復縁から結婚するために必要なポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 復縁から結婚したいと考える場合、相手への愛情や結婚に対する意思を確信することが重要です。
  • また、彼とのコミュニケーションや問題解決能力を向上させることも必要です。
  • 復縁から結婚するためには、お互いの気持ちや意見を尊重し、信頼関係を築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁から結婚

7歳年上の彼氏と一度別れたものの復縁したいと考えています。 年齢的にも互いにもう一度付き合うなら結婚が普通の世代です。 彼の事が好きなのですが、彼は一度怒ると長く、一方的に怒りを態度で表すタイプなので正直疲れます。揉めたりしたあとも、彼が仲直りする気になったタイミングで私も彼に寄り添えないとすぐにまた機嫌を悪くしますし、外ッ面は良いのに私にはバンバン機嫌をぶつけてくる彼に正直疲れていて、このまま復縁することが本当に良いのか判りません。彼が怒っているときは話し合いはとても出来ないので彼の機嫌が収まったときまで待たないといけません。彼が私に一目惚れしてくれて付き合い出しましたが、今では当時のようなドキドキも彼が私に気を遣って優しくしてくれることもあまりないです。。。あの頃の優しい彼は別人みたいです。 復縁から結婚された方、やっぱりこの人だ、と相手への愛情を確信したきっかけがあれば教えていただけないでしょうか?

noname#203959
noname#203959

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.2

質問者さんは、多分今の彼と寄りを戻して、結婚したいのでしょう。 ただ、人の性格は変えれないので、今のままを受け入れるしか方法はないですよ。

noname#203959
質問者

お礼

そっか、、自分自身ではなく彼に直してもらおうと言うこと自体傲慢でした。。。私が変われるよう頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

彼は一度怒ると長く、一方的に怒りを態度で表すタイプなので正直疲れます。 結婚を考えるなら、↑これが一生続きます。 それを考えるとわかるんじゃないんですか?

noname#203959
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かそういう彼を上手くかわすor包み込んで許す方法はないですかね?

関連するQ&A

  • 復縁した彼について

    私はこの間復縁しました。 彼とは1年半ほど付き合っていてわたしの愛情表現の少なさや男の人との関係性が相手にはよく映ってなかったようで振られました。 実際に愛情表現が少なかったです。 付き合っているときは彼の中心は私でとても尽くしてくれていました。 そして、そんな彼のことは本当に大好きでした。 しかし、私は彼になにをしてあげれていたのかと思っています。 けれど、別れてからも全然忘れることはできませんでした。 そして別れてから一度振られてもう一度目のときに振ろうとしていたようなのですが復縁できました。 しかし、別れたときに好きだけど終わったと区切りをつけてしまったみたいで今も嫌いじゃないから戻ったではなく好きだから戻ったと言ってくれているのですが態度は前とは別人です。 今は友達と遊んだり自分のしたいことも沢山あるみたいなので前みたいにできるかわからないとは言われています。 正直辛いときもありますが好きが勝ちます。 このまま私は好きでいて付き合っていていいのでしょうか。 彼のためにも。 また、頑張れば前のように戻ることができるのでしょうか。 そして、彼の為には何ができるのでしょうか。 また、彼女にどうしてもらったら嬉しいですか?

  • 彼女と復縁したいです

    昨日半年付き合っている同い年の彼女と別れました。原因は私がめんどくさがりで彼女とメールを頻繁にしなくなってきたからです。過去に一度そのことでケンカをし私がメールを頑張るということで仲直りしましたが、またしばらくして私はメールをあまりしなくなってしまいました(今思えば後悔です)。それ以来彼女は私に対してあきらかにそっけなくなりました。そして昨日話し合いをし別れ話に発展してしまいました(彼女の事を好きな気持ちも伝えたのですがダメでした)。彼女は私のことを嫌いになったわけではないのですが、付き合い出した頃のような気持ちにはもう戻れない気がすると言われました。私は彼女のことが好きなので復縁したいのですが何か良いアドバイスはありますか?? お願いします。

