• 締切済み

これからどうすればいいかわかりません。

質問者は男性、お互いアラサーです。 夏から始まった英会話講座で気になる女性が出来て、2人で食事する程度の段階です。 相手の女性が私の事をどう思ってるかは知りませんが、私は好意を持っています。 8月上旬 : 講座の面々でビアガーデンに行く(世間話をした程度) 先月中旬 : 講座が終わってから、2人で初めて食事に行った 先月下旬 : 講座が終わってから、2人で2回目の食事に行った(LINE交換した) 今月中旬 : 講座とは関係なしに、2人で初めて遊びに行った(買い物&飲み、お互い恋人いない事を確認) 来週 : 講座が終わってから、2人で3回目の食事に行く約束 来月 : 講座とは関係なしに、2人で2回目の遊びに行く予定(ドライブ&水族館) 簡単な時系列は上のような感じです。 こんな展開から、成就する可能性はあるでしょうか? ただ、私も相手の女性も恋愛経験がとても少なく、簡単なスキンシップをした事もなければ会話やLINEでは未だに敬語でやり取りするほどで、距離が縮まっているのか縮まってないのかさっぱりわかりません。 もし可能性があるなら、今後どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

経験がないにしても、段階をおってうまく行っているのないですか。 講座とは関係なしにもう少し高頻度にフランクに会えるようになるようにつとめてみる作戦はいかがですか。ドライブ&水族館の前に喫茶店で会うとか仕事帰りに会うとかってことができるようになっていると、更に進展したといえるかもしれません。 会話の内容はどうですか?意外と就職の面接と一緒なのかもしれません。 今はおつきあいできるかどうかをお互い見極める段階です。 ・今までどういう人生を歩んできたか ・将来どうするつもりか(たとえば海外に行きたい!なんて考えている相手だったらついていけるか真剣に考えないといけない) ということを話すといいかもしれません。 上記情報がが十分に交換できていると、笑顔で話せる時間も増えてくるのではないでしょうか。 そうなったら、それこそ「告白」をする段階になっていると思います。またその前段階として「手をつないでみる」など既成事実を作ってもいいのではないかと思います。

noname#211407
質問者

お礼

本当、自分でも驚くほど上手くいってると思います。 上手く行き過ぎて後で何かあるんじゃないか?と心配になるぐらいです。 この英会話講座は半年の短期講座で、12月中旬で終わってしまうんです。 だから、その講座が終わるまでに告白を済ませるか、講座外の場所で会える頻度を増やしたいな…とは思ってます。 ただ、お互い社会人ですが勤務のペースが違う(私:暦通りの休み、朝~夕方まで 相手:勤務日も勤務時間もマチマチ)為、仕事終わりに会う…となるとなかなか都合がつきません。 会話の内容は、今の所はお互いの趣味の話だったり、休日の過ごし方だったり、講座の事だったり…が中心です。 飲みの席では過去の話や将来の話も少ししましたが、どこまで触れていいか迷うのであまり深入りはしてません。 (仕事の事で「今のままでいいのか迷ってる」みたいな悩みは打ち明けてくれましたが、長期留学したいとか海外で就職したいとか言う願望はないそうです) 2人でいる時はそれなりに楽しく話せてます。 お互い異性に慣れてないので妙な緊張感が漂ってるし、3時間にも4時間にもなるとネタ尽きちゃいますけど(笑) 軽めの下ネタや冗談を交えつつ何とか空気を柔らかくする努力はしてますが、女性が喜ぶような会話がわからないので難しいですね…。 会話や仕草を見る限り、相手の女性は真面目で奥手な印象を受けますが、先に手を繋ぐとかやってもいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.6

私も、付き合いたいと言って良いと思います。 敬語だから気持ちが無いとか、思わない方が良いです。 だって、馴れなれしい女だと思われたく無いし、、付き合ってる訳でもないのに。 水族館デートが、良いタイミングだと思います。 ちゃんと男性の貴方から言って下さい。 きっと待ってると思いますよ。

noname#211407
質問者

お礼

最初は私も「フランクに話したいなー」と思ってましたが、相手の女性が敬語が一番落ち着くのならそれでいいと思えるようになりました。 もし付き合うようになれば自然と敬語じゃないやり取りの方が増えるでしょうから、敬語でやり取りする今のような関係も貴重だな…と思ってきました。 もちろん、告白は私からします。 恋愛経験はありませんが、女性に告白させるようじゃ男が廃ると思ってます。 しかし、2回目のデートで告白しちゃってもいいんでしょうか? ドライブをOKしてくれるぐらいですから、少なくともネガティブな感情はないんでしょうけど…。 いつどのタイミングで告白するかってのは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

