• 締切済み

気分屋同士の結婚

気分屋同士のカップルや夫婦というのは何だかんだ上手くやっていけるものなのでしょうか? 私(21)には付き合って3ヶ月の彼氏(24)がいます。彼はかなりの気分屋ですが、私も中々に気分屋だと思います…治したいとは思うのですがなかなか…。 彼からたまに結婚の話をされます。その時に、気分屋同士が結婚してしまって大丈夫なのだろうか?それとも気分屋同士の方が上手くいくのか?と考えてしまいます。 私たちはお互いに機嫌が良い時は非常にバカップルです。ですが、どちらかが疲れていたり嫌なことがあったりで機嫌が悪いと「喧嘩でもしたの?」と周りに言われるくらい話さなくなります。別に喧嘩をしているわけではなく、ただ相手の機嫌が悪いのを察知してそっとしているだけです。そして、またお互いの機嫌が良くなるとバカップル再開し、またその時に「あの時は機嫌悪そうだったね~」とか「かなり疲れてる様子だったよね」と話し、「そうなんだよ~こんなことあってさ~」などのように共有?はしています。喧嘩自体はお互いが知り合った頃に、お互いがお互いを気分屋だと知らなかった頃に一度だけ軽くしましたが、お互いを気分屋だと分かってからは一度もしていません。 彼は社会人ですが、外面が良いと言うとあまり良い印象はないかもしれませんが、仕事では気分屋ではありません。 私は彼と結婚をしても問題ないと思われますか?周りに気分屋同士のカップル、あるいは気分屋の方がいて、何かアドバイスがあればお願いします。

noname#226036
noname#226036

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

上手くいくかどうかは、運次第ですね。元々お互いに「明日の天気は明日にならないと分からない」というタイプですから、事前に対処することもほぼ不可能です。「昨日はそうだったけど、一晩寝たら気分が変わった」なんてのはよくあることなわけでしょう? お互いにそれなんだから、あとはもう運を天に任せるしかないです。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 まだ、付き合い始めて3ヶ月程では気分屋同士と言っても相性が良いのかさえ分からないでしょう。 私は、結婚前に2度の同棲を経験してる男ですが、2度目に同棲した彼女とは同棲するまでの交際中は気が合ってラブラブだったので、結婚前提に同棲をしましたけど、いざ一緒に生活を始めるとお互いに気性が激しくて口論になることが多くなり会話もしたくなくなり次第に恋愛感情も冷めてしまい、半年足らずで同棲を解消して喧嘩別れという結果になりました。 これに懲りて、結婚相手に選んだ妻とは2年ほどの交際期間中にお互いの気性を理解し合って激しい口論にならないことを確信してから結婚することを決断しました。 やはり、気分屋と言っても機嫌が悪くなるとお互いに話さなくなくなるような子供っぽい関係では夫婦としては問題ですから、ちょっとした切っ掛けで口論から大喧嘩に発展して破局(離婚)という結果になる可能性が高いと経験上では思います。

• kano20
回答No.2

まだお付き合い3カ月で貴方が21歳ですから、結婚話の前に彼を親に紹介しましょう。 お付き合いの許可が先です。 気分屋の彼が貴方の親に挨拶できるか?のほうが今は需要課題です。

回答No.1

少し結婚を意識されてるんですね。 お話しを聞いた感じではお互い折り合いをつけてうまくやっているように聞こえますし今のところ問題もないように思います。 お互いに似ているところがある分、いい部分も悪い部分も理解しあっているようですからうまくいくんではないでしょうか? まだ3ヶ月ですし、お互いお若いですからこれから問題もでてくる事もあるかもしれませんがそういうのも乗り越えてから結婚と考えた方が良いと思います。 まだ決断はなさらずゆっくり判断していけばいいんではないでしょうか。