• 締切済み

連絡すると言われてから2週間

喧嘩してもう会えないとLINEで言われて、こんな形では受け入れられない。話したいと伝えて今忙しいから電話できる時に言うと言われたので待ってると返信して2週間です。 もう無理なら無理でけじめをつけたい。彼の中ではもう終わったことなのでしょう。 連絡すると言われたから待ってました。また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。

みんなの回答

回答No.9

会えないと文字で伝えられましたね 相手の男は自分の口で言えない男です そんな男に未練あるんですか? 今回良い経験して男見る目養えましたよね 新しい出会いに期待しましょ

回答No.8

たかだか恋人で綺麗な終わり方って。(苦笑 恋の別れ方なんて連絡無視や自然消滅、ラインブロックなど当然のようにありますよ。 あなたがやろうとしている行為はストーカーと一緒です。 離れたい人にしつこく執着するのはやめなさい。あなたは逆にやられたらどう思う? 彼の気持ちはフル無視で、ただ話し合いたい(気持ちを伝えたい)という自分の欲望を満たしたいだけ。 ちなみに、私の友達は元カノへのストーカー容疑(ストーカー規制法)で警察から「もう連絡しないように」って厳重注意が入ったことがあります。 元カノにしつこく連絡したようです。 もう恋愛としては終わってるみたいだし、 彼の受け取り方次第ではストーカーって捉えられる可能性もありますよ。大マジメに言ってます。 自分の欲望を優先するのはやめましょう。 吹っ切れないなんて知りません。人生生きてれば後味の悪いことだらけです。自分の気持ちの処理は自分でどうにかした方が生きやすいですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

おそらくですが、彼の中では終わったのでしょうね。終わったのに今更何をしたらいいのか、悩んでいるかもしれないし、何もしたくないので、連絡しないのかもしれないです。 あなたのけじめとして、最後にちゃんと話して別れを決めたいという気持ちも解らない訳ではないですが、彼がそれをちゃんと受け止められる人かどうかが鍵だと思います。会って話して、返って余計に傷つく可能性はありますよ。 彼の気持ちもできるだけ尊重して、連絡がないなら、そういうことだとして、自分の中だけで何かけじめをつけましょう。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? いいえ。2週間返事が無い理由を聞く為です。 >ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 相手から連絡が無い。だから、貴方から連絡をしましょう。 喧嘩になってしまった。今は気分どうですか?今まで楽しかった。 感謝しなければならない。今でも好きなんです。だけど、貴方は私の事が嫌いになったでしょ。今までの感謝の意味も込めて、改めてご挨拶したいのだが、電話か会ってお話できる? ぐらいは言えますよね。でどうしたいんでしょう。まだ未練があるならお付き合いを継続したい。できれば彼の貴方への思いが冷めていない事を望みたい。でも彼氏がもう付き合えないといわれたら、どうするのでしょう。 取りあえず、全部含めて、もう1度貴方はお付き合いを継続したい。 喧嘩の件は謝る。貴方は私への思いは冷めたかもしれないが、私は貴方の事が好きなので、できれば、もう1度やり直したい。 どうしても私に対して冷めた、恋愛感情が無くなった、別れたい のであれば、はっきり言って。どうするの? と彼氏に問いただす場面が最後に欲しい所ですよね。 以上。もう破綻しかかっているかもね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.5

とりあえず忙しい、電話できる時に言うと言われたのなら、もう少し 待つことは出来ないですか? 出来ないなら、自分から、じゃあ、もういいんで、これで終わりにしますって幕を引けばいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

