復縁から結婚するために必要なポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 復縁から結婚したいと考える場合、相手への愛情や結婚に対する意思を確信することが重要です。
  • また、彼とのコミュニケーションや問題解決能力を向上させることも必要です。
  • 復縁から結婚するためには、お互いの気持ちや意見を尊重し、信頼関係を築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁から結婚

7歳年上の彼氏と一度別れたものの復縁したいと考えています。 年齢的にも互いにもう一度付き合うなら結婚が普通の世代です。 彼の事が好きなのですが、彼は一度怒ると長く、一方的に怒りを態度で表すタイプなので正直疲れます。揉めたりしたあとも、彼が仲直りする気になったタイミングで私も彼に寄り添えないとすぐにまた機嫌を悪くしますし、外ッ面は良いのに私にはバンバン機嫌をぶつけてくる彼に正直疲れていて、このまま復縁することが本当に良いのか判りません。彼が怒っているときは話し合いはとても出来ないので彼の機嫌が収まったときまで待たないといけません。彼が私に一目惚れしてくれて付き合い出しましたが、今では当時のようなドキドキも彼が私に気を遣って優しくしてくれることもあまりないです。。。あの頃の優しい彼は別人みたいです。 復縁から結婚された方、やっぱりこの人だ、と相手への愛情を確信したきっかけがあれば教えていただけないでしょうか?

noname#203959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.2

質問者さんは、多分今の彼と寄りを戻して、結婚したいのでしょう。 ただ、人の性格は変えれないので、今のままを受け入れるしか方法はないですよ。

質問者

お礼

そっか、、自分自身ではなく彼に直してもらおうと言うこと自体傲慢でした。。。私が変われるよう頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

彼は一度怒ると長く、一方的に怒りを態度で表すタイプなので正直疲れます。 結婚を考えるなら、↑これが一生続きます。 それを考えるとわかるんじゃないんですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 何かそういう彼を上手くかわすor包み込んで許す方法はないですかね?