来月のドライブ&水族館で「つきあってほしい」と言っていいタイミングだと思います

noname#211407
質問者

お礼

えっ、そうなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

なるようになります。 あまり男のほうが堅苦しく考える人だと女はつまらないんですよ。 そのうち頼りにならない者とみられて気が重くなるだけの男、になってしまうかと思いますよ。 恋愛経験の少ない女性と告白なくスキンシップがあるわけないでしょう? 敬語がイヤなら貴方からやめてみてもいいんです。それで相手の反応を見て、また考えればいいんですよ。 貴方のいう成就って何なんでしょうかね。

noname#211407
質問者

お礼

久しぶりに訪れた恋愛のチャンスなのでどうしても考えてしまうんですが、成り行きに任せてあまり考えすぎない方がいいんですかね? 敬語は以前少しだけ止めた事ありますが、相手の女性は敬語止めなかったので私も敬語に戻しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.3

進展したい。 その気持ちの逆算で会っているのは貴方。 進展はあくまで進展。 先の事なんて分からない。 もし今後会い続けていく中で、 今よりも良い関係になっていくなら考えても良い。 進展させたいと思った時は考えても良い。 でも、 今の時点でもっと良い関係を望み、 そこに繋げる為に今があるんだという自覚は無い。 それが彼女。 貴方は片思い。 貴方が必死に時系列で書き連ねたエピソード。 それは全部「線」として繋がっている(いて欲しい) 貴方にはそういう事になる。 3回会えば、 3回「分」の進展であり、親睦が生まれているんだ、と。 対して彼女は、 貴方が必死に書き連ねたエピソード(交流史) それを未だに「点」で扱っている。 あくまで目の前の一回一回。一つ一つ。単発。 講習を受けるかのように、淡々とこなしている。 その違いはある。 未だに一回一回だからこそ、 何度会っても感覚が同じ(貴方から見て) 増えている感じがしない。 貴方も経験が少なく、 それっぽいお膳だけだけはするけれど、 異性をナビする力が無い。 それも今の状態の理由ではあるけれど。 それ以上に、 彼女自身がまだ「点」の意識にある。 それが大きいんだと思う。 貴方は 1+1+1+・・・=3(それ以上、早くゴールしたい) 対して彼女は、 1=1=1=・・・=1(何度会っても1) そう考えたら分かる筈。 貴方は、 会えば会う程気持ちが足し算になっている。 交流回数のカウントが増えれば増える程、 彼女を思う気持ちも増えている。 対して彼女は、 未だに足し算では無くて、 その場の自分が出来る事「点」として向き合い、 「点」を終えるとまた一段落してしまう。 「点」だからこそ、 「点」と「点」の間って空いても構わない。 貴方のように「線」では無い分、 会っていない時間に気持ちを持て余す事も無い。 貴方から誘われた時点で、 サクッと交流スイッチを入れて、 再び「点」の自分として貴方と向き合っている感じ。 「点」であれ、 向き合ってくれているのはプラスなんだと思う。 それもしんどい(会っても詰まんないし、面倒臭い) そう感じているなら・・・ 段々誘い自体を拒まれ始めてしまう。 現時点でそれは無い訳でしょ? それでも、 恐らく義理堅さが返事をさせている部分もある。 自分も貴方と会いたいから会うというよりも。 相手から求められた以上、 今の自分が出来る範囲で応えよう、と。 来るものは拒まず(去るもの追わず) 貴方も分かっている筈。 これで貴方が誘いの手を止めたら・・・ 実は何も起こらないんだよ。 こっちから動き過ぎて、 それを負担に感じさせるのも怖い。 でも、 動かないと何も生まれないまま過ぎてしまう。 そうなると貴方が寂しくて待てなくなる。 結果貴方がいつも動き続けて、 交流のガイドラインを届けている。 届けたら辛うじて受け止めてくれている。 貴方はそれを、 一方通行であれ「希望」と捉えている。 貴方はどう思う? 「点」と「線」の違いは大きいよ? 今貴方が、 「線」の続きで告白しても・・・ 恐らく彼女はポカンとしてその台詞を聞く事になる。 それはそうだよね? 繋がっていない訳だから(点) しかも、 雰囲気的にも全然男女になっていない。 貴方も、 最初は不器用そうな彼女を気遣う。 そういう目線で優しく対応してきた。 余りアクションをしてこなかった。 でも、 実はそれは「出来ない」自分への言い訳なんだよ。 貴方が辛うじて出来るのは、 誘いを掛けたり、また会いたいと伝えたり、 具体的に交流する機会を求めていく事(だけ) 会えば会った分、 自然発火して進展していくケースもある。 でも、 彼女はそういうタイプで無い。 貴方がドキドキしないタイプの異性なのも要因。 それに加えて、 彼女自身が進展ありきで会っていない。 その分、 同じテーブルに座っても、 この時間を活かそう云々という力みが無い。 あくまで今の自分が出来る範囲で。 一定の範囲内でしか向き合っていない分、 当然スキンシップ的な世界は生まれない。 敬語という範囲さえしっかり守られている。 貴方も、 気付いたらタイミングを逸してしまった。 御膳立てだけだけすれば良い訳じゃない。 むしろそればかりやってしまいました。 ⇒それが貴方が書き連ねた時系列の意味でしょ? 貴方は片思い。 そのお膳立て交流も恋愛の栄養に出来るんだよ。 「線」の意識がある分だけね? 彼女には無い。 まだ「点」だから。 一回一回だから。 通算で捉えていない分、 未だに貴方との交流講座(基礎編) そのページをパラパラとやっているだけ。 貴方はどう思う? とりあえず今までのおぜん立てが基礎だとするなら・・・ これからは、 貴方も脱良い人対応をしていく。 恋愛経験が少ないからこそ、 お互いに思う恋愛であり、お互いに思うお付き合い。 それも偽らずに語り合ってみる。 今貴方が告白しても、 付き合うって一体どういう事ですか? 真顔で聞かれてしまうんだよ? 貴方は何て答えるの? 付き合うと決める事で、 何がどう良くなるんですか? 何を変える必要があるんですか? 貴方は何がしたいんですか? そう聞かれて貴方は、 彼女が納得できる答えを与えられるのか? ⇒え、えっと、 た、例えば手を繋いだり、キスしたり・・・ ⇒キスやセックスがしたいから付き合うんですか? 貴方は、 自分の告白によって追い込まれてしまう。 貴方の告白にドキドキしない彼女は、 平気で質問返しが出来るはずだから。 それも貴方は考えないと。 全然ほぐし合えていない関係。 会えば会う程、 貴方は意識の鎧をまとい出している。 歩くとカチャカチャうるさい音がする。 それを悟られないように、 変にすり足で歩くからぎこちない。 彼女は彼女で、 何度会ってもマイペース世界に座っている。 そこから見える景色しか見ようとしない分、 貴方目線では全然前に出てこない。 経験が無い分、 直ぐに恋愛感情を抱く人もいれば。 経験が無い分、 直ぐにどうする、しないという感覚を抱かない。 彼女のように、 既存のバランスを直ぐには変えない人もいる。 そういう意味でも貴方と彼女は正反対。 ゆっくりと深呼吸を。 そろそろ自意識の鎧は脱ぐ事。 相手をほぐしたいなら、まず自分自身から。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

