• 締切済み

交通事故後、凄く悩んでいます

10:0の交通事故にあいました 頸椎捻挫で加療2週間の診断書を警察に提出しました 相手は若く、任意保険の加入はしていません 私の保険には人身障害特約があります 面倒事が嫌いなので弁護士特約を使いました 現在も首の回しづらい感じ、肩こりや吐き気や 背中が攣った感じが続いています。 弁護士からは 「お金か身体かと言う事になりますが・・・」 「整形外科にずっと通って痛みを訴え続けてください」 「整骨院へ通うと取れる金が少なくなるから行かないで下さい(要約)」 「1~2ヶ月位会社を休んでください」 と言われています・・・ 正直な話、整形外科に通い続けてリハビリだと言っても ウォーターベッドに乗って、赤外線あてて 首の周りに低周波治療器を付けるだけです、各10分ずつです。 それをやったからと言って、改善されている感じは正直ありません 本音を言うと、頑固で治らなかった座骨神経痛を治してくださった 整骨院へ通いたいと思っています それにいつまでも会社を休む訳にもいかないですしね・・・ 身体は治したいけど、痛い苦しい思いをした慰謝料もそれなりに欲しい ふざけた悩みですよね・・・ 都会の大きい弁護士事務所は利益優先なんでしょうか? ここからは遠いので会っても居ない方ですが 直接会って腹を割って話した方が良いのでしょうか? 身体の治療を優先してくださいという意見が大半になるかとは 思いますが、何卒アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• simotani
回答No.6

全治2週間だと慰謝料はほとんどありません。だから休業損害とかも含め2ヶ月かけて治療して下さいと弁護士は云います。 因みに弁護士は事実上出来高払い。着手金と成功報酬の合計で損害賠償金の2割が相場ですから1円でも賠償金を増やしたいのが弁護士。着手金無しをうたう弁護士は成功報酬2割とはっきり提示しますが、一方で取れた額からしか回収出来ないのです。

noname#212849
noname#212849
回答No.5

これくらいの、事故で弁護士をいれると、ゆうことは根こそぎ、相手からお金をとるつもりですね 0対10の事故で全治2週間の診断書 すべて、自賠責保険で軽くおさまりますよ 車の修理 治療費 慰謝料

• hahaha86
回答No.4

吐き気の場合 脳脊髄液減少症 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E8%84%8A%E9%AB%84%E6%B6%B2%E6%B8%9B%E5%B0%91%E7%97%87 が考えられます http://www.manga-koutsujiko.com/casestudy7/nousekizuieki.html なかなか認められないが 交通事故後によくおこるみたいです 私が知ったのは10数年前であり その頃は難治でしたが 現在はわかりません 髄液を抜く手術は見たことありますが 波平みたいに禿にして てっぺんにチューブをつけ脳圧を下げるもの 専門医に診てもらったほうがいいと思います

• n_kamyi
回答No.3

>面倒事が嫌いなので弁護士特約を使いました 弁護士なんか入れるから面倒なことになるんです。 人身傷害特約を使ったのであれば、弁護士入れる意味ないんですよ。 あなたと保険会社間だけで済んだ話です。 弁護士を入れるからには、弁護士も利益が欲しいのは当然です。 自賠責の限度内(120万)で済んだら、弁護士の利益はほとんどないので、なんとか120万を越えるように指示してくるのでしょう。 おそらくですが、あなたの症状からして自賠責の限度内で収まる範囲です。 そんな案件に弁護士入れても無意味なだけです。 「整形外科にずっと通って痛みを訴え続けてください」 「整骨院へ通うと取れる金が少なくなるから行かないで下さい(要約)」 整骨院より、整形外科のほうが慰謝料を多く取れるのは事実です。 だからといって、整形外科があなたの症状改善につながるかどうかは別の話です。 懇意にしている整骨院があって、そちらのほうが信頼置けると言って通わせて貰えばいいです。 もちろん、定期的に整形外科の受診も必要です。 治療方針を決めるのは、弁護士ではなく、あなたと医師です。 また、医師の就業不能の診断がなければ、いくら休んだって休業補償は認められませんよ。 もっとも、自賠責の審査はその辺りは緩いので、休業補償で自賠責の枠を減らそうという弁護士の策略だと思いますけど。

noname#211434
noname#211434
回答No.2

整形外科と接骨院は別物なので、 仮に接骨院だけ通っているとそれは話が違ってきます。 だからそういう意味で「接骨院には通わないで」と いうことではないでしょうか。 私の使ってる保険会社ではそうでした。 事故とは別で、自分のお金で整形外科と並行して 通う分には問題ないと思いますけど、 そこはもう一度確認するべきだと思います。 症状に関して改善されている実感がないのであれば、 担当医に相談するべきですし、 それでもどうにもならないということなら、 病院変えるべきだと思いますよ。 弁護士とのやり取りは、不安があるなら直接会ってみるのも 良いと思います。 私は幸い、最寄駅から数駅のところに事務所があったので 数度はお会いしながら話を進めましたが、 少なくとも、相手とお互いに顔が見えている安心感はあったと思います。 話をしても納得できない、方針が違う、ということなら 保険会社に相談して担当弁護士を変えるか、ご自分で 弁護士を探すのも手だと思います。

• angel2015
回答No.1

>整骨院へ通うと取れる金が少なくなるから行かないで下さい これは恐らく整骨院のみに通った場合の話をされてるんだと思います 整骨院にも別途(自費で)通えば解決するのでは? あるいは整骨院にも通ってよいか確認を取っては?