構想いを寄せていて、だけど踏み込めずに話すことさえなかったんです。相当強く想っていたのに急に冷めてしまうのって相手に失礼なんでしょうかね? 恋愛経験ゼロの私は少し脱力感を感じています。今まで女性を見た目だけで評価していた自分が否定されているみたいで悲しいです。