早く体の関係を持つことでしょう。

noname#211407
質問者

お礼

それは告白が成功して、相手の準備が整うまで待とうと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

デートしてくれるんだから貴方次第で発展する可能性は十分にあります。 とにかく焦らず、自分と付き合うとこんなに良いことがあるよって貴方の良いところをアピールするしかないのでは? 貴方が魅力的であれば彼女だって段々惹かれて行きますよ。 タイミングを見て告白しても良いと思いますが、断られても諦めずにお友達として付き合って行けばいつか成就するときが来るかもしれません。 とにかく男は余裕を持つこと、焦らないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多少の脈はあるのでしょうか?

    去年から通い始めた英会話教室で、同じ教室に参加してる女性との関係です。 きっかけは先月上旬ぐらい、教室の帰りがけに私が声を掛けて食事に誘った事。 食事の中で英会話以外に共通する趣味がある事が発覚し、そこから急に仲良くなった感じ。 LINEは2回目の食事で交換して、次回の事や軽く雑談を交えつつ3~4日おきに5~10往復程度やり取りするぐらいです。 先月上旬 : 1回目(食事だけ) ※私から誘った 先月末 : 2回目(食事だけ) ※私から誘った 今週末 : 3回目(食事+ウインドウショッピング) ※彼女から誘われた 今週末以降 : まだ予定なし(今週末会った時に決めれたら嬉しいな…ぐらい) と言う予定です。 1回目・2回目とムードの欠片もない食事だった(1回目蕎麦屋、2回目場末の中華)事もあり「もう脈はないな…」と思ってたので、3回目のお誘いが来た時は心底驚いてます。 こう言う流れって、多少脈があると判断してもいいのでしょうか? 恋愛経験が少ないのでよくわからないのですが、女性は気のない相手とでもこれぐらいの事はするのですか? ウインドウショッピングのコースは彼女に任せてますが、食事は私が決めます。 こんな感じの場合、どんな店を選んだらいいですか?

