• 締切済み

彼氏と旅行 生理

彼氏と旅行に行くのですが、生理がかぶりそうです。 お互い多忙で、1週間に1回夜に少し会う程度しか出来ないので、半年に一度旅行へ行くのがお決まりなカップルです。 彼と付き合って1年半。彼との旅行は今回が2回目なのですが、生理が予定日より遅れており旅行の日とかぶりそうです。(もともと生理不順なので、旅行の日に来るという確信もないのですが…) ホテルや旅行プランは旅好きな彼に全て任せており、私は行き先のみを知らされています。 ちょうど今日から1週間後に旅行に行きます。もし彼が温泉旅行を企画していたらと思うと、生理が来そうなことを伝えた方が良いと思うのですが、 旅行中にかぶるとも限らないので、今さら彼のプランを崩してしまうのも悪いかなっと思い、なかなか言い出せずにいます。 どのタイミングで言えば良いでしょうか。またどのような感じで生理を伝えた方が良いでしょうか?(私自身あまり生理という言葉を男性の前で使いたくなくて…)

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

温泉旅行=女性の生理とかぶるかもしれない この程度のことは男性でも想像がつくはずなんですけどね。 生理中は共用の温泉には一切入れませんし。 温泉かどうか聞いてみるのは如何でしょう。 「旅行って温泉なの? 体調的に…被りそうで心配なんだよね」と言いづらそうにして、聞き返されてもちょっと沈黙すれば(もしかして)と思うのではないかな。 日程が被ると予測がついてないなら病院で調整するなんてしないですし、そもそも場合によっては死亡を含んだ副作用がある薬ですから、全員が飲むわけではないですもの。被るのは仕方ないですよ。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

にごせばいろいろ言えると思います。 「あれ」で通じないかなあと思います。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

そんな悩むことですか(>_<。) つきあい始めならまだしも1年半もお付き合いしていて伝え方に悩むって、見方によれば女性らしくて初々しさもあって羨ましいですが、普通に言えばいいんじゃないですか?って思ってしまいます。 生理かぶるかも・・って。 そんな気を遣う事では無いと思います。

回答No.3

不思議です。 付き合って1年半の中で、生理のことも話していないのですか? 早く告げるべきです。 また、計画自体が全て彼任せというのも、これからの付き合いを考えると不安ですね。 相談者様も積極的に関わるべきです。

回答No.2

結婚を間近に控えた関係なら、家族計画などを考慮して言うべきだけど、そこまでの関係でないのなら別に自分から言い出す必要もないかと思う。 旅行の最大の目的がソレなら言ってもいいとは思うけど、問題は言った後の対策まで考えていないと男には単に拒否する口実を言ってるようにしか聞こえないかな。大半の男は女性の生理についてそれほど詳しく知らないからね。 (逆に、医者以外で女性の生理について彼が詳しすぎたから君がどう感じるかだね)

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

生理と言わなくても、仲良し出来ないかもと言えばイイのではありませんか。 お泊まり旅行にセックスは当然なのであれば、生理であっても良いでしょうし、 貴女がどうしても嫌であれば言葉を濁しておけばイイだけですよ。 普段のスキンシップが出来ないからこそ仲良ししたいのは分かりますが いちいち生理の事を気にしても仕方ないですよ。生理現象は自分ではどうしようも ないのですからね。

関連するQ&A

  • 旅行と生理

    変な質問でスミマセン。 彼氏と旅行する時、生理とぶつかったらどうしたらいいか悩んでいます。 この夏一泊二日する際、一緒にお風呂に入るつもりなのですが、生理中だとさすがに抵抗があります。 その場合彼に理由を言わないといけませんが、生理だとバレるのが恥ずかしくて…。 私は生理不順で(2週間以上ずれるのは当たり前)いつ始まるか分からないんで、生理予定日を避けて旅行の日取りを決定するのが難しいのです。 皆さんは恋人との旅行とぶつかってしまったことはありますか? “なるようになる”でしょうか?

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • 旅行と生理が重なりそうなとき

    2泊3日の旅行(温泉ではない)と生理が重なるか微妙なとき、皆さんならどうしますか? 旅行と重ならない予定でしたが、不順な体質のため、微妙になってきました。 安全策をとってずらしますか? それとも、一か八かで、重なったら仕方ないと思いますか? 今なら、病院に行って前にずらすのも間に合います。 確実に重なるなら絶対ずらすんですが、もしかしたら大丈夫かも?という気持ちがあるので、躊躇しています。

  • 生理を遅らせたい

    GW中の5月の2日から温泉旅行に行く予定です。 いつも生理が不順で遅れてくるのですが、今月は今の時点で41日目です。 ちなみに妊娠の可能性はまったくありません。 旅行にかぶりそうなので、何とか生理を遅らせたいです。 生理が不順な場合でも、遅らせることは出来るんでしょうか? ちなみに、処方してもらうときは内診がありますか?

