• ベストアンサー

LINEが続かない・・・。

気になる女性にLINEでメッセージを送るのですが会話が続きません。 FacebookやTwitterでは活動しているのに私のLINEは既読無視をされます。 3年ほど前から何度かLINEをするのですが、毎度同じでした。それは気になっているから送っていたのですが続かないので「私には脈ナシなのか」と、その度に思い諦めていました。 そして最近になってまた気になり始めたので、食事に誘ってみました。二人きりは厳しいけど複数人でならOKを貰いました。相手の女性は「本当にあなたは○○(私のことです)なの!?」と言われました。そのとおり私は女性を食事に誘うなどしたことがないですし、周囲から見ても絶対に女性を誘うなどありえないと思われていておかしくないです。今は共通の友達を誘っている状況です。会話はそれだけでなく日常の話などもしました。驚いたことにプリクラや変顔の写メまでも相手から送ってくれました。これまでそのようなことがなかったうえに、翌日までも会話が続いたのでとても嬉しかったです。 しかしそんなのも束の間、昨日から既読無視をされています。 ここで本題なのですが、また私からLINEを送ってもいいのでしょうか。 いつもならここで諦めていた私ですが、恋愛に奥手な自分を変えたいと思っています。既読無視されたときは、どのようなメッセージで会話を再開させればいいのでしょうか? それと、もう一つ質問を付け加えさせていただきます。 食事は複数人ならOKということで共通の友人を誘おうと思っています。しかし、その友人を私の恋愛事情で利用しているような気がして申し訳ないなと思っています。ですので複数人であるのなら断ろうかなとも考えています。そして来月二人きりでの花火大会に誘おうと観覧チケットを購入しました。食事に二人きりがダメなのに花火で二人きりは厳しいですよね?共通の友人にも協力してもらい食事に行くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.2

LINEでのコミュニケーションに興味の薄い女性なのかもしれませんね。今のところ、「二人では厳しい」とのことなので、グループの飲み会などで少しずつ親密になっていくしかないと思います。性急に二人きりの花火大会を誘ってもお断りされるかもしれません。 まあ、また日常の話とかで良いと思います。どこかに行った話しとか、これから行きたい場所、映画などの話をしてみて、もし相手が興味を持ったら誘ってみてもいいと思います。ご友人に関しては、その飲み会や集まりが楽しそうであれば来るでしょうし、そうでなければ参加しないと思うので、あまり気にしなくてよいかと(笑) とりあえず友人に協力してもらってグループ飲みとか遊びから進展させていきましょう!

styleoftulala
質問者

お礼

協力してもらって頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.4

既読無視は何とも言えませんね・・・(^_^;) 相手の状況にもよりますから。 ただ、翌日以降になっても何もなければ、その程度という判断でしょう。 あと、食事に誘って複数人ならという答えは、相当警戒しているか嫌っています。 要は「ごめんなさい」とほぼ同意であると思った方がいいです。 現時点では。 その状態で2人での花火大会に誘ったら、間違いなく後者の嫌いになるでしょうね。 私なら友人を入れた食事などしませんね。 はっきり伝えると思います。 「あなたが迷惑でなければ、もう少しラインや会話を通じて仲良くなり、いつか2人で  食事に行ってもらえるようにしたいと思ってます」とね。 頑張ってくださいね!

styleoftulala
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

24の女です。 >>ここで本題なのですが、また私からLINEを送ってもいいのでしょうか。 >>どのようなメッセージで会話を再開させればいいのでしょうか? 相手がなぜ既読無視したかの理由にもよると思います。 夜遅くて寝てしまったのか?返事を忘れてしまったのか? もう話したくないと思って無視をしたのか?・・・どうでしょう? 前2つであれば新規の会話としてLINEを送っても問題ありませんが 最後の1つであった場合は、翌日に送ればうざがられてしまうと思います。 >>私の恋愛事情で利用しているような気がして申し訳ないなと思っています。 >>ですので複数人であるのなら断ろうかなとも考えています。 そんなことをしていたら、いつまでも先に進めませんよ^^; その友人と仲が良いなら好意を寄せていることを話してみては? 友人との仲や性格によっては協力してくれるかもしれませんよ。 逆にあまり仲が良くないなら、無難に「複数人での食事会」として 交流を深める場として過ごせばよいです。彼女との仲も深まります。 >>食事に二人きりがダメなのに花火で二人きりは厳しいですよね? >>共通の友人にも協力してもらい食事に行くべきなのでしょうか? 食事がダメなのに花火大会は良いということは100%ないでしょうね^^; 主さんの印象を悪くするだけだと思うので、やめたほうが良いかと。 友人に協力を仰ぐか、友人達との食事として余裕を見せ付けるか ・・・2つのうちどちらかかなあ、と私は思います。

styleoftulala
質問者

お礼

友人に協力してもらい食事に行きたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

3年前から気が付いているとおり脈はありません。 花火でも食事でも複数以外でOKはもらえないでしょう。

styleoftulala
質問者

お礼

えええありがとうございます。

関連するQ&A

  • LINE

    単純に気になったのですが、LINEで例えば相手からメッセージを送ってきた場合に僕が既読無視をすると、無視なのと送ってきて、こっちから送ったメッセージは平気で既読無視をするとします!僕はめんどくさいので、いちいち無視なの?とは送り返しませんが、相手は都合良すぎですよね?またこういうのはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 女性とのLINEでの会話について