  • 恋愛が怖いと言われました。どうしたらいいですか?

    片思いしてる男性(A君)と、ほぼ毎日LINEしたりしています。 知り合って5ヶ月ほどで、3回ほど誘われて2人で遊びに行きました。 ディズニーがお互い好きなので、ディズニー行ったり、花火を見たり、水族館に行ったり… 急に先月中旬から素っ気なくなってきて、興味がなくなったのかと思ってましたが、LINEをすると来ました。 質問しても必ず返ってきました。 楽しそうな写メ付きのタイムラインを見て、男性や女性とツーショットのA君はとても楽しそうで、私といる時より楽しそうに見えました。 (A君の好きな車のイベント兼お仕事だそうでした) なので「何だか楽しそうだなって、ちょっと妬いてしまったよ|´-`)チラッ」さり気なく好意を伝えてみたんです。 そしたら「俺みたいな男は止めておきな」と言われたんです。 でも、LINEを放置していると相手からはLINEが来る… それの繰り返し… 私は思い切って聞いてみました。 そしたら「ここ何年も恋愛してこなくて、恋愛が怖く感じるんだよね」と言われました。 私も付き合った事がなくて、恋愛を怖いと感じる事もあります。 前に共通の女友達にA君の事で相談してみたら、「告白しようか悩んでたよ」と言われたので、恋愛しようとはしてくれていたんだなと思いました。 途中で怖くなって逃げてるのかもしれないですが… (私も逃げる事があるので(´ヮ`;)) どうしたら恋愛が怖いと言ってる人と付き合えるようになれますか? まずは友達として遊びに行くとか、そういうのから始めたら、慣れてもらえますかね? 時間がかかるのは承知で頑張りたいので、解答お願いします!!

  • LINEが続かない・・・。

    気になる女性にLINEでメッセージを送るのですが会話が続きません。 FacebookやTwitterでは活動しているのに私のLINEは既読無視をされます。 3年ほど前から何度かLINEをするのですが、毎度同じでした。それは気になっているから送っていたのですが続かないので「私には脈ナシなのか」と、その度に思い諦めていました。 そして最近になってまた気になり始めたので、食事に誘ってみました。二人きりは厳しいけど複数人でならOKを貰いました。相手の女性は「本当にあなたは○○(私のことです)なの!?」と言われました。そのとおり私は女性を食事に誘うなどしたことがないですし、周囲から見ても絶対に女性を誘うなどありえないと思われていておかしくないです。今は共通の友達を誘っている状況です。会話はそれだけでなく日常の話などもしました。驚いたことにプリクラや変顔の写メまでも相手から送ってくれました。これまでそのようなことがなかったうえに、翌日までも会話が続いたのでとても嬉しかったです。 しかしそんなのも束の間、昨日から既読無視をされています。 ここで本題なのですが、また私からLINEを送ってもいいのでしょうか。 いつもならここで諦めていた私ですが、恋愛に奥手な自分を変えたいと思っています。既読無視されたときは、どのようなメッセージで会話を再開させればいいのでしょうか? それと、もう一つ質問を付け加えさせていただきます。 食事は複数人ならOKということで共通の友人を誘おうと思っています。しかし、その友人を私の恋愛事情で利用しているような気がして申し訳ないなと思っています。ですので複数人であるのなら断ろうかなとも考えています。そして来月二人きりでの花火大会に誘おうと観覧チケットを購入しました。食事に二人きりがダメなのに花火で二人きりは厳しいですよね?共通の友人にも協力してもらい食事に行くべきなのでしょうか?