相手にとってあなたとの電話は優先順位がとても低い。優先順位は低いのに、消費するエネルギーは沢山かかりそう。結果あなたとのコミュニケーションが後回しになるのは彼の中では自然な話。彼的には終わりにしたはずなのに、あなたがにそれに逆らって、終わりの形を選ぼうとした。そんなあなたからの提案に彼は消極的に対応した。もう会う必要も無いし、話す事も無いけれど、どうしてもと言うなら時間は作っても良い(でも、その時間や都合は俺が決める)。そういう形で話を持ち帰った彼。彼的にはまだ2週間。別に話し合いは半年後でも良い。結果として電話をする時間が後になればなるほど、二人の関係が終わっているという既成事実がそこに発生する。今の時点で彼があなたと向き合う一歩を急ぐ理由は全く存在しない。あなたはもうダメだと思って(終わった事実を受け入れて)前に進みながら、いつになるか分からないけれど彼が時間を作ってくれた時には、既に用意している今までのありがとうや感謝を伝えば良い。あなたも逆の立場なら分かるはず。喧嘩でよって相手の評価が激落ちしている。その時点で向き合う事自体のハードルが上がっている。しかも、話したいと言ってくる側は、色々なモノを持ち込もうとしてくる。たとえそこに今までの感謝やありがとうが含まれているとしても、あなたから感情的なものが投げつけられるのは明らか。それが想像出来てしまうだけで腰が重たい。伝えたい側はスッキリするのかもしれないけれど、受け止める側にとっては実はスッキリはあまり無い。彼にとってもメリットのある話し合いなら優先順位は上がるけれど、現時点で彼側にはメリットが殆ど無い。どうせ感謝やありがとうのついでに復縁の可能性を探ってきたり、やっぱり諦められないと感情的に抵抗してきたり。私にとっては本当に好きだったのという特別アピールだったり。結局あなた側の独壇場になる気配がある。そんな感情的なあなたは正直扱えない。仮に電話をするにしても、少し間を空ける事で強制的に相手(あなた)を覚ます。冷ます。喧嘩のあの続きのようなスタンスで来られるのが一番しんどい。一旦モードは変えたいと思っている彼。そう考えたら、僅か2週間ではモードなんて変わらない事も分かるはず。しかもあなた自身モードを変えようとさえしていない。変えるどころがキープしようとしている。だからこそ変わらずにイライラするし、ジリジリする。そういうあなたとは向き合えないという暗黙のメッセージが、今の時間なんだと思う。それをあなた自身がどう感じるか?仮にあなたの方から連絡するとしても、喧嘩の余韻を引きずった続きモードのあなたなら彼は向き合わない。感情的な部分を放置したままのあなたなら向き合わないし、向き合えない。そんな彼から見た今の私、という目線も大切に、次に彼と向き合う前に乱れた心を整理整頓しておく事は大切なんだと思うからね☆

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2551)
回答No.3

>ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。 ホンマにそう思っていらっしゃるのなら、御自身の手で状況を動かす事です。 連絡したかったら連絡する。 聞きたいことは聞く。 言いたいことは言う。  エエやん、最後くらい自分勝手になったって。

noname#252795
noname#252795
回答No.2

区切りは自分で。 今月中に何もなければダメでしょう

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

恋愛の別れって良くも悪くも残酷でそんなもんだと思いますよ。 心が吹っ切れてしまった側からしたらもう貴方に対して真っ当な対応をする必要が無いと割り切ってしまってもなんら問題はないと言われれば問題ないのが現状なので、2週間もそれから連絡音沙汰無しって事が相手の貴方に対する最終勧告というか終わりのメッセージだと思うので、キッチリ綺麗な形で終わりたい吹っ切りたい貴方の気持ちもとても分かりますが、彼の対応を見る限り貴方の望む終わらせ方は出来ないような気がします。 相手はもう別の目線で別のところを見てると思うので後味が非常に悪いですが、こんな事もあるんだって今回は割り切って幕おろしした方がいいかもしれません

