• ベストアンサー

生理について。

生理について。 7月28日から1週間旅行に行きます。 先月は1日から1週間ありました。周期は不順です。 旅行と被りたくないのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1fckoeln
回答No.1

私の知り合いで、司法試験と生理予定日とが重なる可能性があった人がいました。 司法試験は約1週間にわたって連日あるらしいのですが、その人にとって、司法試験は人生の大一番だったので、体調不良の中で受験するのだけは絶対に避けたかったとのことでした。 そんな彼女は、病院に行ってピルを処方してもらっていました。 それで、無事合格☆ 日本の場合、ピルに肯定的なお医者さんと消極的なお医者さんとが半々くらいらしいので、まずは婦人科に行って相談してみたらいかがでしょうか。