• 締切済み

連絡すると言われてから2週間

喧嘩してもう会えないとLINEで言われて、こんな形では受け入れられない。話したいと伝えて今忙しいから電話できる時に言うと言われたので待ってると返信して2週間です。 もう無理なら無理でけじめをつけたい。彼の中ではもう終わったことなのでしょう。 連絡すると言われたから待ってました。また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。

みんなの回答

回答No.9

会えないと文字で伝えられましたね 相手の男は自分の口で言えない男です そんな男に未練あるんですか? 今回良い経験して男見る目養えましたよね 新しい出会いに期待しましょ

回答No.8

たかだか恋人で綺麗な終わり方って。(苦笑 恋の別れ方なんて連絡無視や自然消滅、ラインブロックなど当然のようにありますよ。 あなたがやろうとしている行為はストーカーと一緒です。 離れたい人にしつこく執着するのはやめなさい。あなたは逆にやられたらどう思う? 彼の気持ちはフル無視で、ただ話し合いたい(気持ちを伝えたい)という自分の欲望を満たしたいだけ。 ちなみに、私の友達は元カノへのストーカー容疑(ストーカー規制法)で警察から「もう連絡しないように」って厳重注意が入ったことがあります。 元カノにしつこく連絡したようです。 もう恋愛としては終わってるみたいだし、 彼の受け取り方次第ではストーカーって捉えられる可能性もありますよ。大マジメに言ってます。 自分の欲望を優先するのはやめましょう。 吹っ切れないなんて知りません。人生生きてれば後味の悪いことだらけです。自分の気持ちの処理は自分でどうにかした方が生きやすいですよ。

• yaasan
回答No.7

おそらくですが、彼の中では終わったのでしょうね。終わったのに今更何をしたらいいのか、悩んでいるかもしれないし、何もしたくないので、連絡しないのかもしれないです。 あなたのけじめとして、最後にちゃんと話して別れを決めたいという気持ちも解らない訳ではないですが、彼がそれをちゃんと受け止められる人かどうかが鍵だと思います。会って話して、返って余計に傷つく可能性はありますよ。 彼の気持ちもできるだけ尊重して、連絡がないなら、そういうことだとして、自分の中だけで何かけじめをつけましょう。

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? いいえ。2週間返事が無い理由を聞く為です。 >ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 相手から連絡が無い。だから、貴方から連絡をしましょう。 喧嘩になってしまった。今は気分どうですか?今まで楽しかった。 感謝しなければならない。今でも好きなんです。だけど、貴方は私の事が嫌いになったでしょ。今までの感謝の意味も込めて、改めてご挨拶したいのだが、電話か会ってお話できる? ぐらいは言えますよね。でどうしたいんでしょう。まだ未練があるならお付き合いを継続したい。できれば彼の貴方への思いが冷めていない事を望みたい。でも彼氏がもう付き合えないといわれたら、どうするのでしょう。 取りあえず、全部含めて、もう1度貴方はお付き合いを継続したい。 喧嘩の件は謝る。貴方は私への思いは冷めたかもしれないが、私は貴方の事が好きなので、できれば、もう1度やり直したい。 どうしても私に対して冷めた、恋愛感情が無くなった、別れたい のであれば、はっきり言って。どうするの? と彼氏に問いただす場面が最後に欲しい所ですよね。 以上。もう破綻しかかっているかもね。

• zabusakura
回答No.5

とりあえず忙しい、電話できる時に言うと言われたのなら、もう少し 待つことは出来ないですか? 出来ないなら、自分から、じゃあ、もういいんで、これで終わりにしますって幕を引けばいいと思います。

• blazin
回答No.4

相手にとってあなたとの電話は優先順位がとても低い。優先順位は低いのに、消費するエネルギーは沢山かかりそう。結果あなたとのコミュニケーションが後回しになるのは彼の中では自然な話。彼的には終わりにしたはずなのに、あなたがにそれに逆らって、終わりの形を選ぼうとした。そんなあなたからの提案に彼は消極的に対応した。もう会う必要も無いし、話す事も無いけれど、どうしてもと言うなら時間は作っても良い(でも、その時間や都合は俺が決める)。そういう形で話を持ち帰った彼。彼的にはまだ2週間。別に話し合いは半年後でも良い。結果として電話をする時間が後になればなるほど、二人の関係が終わっているという既成事実がそこに発生する。今の時点で彼があなたと向き合う一歩を急ぐ理由は全く存在しない。あなたはもうダメだと思って(終わった事実を受け入れて)前に進みながら、いつになるか分からないけれど彼が時間を作ってくれた時には、既に用意している今までのありがとうや感謝を伝えば良い。あなたも逆の立場なら分かるはず。喧嘩でよって相手の評価が激落ちしている。その時点で向き合う事自体のハードルが上がっている。しかも、話したいと言ってくる側は、色々なモノを持ち込もうとしてくる。たとえそこに今までの感謝やありがとうが含まれているとしても、あなたから感情的なものが投げつけられるのは明らか。それが想像出来てしまうだけで腰が重たい。伝えたい側はスッキリするのかもしれないけれど、受け止める側にとっては実はスッキリはあまり無い。彼にとってもメリットのある話し合いなら優先順位は上がるけれど、現時点で彼側にはメリットが殆ど無い。どうせ感謝やありがとうのついでに復縁の可能性を探ってきたり、やっぱり諦められないと感情的に抵抗してきたり。私にとっては本当に好きだったのという特別アピールだったり。結局あなた側の独壇場になる気配がある。そんな感情的なあなたは正直扱えない。仮に電話をするにしても、少し間を空ける事で強制的に相手(あなた)を覚ます。冷ます。喧嘩のあの続きのようなスタンスで来られるのが一番しんどい。一旦モードは変えたいと思っている彼。そう考えたら、僅か2週間ではモードなんて変わらない事も分かるはず。しかもあなた自身モードを変えようとさえしていない。変えるどころがキープしようとしている。だからこそ変わらずにイライラするし、ジリジリする。そういうあなたとは向き合えないという暗黙のメッセージが、今の時間なんだと思う。それをあなた自身がどう感じるか?仮にあなたの方から連絡するとしても、喧嘩の余韻を引きずった続きモードのあなたなら彼は向き合わない。感情的な部分を放置したままのあなたなら向き合わないし、向き合えない。そんな彼から見た今の私、という目線も大切に、次に彼と向き合う前に乱れた心を整理整頓しておく事は大切なんだと思うからね☆

• Granpa1969
回答No.3

>ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。 ホンマにそう思っていらっしゃるのなら、御自身の手で状況を動かす事です。 連絡したかったら連絡する。 聞きたいことは聞く。 言いたいことは言う。  エエやん、最後くらい自分勝手になったって。

noname#252795
noname#252795
回答No.2

区切りは自分で。 今月中に何もなければダメでしょう

• kochasan
回答No.1

恋愛の別れって良くも悪くも残酷でそんなもんだと思いますよ。 心が吹っ切れてしまった側からしたらもう貴方に対して真っ当な対応をする必要が無いと割り切ってしまってもなんら問題はないと言われれば問題ないのが現状なので、2週間もそれから連絡音沙汰無しって事が相手の貴方に対する最終勧告というか終わりのメッセージだと思うので、キッチリ綺麗な形で終わりたい吹っ切りたい貴方の気持ちもとても分かりますが、彼の対応を見る限り貴方の望む終わらせ方は出来ないような気がします。 相手はもう別の目線で別のところを見てると思うので後味が非常に悪いですが、こんな事もあるんだって今回は割り切って幕おろしした方がいいかもしれません