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 復縁したいです

    ※長文ですみません。よろしくお願いします。 8月4日に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は約4年。 彼から別れを切り出されました。 社内恋愛で、彼からの告白で(告白しようとデートに誘ったのは私からでしたが)付き合い始めました。 別れた原因は… ・「好きと言ってほしい」「こうやってほしい」という願望が強く、その通りしてもらえなかったら怒っていた。 「自分がそうしてくれないと嫌だから」と、自分のことしか考えていなかった。 こうやるのが愛情表現だと思っていた。 ・「何で私はこうしてるのに、あなたはやってくれないの」と、見返りを求めていた。 ・彼は口下手で気持ちを伝えるのが苦手だったが、今思うと、辛いときいつでも相談に乗ってくれたり、厳しいことも言うけどいつも味方でいてくれたりと、彼なりに愛情表現をしてくれていたのにそれを分かっていなかった。 ・私が彼の意見を取り入れようとしない。(私が相談して、アドバイスもらっても否定的) ・人の機嫌・顔色を伺いすぎる。 ・なぜ強要してしまうのか?なぜ機嫌を伺ってしまうのか?など、理由を考えようとしなかった。 自分の性格に向き合おうとしていなかった。 彼氏が言っていたことは、 ・強要するのが彼女なりの愛情表現っていうのが分かってあげられなかった ・人の機嫌を伺って、しんどい思いをするのは自分。何の意味もない。人は人、自分は自分。 ・基本一人が好き。結婚はいつかはしたいと思ってるけど、一生独身でもいいとも思っている。 ・そういう性格もあって、異性と長く付き合ったことがなかったので、どんな感じなんだろうと思って告白したが、上記のような彼女の強要など4年の間にいろいろあったため、ついに別れを決断した。 ・一緒にいて、何か得れるとは思えなかった。一度も好きだと思ったことはなかった。 ・本当に結婚とかを考えるなら、一度しっかりお互い一人で自分と向き合った方がいいと思う。 でした。。 別れるときは嫌だと泣いてすがりました。 ですが時間も遅く、電車がなくなるため仕方なく帰って… 一週間後にまた会いましたが、彼の気持ちは変わっていませんでした。 その日は駅まで送ってくれました。 手も繋いで、キスもして… 「こんなこともしばらくできないね」と彼が言って、私は『じゃぁもっと時間が経ったらできるのか?』と思ったので、「どういう意味?」と聞いたら、「いや、特に深い意味はないけど」と答えました。 それから、「これからは友達以上恋人未満みたいな感じ?」と聞いたら、彼は「そんな感じかな」と答えました。 それから約一ヶ月。 今日まで一度も会っていません。 最後に連絡を取ったのは一週間前。 日常的な会話です。 別れてから、私はある資格を取るため学校に通い始めました。 前から考えてはいたのですがなかなか決断できませんでした。 でも別れたのをきっかけに、自分を変えたいと思い通い始めました。 新しいことにチャレンジし始めたことがよかったのか、少しずつ自分に自信がつくようになり、他人の顔色をうかがうことも減りました。 前までは、仕事などで相手(上司なども含む)に「この書類○日までに出したいので作ってほしいです」と伝えても、相手が忙しいからと冷たい態度を取ったりすると、顔色や機嫌が気になってそれ以上は何も言えなくて、結局やってもらえず、期限が迫っているにもかかわらず仕事が滞りイライラしたりしていましたが、今はそんなことはあまりありません。 家でも家族に(家族なのに)機嫌をうかがったりするので、少しずつ改善しようとしています。 顔色や機嫌が気になって、仕事が止まって家でも悩んで・・・辛いのは自分ですよね。 もちろん、一か月そこいらで簡単に性格が変わるわけはないのですが・・・ 質問したいことは・・・ ・私は彼とヨリを戻したいと思っています。 上記のような考えができるようになったことなどをアピールしたら(「私こう変わったんだから復縁しよう!」としつこく復縁を迫ろうとは考えていません)可能性はあるでしょうか? 別れた理由ももちろんですが、別れ際の言動などでも復縁できるできないがあると聞きましたが・・・ ・学校はもうすぐ卒業です。 彼は私が学校に行くことに対しては賛成で、応援してくれています。学校に通っていることも知っています。 卒業できたら、あくまでも友達という形で報告もかねて会うというのは・・・・・・やめておいたほうがいいのでしょうか? 別れて一か月ぐらいたちますが・・・ ・別れ話をしているとき、「別れよう」ではなく、「気持ちがなくなった」と言われました。これはやっぱり「別れよう」という意味なんですよね? (別れを受け入れていないわけではなくて、単純に疑問に思いました) ※復縁しない方がいい、というような意見以外でお願いします。 わがまま言ってすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁したい

    2年間お付き合いして、結婚の約束までしていた彼氏と12月7日に別れました。 理由は、私がお金の管理が出来ていなくて彼に大変迷惑をかけたこと。 今太っているのですが、何度言っても改善しなかったこと。 後は、私がストレスと心労から自律神経失調症になってしまったため、仕事に行けなくなってしまったため、将来一緒に過ごせるかわからなくなったとの事、 そんな中、たまたま行った美容室に理想の方がいて一目惚れした、だから別れて欲しいと振られました。 失ってから気づくではないですが、本当に好きなら付き合っている時に改善しなかったんだろうと、今は後悔ばかりです。 ただ、彼の事は本当に好きなので自分の悪い点を改善してもう一度、アタックしようと考えてます。 住んでる所が少し遠いので、元々なかなか会えなかったのですが、付き合っているときから電話のやり取りをしていたのですが、別れてから彼から電話がかかってきたりしていたので、『なんで電話してくるの?』 って聞いたら『単なる暇潰し』と言われました。 かなりショックでしたが最初はやっぱり、話せる事が嬉しかったので電話も楽しく喋っていたのですが、彼から『付き合っている時とこれじゃ、変わらない。別れた意味がない』 と言われたので、その後私がメールで 『確かに付き合っている時と状況が変わらないから私からはしばらく連絡しないことにします。もし返信・電話がなければあなたも、そう思っていると思っておきます』 と送りました。 その後は、想像通り連絡は入ってきていません。 『私が痩せて、改善出来たらやり直せる可能性はある?』 って聞いたら嘘でも『うん』と言ってくれたので精一杯頑張ろうと思ってます。 ただ、この状況から復縁ってあり得るんでしょうか?? あと、復縁するためにはどうすればいいかなどアドバイスをいただけると嬉しいです。 因みに彼は一目惚れした相手からは既に振られています。 ただ、今は諦められないと言ってました。 乱文、長文になり申し訳ないです。 読んで頂きありがとうございます。