  • 3回目の告白の意味について

    先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

  • FBでの会話を間に受けて誘ってみました

    FBでの会話の流れで 「今度そこ連れてって」とか「奢ってください」とかって女性が言うので まあ一回もあったことのない知り合いの女性の知り合いですけど 実際 「食事でも」って具体的に誘ってみました すると「みんなでいこうよ」(二人きりはNGです」と言われました これはやはり断られたのでしょうね 脈なしですか?顔はお互い実名登録で写真でわかってますけど

  • 友達にもたどり着けないか・・・

    先日、女性を誘って2人食事に行きました。で2件目に行き、お酒も飲んで普通の時間を過ごしました。 彼女とは、週1回位で顔を会わせるから、その時には普通に直接会話(短い)していますが、2人で会った後に、3回携帯にかけて出て話したのは、食事の1週間後位1回だけ・・(会う前は1回しかかけたことが無いですけど・・) で、出なかった2回は、彼女からコールバックはナシ。 (ま、それくらいの距離感なんですけどね。) 会って話すときには携帯に着歴があったことには全く触れないです。(お互いですが。) 彼女のことが、「好き」だけれども、まだ「付き合いたい」って感じではないので、まずは「友達として2人で会える仲」にと思っていたのだけれども、そこまでも無理そうなのかな? これだけでは判断できないけれど、どう思います?

  • 友達からやり直すのに連絡を取る頻度は?

    友達期間が短くて、付き合うまでの期間が早すぎたので、お互いに話し合って、別れた彼氏と友達からやり直す事になり、「良ければまた遊びに行ったりしたいな。それで仲良くなってから、また付き合うことが出来ればいいな」と言われました。 私は人生で初めての彼氏、彼は今までに2人と付き合った事はあるそうですが、女性慣れしていない為か、連絡に関しても、会ってる時も、本当に好きなのかな?と思う事が多々ありました。 真面目だからなのか、2ヶ月経ってもホテルさえ行っていませんでした。 女性慣れしてない人の特徴に彼が結構当てはまったので、仕事柄男性としか絡みがないのかもしれないです。 毎回彼の方から誘われていたので、何回か遊びに出かけて、「120%自分に好意があると分かるまで告白出来ない」と話していたので、暫くかかると思っていたら、告白されて驚きましたが、その日から付き合いました。 料理の勉強をしていた人だったので、お店のチョイスは悪くなかったのはいい方でしたが、彼の好きな趣味や野球なども一緒に行ったり、一緒にやってみたいと思っていたので、嫌ではありませんでしたが、何処に行くのか把握出来ていない事がありました。 ご飯行くと話していたのに、スポーツバーに連れて行かれた事もあります。 行きたいなら言ってくれればいいのにと思いました。 好きな事に対して、否定するつもりは無いですし、全然行くのに付き合いたいと思うんですが… 何で言ってくれなかったのかは分かりません。 お互いに一人の時間も大切だと思っていたので、LINEも来たら返す、というようにしていました。 返事が来るまで話したいことがあっても、メモして忘れないように、続けて送らないようにしてました。 話が続くように頑張っても、途中で会話が終わったり、既読付いて終わるだけとかも普通でした。 LINEが苦手なのかもと思ったので、あまり気にしていませんでしが… 今は、友達に戻ったので、どのタイミングでLINEしていいのか分かりません。 途中で会話が終了してしまうと、友達に戻ってお互いの事を知ってから、やり直そうと言っていたのに、お互いを知れるどころが、会話が続かないと相手の事も分からないし、私の事も教えられません。 毎日でなければ、私からLINEしても大丈夫なんでしょうか? やはり、相手から来るまで何もしない方が良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    気になってる女性に 2~3週間 メール&ラインを送らないことは、ありますか? つきあってないけど、 二人で食事に2回いくなかです。 みゃくなしかな、、、。

  • デート 食事の誘い方

     恋愛経験が少なく、また相談相手も周りにいないためここで相談させて頂きます。私は関東在住24歳の男です。合コンで知り合った女性(28歳)を食事に誘いたいと思います。相手の女性とはこれまで3回デートをしました。本当は3回目の時に告白するつもりでしたが、お互いに前日忙しかったため疲れてしまい、会話がなくなり告白する事ができませんでした。  次回のデートでは会話を増やすために一緒に食事しませんかと提案し、一応相手の女性からは前向きな返信が来ました。その後、告白をしようと思います。  私が困っているのは、何処で何を食べるかについてどのように提案したらいいのか分からないといことです。そのままメールで聞けばいいのでしょうか。

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家系図3のダウンロード版戸籍謄本の先祖記入方法について質問があります。
  • 購入製品やパソコンのOSに関する情報をご記入ください。
  • 具体的なお困りごとやエラーについて詳しくお教えください。画像やスクリーンショットの添付も可能です。
回答を見る