    質問です。 1.女性とLINEするとき(知り合ってまだ日が浅い関係)、主にどういったことを尋ねれば喜びますか? どういったことを聞けば嫌がられずに済みますか? 2.恋愛対象ではない男からLINEを送られたとき(LINEしか連絡手段がない)、 (1)面倒くさいから既読無視して即ブロックする (2)会話を広げず、とりあえず返事だけしてさっさと切り上げる。また送られても同じような対応をする。お誘いは断る よろしくお願いします。

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • ずっと無視されてた元友人からのライン

    くだらない質問なんですが、元友人がずっと私からの連絡を無視していたのに数ヶ月ぶりに突然会おうとラインで連絡してきました。 半年前に連絡した時も会う約束をしている最中に既読無視されるようになり、共通の友人とのツーショット写真をなぜかメッセージも無く送ってきたのが最後です。 それに対する私からの返信も無視されました。 彼女とは3-4年くらい友人関係でしたが、急にイライラしだすようになり、ドタキャンや既読無視が続き、ある時突然遠方へ引越してしまいました。 原因は彼女の元夫の不倫による離婚でした。 私は原因が分かってから色々と手助けはしていましたが、友人として見られるというより彼女に使われている感じでした。 元は普通に仲が良かったので、様子がおかしいとなってからも今は大変な時期だから、と深く考えずにいました。 自分からの連絡は強引に通すのに私からの連絡はずっと既読無視してきた事や、私に対して怒っているのかなど本人に聞いてみたいけど、どうしていいのか悩んでます。 私は彼女との友人関係に未練はありませんが、彼女が些細な事を異常に根に持つタイプなので、私が無視したら自分が今までしてきた事は棚に上げ悪口を言いふらすのではないかと心配です。 以前もプライベートな内容を共通の友人にバラされました…

  • ライン 既読無視

    今好きな人がいます。 私は24歳でその彼は年上で32歳です。 悩んでいた私の相談に乗ってくれたのがきっかけでラインを始めました。 最初は普通に連絡してたのですが 2人で初めてデートしてから既読無視が増えました。 以前団体では会った事はあります。 デート当日は 共通の好きなアーティストの話題や 私が料理が得意なのでその話などで盛り上がってた気がします… 彼に『チーズケーキ好きだから俺のために作って♪』など言われました。 デート前にディ〇ニーに行った事がないから案内して♪ 一緒に行こう♪など言われました。 彼は誰にでも優しい人で きっと私の事は妹だと思ってるのだろうな…と思って兄として接していました。 でも、つい期待してしまう私は気付いたら好きになってました… でも既読無視だし…あまり連絡しない方がいいかな…と思い連絡もしませんでした。 しかし返事もなく… 1週間程あけて 今日旅行に行ったのでお土産もデートのお礼と思い買ったので 今日の話とお土産を渡したいというのをラインしましたがそれも既読無視… やはり…恋愛対象として見られてないのでしょうか…(T^T) 純粋に悩んでいます…

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • [男性心理] どう捉えればいい?

    男性に伺います。 バレンタインに女性と一緒に食事し、告白されたもののフッたとします。 フッてから1ヶ月後に「バレンタインのお礼に」という名目で食事に誘うのは、やはり何か意味がありますか? (フッた際、自分から『今後貴女と2人で食事に行くことはできないです』とまで伝えているにもかかわらず……です) また、食事に誘われたことで女性が再びその気になってしまい、今度は自ら男性を食事に誘うLINEを送ったんですが、 男性は数日間の既読無視の後、「返信遅くなってごめんなさい」と、食事にOKしてくるLINEを返してきました。 これはやはり、男性→女性に何かしら気があるということなのでしょうか?

  • LINE

    既読無視とか普段は気にならないのですけど、流石に気になったので質問。 高校生女です。 来週告白するつもりの好きな人にLINEで連絡を入れ、既読無視されています。 忙しい……ということもないと思います。 LINEも前は返してくれました。 しかし今はひとつの話題につき、一回しか返信が来ません。 たとえその後に質問を投げたとしても、2回目の返信はないです。 今回は来週についての質問でした。 日程に関して時間はもらえたものの、返信は敬語で、部活あるのかと聞いたけど、それに関して既読無視という形です。 友達曰く、既読無視するタイプじゃないし、そこそこの早さで返信してくれるそうです。 私への返信は遅いです。 やはり嫌いなんでしょうか? …(*´-`) 私も既読無視はよくするけど、あのタイミングで無視することは無いなって言うのが気になった原因です。別に既読無視全てに批判はしてません。

  • LINEで謝罪しても既読無視

    以前、好意を寄せられていた男性に私から2人で会うのはやめて共通のお友達とグループで会うことにしようと言ったら、その人から無視されるようになりました。 私が2人で会うのをやめようと言った理由は彼が人を馬鹿にしたり悪口を言う、見下す癖。 友人をふざけて奴隷と言ったり、他の友人の奥さんをブスという。 過去に大麻を使用したことがあるなど。 彼とは共通の趣味のグループで知り合ったのですが、私が2人で会うのをやめようと言った数日後からその他のメンバーも素っ気なくなったり、無視する様になりました。 多分、彼が何か言ったか私に原因があるのかは分かりませんが。 この状況が悲しくしんどくなり肩身が狭くなった私は彼は敵に回しちゃいけない人間だと思い、 3ヶ月後に仲直りしたいと思い私から謝罪のメッセージすると二通とも 既読無視でした。 でも何故かフォロー外しやブロックはされません。 もう彼と仲直りするのは無理でしょうか? グループに戻るのも無理ですよね。 そしてなぜフォロー外したりブロックしないのでしょうか?個人的にはそんなに無視するならフォロー外せばいいのにと思ってしまいます。 私24歳 彼31歳です。 何かもう色々悲しいです。