• ベストアンサー

LINEが続かない・・・。

気になる女性にLINEでメッセージを送るのですが会話が続きません。 FacebookやTwitterでは活動しているのに私のLINEは既読無視をされます。 3年ほど前から何度かLINEをするのですが、毎度同じでした。それは気になっているから送っていたのですが続かないので「私には脈ナシなのか」と、その度に思い諦めていました。 そして最近になってまた気になり始めたので、食事に誘ってみました。二人きりは厳しいけど複数人でならOKを貰いました。相手の女性は「本当にあなたは○○(私のことです)なの!?」と言われました。そのとおり私は女性を食事に誘うなどしたことがないですし、周囲から見ても絶対に女性を誘うなどありえないと思われていておかしくないです。今は共通の友達を誘っている状況です。会話はそれだけでなく日常の話などもしました。驚いたことにプリクラや変顔の写メまでも相手から送ってくれました。これまでそのようなことがなかったうえに、翌日までも会話が続いたのでとても嬉しかったです。 しかしそんなのも束の間、昨日から既読無視をされています。 ここで本題なのですが、また私からLINEを送ってもいいのでしょうか。 いつもならここで諦めていた私ですが、恋愛に奥手な自分を変えたいと思っています。既読無視されたときは、どのようなメッセージで会話を再開させればいいのでしょうか? それと、もう一つ質問を付け加えさせていただきます。 食事は複数人ならOKということで共通の友人を誘おうと思っています。しかし、その友人を私の恋愛事情で利用しているような気がして申し訳ないなと思っています。ですので複数人であるのなら断ろうかなとも考えています。そして来月二人きりでの花火大会に誘おうと観覧チケットを購入しました。食事に二人きりがダメなのに花火で二人きりは厳しいですよね?共通の友人にも協力してもらい食事に行くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryugenn
回答No.2

LINEでのコミュニケーションに興味の薄い女性なのかもしれませんね。今のところ、「二人では厳しい」とのことなので、グループの飲み会などで少しずつ親密になっていくしかないと思います。性急に二人きりの花火大会を誘ってもお断りされるかもしれません。 まあ、また日常の話とかで良いと思います。どこかに行った話しとか、これから行きたい場所、映画などの話をしてみて、もし相手が興味を持ったら誘ってみてもいいと思います。ご友人に関しては、その飲み会や集まりが楽しそうであれば来るでしょうし、そうでなければ参加しないと思うので、あまり気にしなくてよいかと(笑) とりあえず友人に協力してもらってグループ飲みとか遊びから進展させていきましょう!

styleoftulala
質問者

お礼

協力してもらって頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• black1971
回答No.4

既読無視は何とも言えませんね・・・(^_^;) 相手の状況にもよりますから。 ただ、翌日以降になっても何もなければ、その程度という判断でしょう。 あと、食事に誘って複数人ならという答えは、相当警戒しているか嫌っています。 要は「ごめんなさい」とほぼ同意であると思った方がいいです。 現時点では。 その状態で2人での花火大会に誘ったら、間違いなく後者の嫌いになるでしょうね。 私なら友人を入れた食事などしませんね。 はっきり伝えると思います。 「あなたが迷惑でなければ、もう少しラインや会話を通じて仲良くなり、いつか2人で  食事に行ってもらえるようにしたいと思ってます」とね。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!

• AloveB
回答No.3

24の女です。 >>ここで本題なのですが、また私からLINEを送ってもいいのでしょうか。 >>どのようなメッセージで会話を再開させればいいのでしょうか? 相手がなぜ既読無視したかの理由にもよると思います。 夜遅くて寝てしまったのか?返事を忘れてしまったのか? もう話したくないと思って無視をしたのか?・・・どうでしょう? 前2つであれば新規の会話としてLINEを送っても問題ありませんが 最後の1つであった場合は、翌日に送ればうざがられてしまうと思います。 >>私の恋愛事情で利用しているような気がして申し訳ないなと思っています。 >>ですので複数人であるのなら断ろうかなとも考えています。 そんなことをしていたら、いつまでも先に進めませんよ^^; その友人と仲が良いなら好意を寄せていることを話してみては? 友人との仲や性格によっては協力してくれるかもしれませんよ。 逆にあまり仲が良くないなら、無難に「複数人での食事会」として 交流を深める場として過ごせばよいです。彼女との仲も深まります。 >>食事に二人きりがダメなのに花火で二人きりは厳しいですよね? >>共通の友人にも協力してもらい食事に行くべきなのでしょうか? 食事がダメなのに花火大会は良いということは100%ないでしょうね^^; 主さんの印象を悪くするだけだと思うので、やめたほうが良いかと。 友人に協力を仰ぐか、友人達との食事として余裕を見せ付けるか ・・・2つのうちどちらかかなあ、と私は思います。

質問者

お礼

友人に協力してもらい食事に行きたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

3年前から気が付いているとおり脈はありません。 花火でも食事でも複数以外でOKはもらえないでしょう。

質問者

お礼

えええありがとうございます。