  • 振られました。復縁の可能性ありますか

    出会って半年ほどですが、バイト先の年上の女性と3ヶ月ほど付き合っていて、先日振られました。別れたくないと粘りましたが気持ちは変わらないと言われ、別れることに、、 一度別れそうになったときに気になる人がいると言われ、そのときは別れませんでしたが、今回別れて数日後、彼女はその彼と付き合い始めました。彼女とその彼とは前のバイト先で1年ほどの長い付き合いがあり、大変信頼を置いていたみたいです… 私と別れてすぐですが、その彼と結婚も考えているみたいです。 別れるとき彼女には、いたいと思う人のところにいたらいいと伝えましたが、正直辛いです。今でもバイトで会います。もう可能性はないと言われました。もっと他に素敵な女性はいると言われましたが、やはり姿をみてしまうと心から離れません。 彼女の為にも幸せを願うのが一番だと思ってます。口でも応援してるというように言いますが、内心ではやはり復縁の期待を求めてしまいます。彼との話を聞くだけでしんどくなります、、、 このまま想い続けても本当に可能性ないのでしょうか… やはり復縁はなさそうですか…? 今の彼は彼女の一つ年上です。

  • 復縁したばかり・・・これでいいのか解らない

    復縁したばかり・・・これでいいのか解らない こんにちわ 先日もこちらで質問させて頂きました 6年間お付き合いした彼と一度別れて先日復縁したばかりです 別れた原因はセックスレスと私の気持ちが彼から離れたことが原因です まだ復縁してから間が立たないんですがこれでよかったのか解らず毎日モヤモヤした気分で過ごしています 復縁してからは彼もセックスに対し積極的に頑張ってくれています 私も彼を受け入れようと必死です(私がレスされ側でした) 彼のことは好きなのかと聞かれると解りませんが、大事です 私のことを彼以上に大事にもしてくれ、解ってくれる人はこの先きっといないでしょう 私自身も彼の為なら何でもできます(何でもとは大袈裟ですが) 彼が困っていることなら助けてあげようと家族愛に近い感情だと思います この彼と私は結婚することになると思います こういう形の愛もアリでしょうか? 愛情ではないけど、大事。 この気持ちは一生変わることはないと思います 復縁を決めたばかりなのに何でこんな質問をしているのか自分でもよく解りません 自分で決めたことなのに今進んでる道が正解なのか解りません 私達は結婚してもうまくやっていくことはできると思いますか?

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?

  • 復縁してうまくいくのか

    長く付き合った彼女と別れ、今また復縁しようか悩んでいます。 もしかしたら、情で付き合っていたのではないかと思っていました。 一方、今連絡を取っていても仲はすごくいいと思います。 別れた理由は、彼女が辛いとき、耐えて支えるべきところでおれが弱音を吐いてしまい、努力が足りなかったかなと思っています。 一方で、弱音を吐くと言うことは、彼女のことをこれ以上思いやる愛情がなくなってしまったのかなとも思います。 今また復縁を考えるにあたり、本当に二人は仲がいいと思うが、 これは情かもしれないと思うことが気になります。 もし、情であれば同じ事を繰り返すのではないかと不安です。 今度復縁すれば、結婚することが前提なので、判断が難しいです。 このような状態で復縁はやはり止めた方がいいのでしょうか。

  • 復縁に関して困っています。

    復縁に関して困っています。 私は21歳の男で元カノと復縁を希望しています。私がふった女の子です・・・彼女(年下)は忙しい時期で生活が落ち着いていなく今は彼氏をつくる気はありません。それを知っているので今はうまく距離をおいているつもりです。 しかし、彼女は私のことは嫌いにはなっていません。これだけは確信しています。この前、「手紙を書いていつか渡す」と言いました。受け取ってくれると言っていました。 すべて私が悪いのは十分理解しています。もう一度彼女を幸せにしたいんです!昨日から手紙を書いているのですが、どうすれば自分の考えがストレートに伝わるのか悩んでいます。 どなたか助言をください。お願いします。

専門家に質問してみよう