• 締切済み

自宅での面接時の手土産の有無

こんにちは。 この度、とある作家さんのサポート業務に応募し、面接を受けられることになりました。 面談場所は、作家さんの自宅です。 普通の面接の際は手土産はかえって非常識かと思いますが、 自宅となるとあったほうがいいのか・・・?と迷っています。 みなさまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

自宅といったって仕事場でしょう。 あなたは自宅に招かれたわけではないのです。 仕事の手伝いに役立つかどうかを試験されるのです。 そこに何か持ち込むなんて非常識にもほどがあります。

回答No.2

公務員相手でなければ贈収賄罪にはなりません。 スタッフさんが何人もいるような スタジオ件自宅で、あなたが知り合いの紹介で受けに来たなら お茶請け程度の小ぶりなお菓子を人数分持参してもいいでしょう。 ネットや雑誌、ハロワ案件で大勢の人が受けに来るなら 「もらういわれがない」 「物で左右される人間だと思うな」と 悪く受け取られる方もいます。 ある程度の作家さんなら舌が肥えているでしょうから 手土産は不要です。

• hahaha86
回答No.1

贈収賄