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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロバイダ使用前に「不正ログイン 失敗」の履歴)

プロバイダ使用前に不正ログイン失敗の履歴を確認

このQ&Aのポイント
  • 最近プロバイダを変更した際に、ログイン履歴に不正ログインの記録が残っていた。
  • 契約手続きが完了していない段階でのログインはなく、IDの情報が洩れた可能性がある。
  • パスワードは変更済みであるが、今後の対策としてはセキュリティの強化が必要。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.2

普段はパソコンから たまたまスマホからアクセスしようとしたものの ID番号を間違えてしまった 興味本位で他人のIDにアクセスできないか試してみた IDはランダム選択 など 可能性はいろいろあると思います ユーザーとしては面倒な長いPWを設定 定期的に変更しか手段は無いでしょうね 最近は登録されていないパソコンからログインされた場合に登録メールアドレスに連絡が届く場合があります パソコンに保存された情報を参照する場合が多いですが 見られたかも知れないが すぐにPW変更などで対応していくしか無いでしょうね

noname#223956
質問者

お礼

特定は難しそうですね。契約したばかりでいきなりだったので気が重いですが、会員ページにいくつか不正ログイン対策が掲載されてのでやってみました。地道に対策していこうと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

恐らく、アカウントを作成した後プロバイダ側でテストを行ったのでは? 問い合わせを受けた人にはそういう事実は確認できないので、そういう回答になったのだと思われます

noname#223956
質問者

お礼

プロバイダ側が何らかのテストでログインしようとしたのなら、「そういう痕跡が残る」と伝えてほしいですね。契約したばかりなのに不信感でいっぱいです。今後は気を付けていこうと思います。回答ありがとうございました。

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