関連するQ&A

  • 彼氏から2週間連絡がありません

    彼氏から連絡が来なくなってもうすぐ2週間です。  質問は、男性には彼女に連絡をしないで放置してる時どんな気持ちなのか、女性には同じ経験をされた方はどうやって乗り越えたのか教えていただきたいです。別れてしまった場合でも構いません。  付き合って半年を迎えました。2人とも30代前半です。  同じ職種で職場が異なります。仕事内容はほぼ同じなので、お互いの大体の忙しさは把握していますが、彼からは私の方が任されている仕事量が多くて毎日忙しそうと言われています。  これまで週1回は会うようにして会えない時は電話をしていました。  通常勤務が再開される直前に会えたのですが、今後はもっと忙しくなるから会えなくなるかもね、と言われました。私も仕事が忙しく、会えなくなることは承知していました。  一度も週末会わなくなってから1か月が経とうとしています。  今まではお互い同じくらいのペースでLINEを送り合っていたのですが(仕事が終わった、帰る、今日も頑張ろうなど)、残業で遅くなり、今から帰るというLINEを私が送り忘れて帰ったことがありました。  その後翌日に彼から連絡が入っているかと思ったら来ておらず、もしかしたらあちらも長い残業だったのかもと思いLINEを入れませんでした。  そこから1週間何も連絡がありませんでした。  2、3日したら連絡が来るものと思い寂しかったですが、我慢しましたが結果上記のようになりました。  以前相談に乗ってもらった案件(仕事関係)について、実際に知りたいことがあったので返事は週末の休みでいいので、と質問のLINEを送ってみました。しかし、既読がついたものの忙しかったのに悪かったと思い直して、自分が送った質問内容は送信取り消しをして「さっきのは忘れてください、身体に気をつけて仕事頑張ってね。返信不要です」と送りました。  そして連絡が来ないまま2週間経とうとしています。  返信不要と送ったのは私ですが、週末を跨いでそのまま更に1週間経ち、なんだか自信を無くしました。  過去の質問でも同じ悩みを抱えていらっしゃる方々がいたので、何度も読んだりしましたが、自分の現状を思い返して悲しみよりも最近は相手に対し怒りを感じ始めました。  なぜか分かりません。好きですし、尊敬もしていましたが分からなくなってきました。  実は付き合い直して半年ですが、前にも1か月付き合ったことがあります。以前付き合い初めの時に同じ時期に忙しく放置され(私も同業なので同じように激務です)、誕生日も忘れられて連絡が来ず、会えなくてもいいから連絡もらえたら嬉しかったと虚しくも自分で送ったところ、誕生日は覚えていたけど今が何日か忘れてたごめん、と言われ単純におめでとうという言葉が欲しかっただけなのに余計悲しくなり、結果的に私からお別れした経緯があります。  数か月後に仕事で再開し、彼からやっぱり好きだから付き合ってほしいと言われ復縁しました。そこから半年です。私は放置されるのも嫌な気持ちがするということは伝えてあります、が忘れているんでしょうね・・・。これまでは彼からたくさんLINEや写真が送られてきました。付き合い始めのあるあるですね。    今は相手から連絡が来るまで私からは何も送らないようにしようと決め、いつまで放置されるか耐久レースをしています。このままだと何も来なさそうです。男性の皆さんは放置後にどうやって彼女に連絡されるのでしょうか。  直接会って話すのとLINEで伝えるのは全く違うと分かっていますが、会えない分LINEというツールは大切ではないかと私は思っていました。それも彼にとっては違うようです。  忘れて違う趣味に没頭したいですが、外に行くことも叶わず、同僚からは飲みに行って話を聞いてくれると言われていますが、コロナの感染者が増えているので行けず、といった感じです。  長々愚痴になりました。よろしくお願いします。

