MG6130で写真印刷して色合いがおかしい

このQ&Aのポイント
  • MG6130で写真印刷して色合いがおかしい
  • テスト印刷してYのみ印刷されないので新しいインクと入れ換えても印刷しない
  • クリーニングをしても同じ
回答を見る
  • 締切済み

MG6130で写真印刷して色合いがおかしい。

テスト印刷してYのみ印刷されないので新しいインクと入れ換えても印刷しない。クリーニングをしても同じ。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

印刷そのものができるならインクカートリッジは認識していることになりますので、おそらくYインクノズルの不良かプリントヘッド不良です。 ノズルチェックをするとYだけ出てないか、かすれているはずです。 クリーニング→ノズルチェック→強力クリーニング→ノズルチェック→強力クリーニング→ノズルチェックとやってみて、改善が認められないならエンドユーザーでは直せない不具合になります。 キヤノンのカスタマーサポートに修理を依頼するか、機械の買い替えを考えてください。