• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣社員で引き止められた

現在派遣社員で3カ月目なのですが、仕事が合わないので辞めようと思っています その事を派遣元から派遣先に連絡してもらった所、引き止めに合いました それも時給も上げる 後々正社員にもしていきたいなどと言われて戸惑っています まだ3か月しか働いていないのに 大した働きもしていないのに 条件はいいのですが仕事内容は将来的には長く続けられると思っていませんし 実際今までなった事が無かった腰痛の症状も出るようになってしまいました みなさんであれば無理しても続けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

ただの方便でしょ。 >>時給も上げる 「辞める」といわないと待遇は変わらない。 仮に10年働いたとした場合、その間に「辞める」といわなかった人間の待遇はあまり変わらないのでは無いか? >>後々正社員にもしていきたい 後々。 いつですかねー。 >>仕事内容は将来的には長く続けられると思っていませんし >>実際今までなった事が無かった腰痛の症状も出るようになってしまいました そのような状況のあなたがそうなった。 のなら、今までの人もそうなった人が少なからずいるのでしょう。 「続けられるような職ではないから引止めにあっている」だけかと。 3ヶ月の間に、職場内で人員の入れ替わりがあるのを見かけたりしませんでしたか??? >>みなさんであれば無理しても続けますか? 無理して続けなきゃいけない状況か。 無理して続けるだけの対価があるか。 次第です。読んだ限りは書かれてませんしなんともいえませんが、まぁ、書いたところであなたの価値観次第でしょうから、その辺で判断されては?

質問者からのお礼

単純に、人がいないので辞められると困るっていうのがあると思います 正社員の人の長時間労働見てるとなりたくないというのがあるので

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • kobalt

出入りの激しい派遣先なのでしょうか? もしそうなら、ひき止められて当然。辞めて当然。 辞める人が少ない派遣先で、それだけひき止められているのでしたら、 正社員になれるという契約(どうせなら今回の契約満了後に、派遣で更新ではなく、正社員で入社させてもらう。給与などの条件は要確認) 時給をあげるという契約 仕事が合わないので別の職種への異動も条件にする(腰痛の話をする) あたりが良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.7

他の回答者さんの回答を見ていないので被ったらゴメンナサイ。 なんだか怪しい会社ですね。 3か月目なら派遣先からの評判も1,2回は耳に入っているでしょうからよっぽど評価が良かったか。。。 そう考えるよりも、元から単金に見合わない時給を設定されていて、 辞めると言われたので時給を正常なものに戻した。 元からそれが正常な時給だったので派遣元はそこまで痛くもない。っと思ってしまいますね。 長く続けられると思っていないなら「正社員になれる」というのは貴女にとって魅力じゃないんですよね。 我慢できる時給じゃない限り辞めちゃえばいいんじゃないですかね。

質問者からのお礼

そんな簡単に時給上げるんだとは思いましたね ありがとうございます

• 回答No.6
noname#225485

自分なら交渉します。 限界まで納得するまで時給を上げるようにと…。 上げても良いと言うなら相手は貴方を欲してる訳ですから、残るとするならここが交渉所です。 派遣元と、派遣先、貴方と三者で交渉に望みましょう。 そこで腰痛の話だとか時給の話を出せばいいでしょう。 改善の余地はまだあると感じます。 どうせ辞めるつもりならふっかけて交渉する余地はあるでしょう。 ハッタリ噛ませば良いのです。 評価は相手がするものですから、残留が時給に見合うと考えるなら上げてくるでしょう。 その限界値を探るのです。 ホントは派遣元を介さず直接交渉して直接契約してしまうのが良いけど、流石にこれはマズイでしょう。 辞めると決めたならさっさとその意思を伝えましょう。 曖昧なのが一番悪いです。

質問者からのお礼

時給上げてまでやりたい仕事では無いですね ありがとうございます

• 回答No.4
noname#233747

私だったら辞めますね >時給も上げる >後々正社員にもしていきたい それは、派遣社員を引き留めておく為の方便の可能性が高いです そう言った話を色々と聞いていますが 実際に、正社員になったって話は聞いた事がありません (ごく稀には有るんでしょうがね…) 雇用主が不必要になったら、契約を切れるのが派遣社員の制度なのですから その逆が有ってもなんら問題無いと思います

質問者からのお礼

仕事が減ってきたら真っ先に影響あるのが派遣社員ですもんね ありがとうございます

• 回答No.3

絶対に無理して続けません。 まだ3ヶ月で相手からも信用を得られたと思わないのはもちろんですし、自分からしても会社を信用出来ません。 1.時給を上げる。 2.後々正社員にする。 どちらも信用出来ないですね。 いつ、何をしてくれるのか明確でないと話になりません。 交渉が下手なのか口だけなのかわかりませんが、やりたくないもんわざわざ続ける必要ないと思います。

質問者からのお礼

正直な所、今辞められると大変だからとかならわかるんですが 条件面上げるから残ってって言われると今までどんだけ低かったんだと 不信感が大きかったです

• 回答No.2

複数企業で期間限定の案件から長期の案件まで多々派遣就労していました。 「辞めようと思っています」というのは、契約更新をしないという解釈で宜しいですね。 私なら過去の経験から更新を辞退します。 嘗て引き止めに合いEz-8SP様ほど好条件では、ありませんでしたが(6か月限定派遣・時給据え置き・正社員無し)職場の雰囲気が良かったので更新しました。 その6か月就労中の間に病発症の兆候が現れていたにも関わらず「あー、またかぁ」と楽観視していました。 結果就労中倒れて途中で退職。その後、即入院及び開腹外科手術。 逆に派遣先に迷惑をかけてしまいました。 一般的にそうそう起きる事では、ありませんがあくまでも「私なら」という事でご参考まで。

質問者からのお礼

仕事以外は自由な感じなのは良いんですが 肝心の仕事内容がアレなので もったいないです

• 回答No.1

はげしめの肉体労働なのでしょうか。 体が一番大事です。 辞めるなら腰痛の症状は病院で原因が明らかになるような診断をうけてから、もう一度交渉した方がいいですね。客観的にみて辞める理由ができますので。

質問者からのお礼

今は症状が軽いのでいいんですが これから冬にもなるしひどくなる可能性も高いんですよね