  • 1週間音信不通だった彼からの連絡について。

    こんばんは。 私には、付き合って2年半の彼氏がいます。 その彼と先日海外旅行に行った際、私が少し1人で行動しただけで、勝手にどこかに行ったと怒ったり、俺の話を全然聞いてない等言われてしまい、些細なことで喧嘩になってしまいました。 そういったことは今までも言われていて気をつけていたのですが、今回の旅行でその不満が積もったのか、彼が帰りに号泣してしまいました。 私は慌てて慰め、謝罪し、その日は最終的に笑顔で帰ったのですが。。 夜に、ありがとう、ゆっくり休んでというLINEを送り、こちらこそありがとう!と彼から返信が来て以来、1週間連絡が取れなくなりました。 その間、私のせいだと心配し、計3回のLINE(うち1回は長めの謝罪文)、電話を1回してみましたが、未読のままで折り返しもなしでした。 LINEはブロックされておらず、Twitterもフォローされたままでした。 しかし、その彼が1週間ぶりに遊びに行っている写真をTwitterに上げていました。私が見ているとわかっているのに何を考えているんだと思い、はっきりさせたかったので、今度はメールで、今後のことを考えます。と送ったところ彼から返信がありました。 謝罪と、うまく言えないけど疲れちゃったみたい。ということでした。 私は、今はゆっくりして、楽しいことをして、もし話せるようであれば話したいな、連絡ありがとう。と送りましたが、2日経っても返信はありません。 とりあえずこのまま自然消滅させるような人ではなかったようですが、今後私からは連絡をしない方が良いのでしょうか? 私としては、結論はどうなるにせよ1度話はしたいと思っていますが、今彼はそんな段階ではない、ということでしょうか?別れたいのか別れたくないのか、はっきりしないのでモヤモヤしています。 彼は女性的な性格で、連絡もほぼ毎日とっていたので、こういった状況は初めてです。 このような経験がある方、何かアドバイスがありましたらご意見頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡しようと思ってますが、、

    マッチングアプリで知り合った人と、 毎日LINEして時間があれば電話もしてとてもいい感じになっていたのですが、付き合おうと言う言葉はないまま体の関係を持ってしまいました。 そのあとLINEで、わたしたち付き合ってるの?と聞くと もちろんだよ、でも形としてはまだか。次会うときだね。と言われました。 次会うときは付き合えるかなと嬉しくなっていましたが、それから少しLINEが続いてから、返事が来なくなりました。 もう1週間たちます。。 体目的だったのか、彼の気持ちはわかりませんが、辛くて仕方ないです。 わたしがもともと自分の気持ちを伝えるのが苦手だったこともあって、性格が合わないと思われたのかなとか考えて、もう一度会って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 1週間たったら連絡しようかなとか思ってて、もうたってしまったので最後に連絡してみようと思っています。 この1週間は空っぽでずっと彼のことを考えながら過ぎていきました、、 連絡して返事がなければ本当に終わりなんだと受け止めないといけないですよね、、 ちなみにブロックはされていないようです。

  • 振られて2週間で連絡するのは早すぎる?

    振られて2週間になる元彼に連絡したい、でもしないほうが良いのでは・・・?と悩んでいます。 彼は、別れる前から「○○(私)のことは尊敬してるし、これからも連絡取れる関係でいたい」と言ってくれていました。 最後の日も「これからもよろしく」と言ってくれました。 でも、振られた原因は、心変わりしていく彼を、私が必死で繋ぎとめようと追いかけて、彼を追い詰めてしまったからなので、別れてから私は一度も連絡できずにいます。彼からは一度電話がありましたが、出先だったためあまり話していません。 連絡を絶った2週間で、私も冷静になり、彼を傷つけたことを反省し、自分を成長させたいという前向きな気持ちになってきています。 だから、今、連絡をとっても、今すぐ彼と復縁を・・・とは思っていません。「元気?仕事どう?」みたいな話が出来れば良いと思っています。ただ、繋がっていたいんです。付き合っているときは、ずっと仕事の話を聞いたりしていたので、新しい職場になった彼が心配な気持ちもあります。 でも、まだ2週間しか経ってないのに、早すぎないか?という葛藤もあります。よく、「別れて半年(三ヶ月)は連絡しないほうが良い!」などと書いてある本も見かけますし、2週間は早すぎるような気もするのです。 それとも、彼が連絡をくれるまで私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?もし、連絡が来なければ縁がなかったと諦めて・・・ もう、自分ではよくわからなくなってきました。 きちんと整理されていない文章ですみませんが、いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 2週間も一度も連絡とらなくて寂しくないのでしょうか