  • 彼との旅行のために生理を遅らせたい。。

    もう20代なのに私は生理不順です。ちゃんと一ヵ月後に来るときもあれば、2ヵ月後に来たり、ずっと来ないまま突然生理が来たり…。妊娠の可能性は絶対ありません。今付き合っている人とはまだ体の関係にはなっていないし。セックスしないこと半年以上は経っているので…。 不順なことに悩み、一時期基礎体温も計っていましたが、ちゃんとしたグラフにはなりません。それに、リズムの良い基礎体温ではないので、生理の予測ができません。 実は一週間後に彼と旅行に行く予定があります。つまり彼と初めてセックスをするのです。でも、2週間前に来るはずだった生理がまだ来ません。もしかしたら旅行に当たってしまうかもしれない…。私も彼も待ちに待った二人の結ばれる旅行なのに、生理だなんて、絶対に嫌です!! 生理が来るなら来るで、明日にでも来て欲しいですが、もし明日来なかったら、なんとしてでも生理を旅行後に遅らせたいです。 どなたか、生理を遅らせる方法知りませんか??俗説みたいなものでもいいので教えてください。 それから、男性に質問です。恋愛相談みたいになりますが、もし初めて彼女と旅行するとき、彼女がちょうど生理だったら、どうしますか?

  • 彼女が旅行の時、生理だったら・・・

    もうすぐ彼と旅行に行きます。彼とはそこで初めて一線を越えるのです。お互い待ちに待った旅行♪(エッチ?)という感じで、とても楽しみです。 しかし、2週間前に来るはずの生理が来ない!旅行は1週間後なのに…(>-<)私は普段から生理は不順だったので、来るとしたらいつも突然なんです。もしかしたら旅行と重なってしまうかも…なんです。 そこで男性に質問ですが、待ちに待った彼女との旅行で、彼女が生理だった場合、どうしますか?

  • 生理について。

    生理について。 7月28日から1週間旅行に行きます。 先月は1日から1週間ありました。周期は不順です。 旅行と被りたくないのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 生理を止められたら良いのに…

    2日後に控えた彼氏との温泉旅行を目前に、今日、生理が始まりました。 もともと、かなりの生理不順で前にあったのは3ヶ月くらい前です。 どうして今日生理が始まってしまったのか、悔やんで仕方がありません。 温泉には普通に入りたいし、彼氏ともHできたはずなのに… 生理を一日止めるなんて事が出来ないのは当然だと思いますが 何か手段はありませんでしょうか? 生理中に温泉で湯船に入るなんて、邪道ですよね?

  • 生理について

    生理不順です。 中学2年から生理がはじまり、はじめの数年は4ヶ月に1回とか、2ヶ月に3回とか、かなり不順でした。 22歳になりましたが、いまだに生理不順です。 だいたい一ヶ月と一週間過ぎたくらいに生理になります。 日にちまでは予測不可能で、非常にめんどくさいです。 生理も月によって、生理痛がひどかったり、楽だったりします。 40日周期とか、45日周期とかの人もいるのでしょうか? また、普通の体温計では、基礎体温はかれないのですか?

  • 生理が終わったばかりなのに、3日後にまた・・・。

    こんにちは。わたしは10代後半の女です。初潮から3年半になります。 もともとかなり生理不順で、周期もまちまちです。 無排卵月経がほとんどのようなのですが、 (基礎体温を測っていますが、めったに高温期がありません) 2月23日から3月12日までの18日間、生理がありました。 今回も無排卵なため、すごく長かったのですが…。 (排卵があると5~7日で終わりますが、そうでないと2週間~20日かかります) 今日(3月15日)、また出血がありました。 生理1日目のような軽い出血なのですが、24日から温泉旅行に行くため心配しています。 体温のグラフもギザギザで排卵をしている様子はないので、今回のが生理だとしたら無排卵です。 初潮から5年くらいは生理不順が続く人もいるということで、 生理が長く続いたり周期が長すぎても婦人科に行ったことはありません。 今回のものが生理かどうか、もしかしたら1日か2日で終わるかもしれないからなんともいえませんが、 それにしては量が多い気がするし、出血するような心当たりはありません。 (13日、14日と性交はしましたが、激しいものではなかったし、 今日の出血も午後に気付いたら…だったので関係ないと思われます) 排卵期出血も考えましたが、やはり量が多いような…。 今度の旅行も、生理が終わったからかぶらないと安心していて、薬の処方は考えていませんでした。 もしも今回の出血が長く続きそうな場合、出血を止める薬などは病院に行けば処方してもらえますか? それと、初潮後数年であっても、わたしのような生理不順の場合は病院に行くべきでしょうか? もしも薬を飲むとしても、生理不順が治るのだったら飲みたいと思っています。 回答よろしくお願いします。