    お互い30代です。 私の彼は用のないLINEはしてくれません。 今回仕事の都合で2週間会わなかったのですが 会うまで連絡をくれませんでした。 今までもこういうことがあり私が「今日は寒かった」とかどうでもいい内容を送ったら返ってはくるのですが 絵文字も何もなく続きません。 2週間も一度も連絡とらなくて寂しくないのでしょうか? 寂しいと感じてるのは私だけなのですか? 会ったときに「寂しかった」と言っても「そうだね」で終わってしまいます。 「これで付き合ってると言えるのかな?」と思ってしまいます。

  • 彼からの連絡を待つべきですか?

    2週間と少し前に彼のことを完全に怒らせてしまい もう別れる、もう完全に無理だと言われました。 そのときは私もどうにかしなくちゃ!という気持ちで 縋ってしまいましたが、電話にも出てくれず 数日あけて謝罪と別れたくないと伝えましたが 受け入れてもらえませんでした。 1週間空けて連絡しましたが、 そのときももう許すけど完全に拒否と言った感じでした。 その間、友人にはケンカしたとか 別れそうとか言っていたようです。 半同棲していた彼の部屋には私の荷物があり、 彼を怒らせた日にはもうまとめたから すぐ持って行くと言われたのですが それ以降触れなくなり、 さすがに私も荷物は必要ですし、 時間が経つにつれ、もう許してはくれないんだろうな という気持ちが生まれてきて さらに1週間あけて彼に、 これまでの付き合いの中ではケンカしたら どうにか仲直りすることばかり考えてたこと。 初めて自分と向き合って 解決しなきゃいけないことがあるんだって気づいたこと。 そして、気づくための時間を与えてくれてありがとうと メールしました。 すると、あれだけ頑なに拒んでいた彼が なかなか会えなくてごめんね、気持ちが… と言ってきました。 それからまたゴハン行こうという話になり、 彼の仕事の話をしたりしました。 今仕事でもとても悩んでいるようです。 私はできれば別れたくありませんが 今気持ちをぶつけるべきじゃないなと思っています。 いつ会う話はせずメールが止まってしまいましたが、 彼から連絡があるまで待っておくべきでしょうか。

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 1週間連絡がとれない彼氏

    遠距離の彼と半年お付き合いしています。 先々週デートをした時、「次は車で遊びに行くね!」と 言ってくれ、LINEも1日1通程度していました。 週末「今から、同期の家に行きまーす!」とLINEがきて それに返信後、既読されましたが 返事は来ず。 2日後にこちらから、 電話をかけても出ず、LINEを送りましたが 1週間経った今でも未読のままです。 彼は、もともとマメでは無く 数日LINEを見ないことも普通だし 忙しくて、1週間連絡が来なかったことも何回かあります。 急にだったので、動揺しましたし このまま連絡取れなかったら…と思いましたが 以前、1週間連絡がなかった時に わたしが連絡を立て続けにしてしまい それが重く感じたみたいだし、 「フェードアウトなんて絶対しないから!」と 言ってくれていたので 今回は待ってみようと思っています。 周りの友達には 「相談している時点で、あなたにはあっていない。 彼女を1週間も放置するはずがない」と 心配されています。 待ってみようと思ってるわたしは 側からみたら、どうなんでしょうか…? 彼は、人を騙すとか嘘をつくとかしない人と信じているのですが 不安でたまりません。 仕事の携帯も知っているので、昼間にかければ出るかもしれませんが 仕事の邪魔をしたくないし もし出なかったらショックを受けると思い かけるのを躊躇しています。

  • 好きな相手だけど、連絡したくない時。

    最近彼からのLINEや電話が減ってきました。 勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。 しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。 今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。 連絡することが少し疲れたからです。 しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。 本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。 連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか? それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も3日前に長文の謝罪LINEを送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。