• 締切済み

ログイン失敗による、ヤフーIDの不正アクセス措置

yahooで、幾つかIDを所有しており、不必要な幾つかを削除しようとしました。 パスワードは記憶していたものの、そのIDがおぼろげな、ログインを試みたところ、何度かログインに失敗するうちに、不正アクセスとみなされ、ログインできなくなってしまいました。 普段使っているIDではブログをやっているので、 このまま使えなくなってしまうのかと思うととても不安です。 他人ではない本人がログインに失敗した場合、 通常、どれくらいの期間で、解除されるものなのでしょうか・・。

noname#138813
noname#138813

みんなの回答

  • teragoko
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

僕も同じ状態で困ってます・・ そのIDで、オークションなどしてたため、どうしたらいいかわからずです。 回答じゃなくてすみません。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

経過時間的などでの不正アクセス解除は、全くされることはありえません。 再度、新規での登録しか利用は全く出来ません。

noname#138813
質問者

補足

サービスなどの課金分の清算、プロバイダの解約の手続き等、 方法までご存知ですか? 新規のID取得するためのログインもできない設定になっています。 dog195809さん、同じく経験された方なのでしょうか?

関連するQ&A

  • YAHOO ID にログインできません

     不正アクセスのなのか? よくわかりませんが  YAHOO ID にログインできません。 パスワード再設定しても、  パスワードの再確認画面が永遠に出てきて、ログインできません。 困っています。 (パスワードが違います。とは表示されません)  他の方で、同じような症状が出ている方おられませんか?

  • ヤフーIDの不正アクセス

    先日ヤフーからメールが来てオークションの利用停止扱いになり、初めて不正アクセスされていることを知りました。 すぐに調べてみると確かに自宅&職場以外のIPアドレスが。 IPアドレスを検索かけるサイトで検索かけてみたら、韓国、中国、香港からのアクセスでした・・・ オークション履歴、ウォレットなど調べてみたところ特に覚えのない使用履歴はなく、実害は今現在ない感じなのですが(なぜ、実害がなくて済んだのかという疑問もありますが)その後パスワードを変更しその旨をヤフーに連絡したら即日に解除されました。 PCにはスパイウェアもウィルスひっかかりませんでしたし、IDから連想できるパスワードでもなかったので、なぜパスワードが盗まれたのかも皆目検討もつかず、フィッシングメールもまったく記憶にないのでそこから盗まれたということも考えにくく・・・ ただ、すっきりしない。気持ち悪いという感覚だけが残っています。 今後、なんらかの実害はでてくるのでしょうか? IDは削除し新しく設定したり、クレジットの登録変更したほうが安全でしょうか? 不安ばかりが募るのですが、こうした方が良いなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 不正アクセスについて

    不正アクセスに遭いました。 ゲームなのですが、アイテムを全て盗られました。 実はパスワードを教えたのですが、そのIDでログインしてOKとは言っていません。 そのゲームの利用規約上は「他人のIDを動かす事は不正アクセスになる」ということでした。 法律上では「本人がログインしてよいと承諾したのであれば不正アクセスにならない」となっています。 不正アクセスにならないのでしょうか? もし、不正アクセスであるのであれば、相手の住所や個人情報を僕が手に入れることは可能ですか? また、裁判沙汰になったりするのでしょうか??

  • 他人がヤフーIDに不正アクセスすると罪になるのか?

    法律の詳しい方に教えていただきたいのですが、 ある他人が、「これは君だろう」と言って、ヤフーオークションの取引内容をプリントアウトして 見せてきました。ヤフーIDだけならまだしも、私の実名(下の名前)が載っているものも一緒に見せてきました。 IDだけなら誰でも見れるし、取引情報(評価など)も誰でも見れる部分はあるとは思いますが、 取引連絡のやりとりまで詳細にプリントアウトしてきました。ヤフーIDにログインしないとわかりえない 情報をもってきたのです。 仮に、何らかの形で不正にパスワードを入手しログインしたと仮定すると、何らかの罪に問えるのでしょうか?

  • Yahooにログインできない

    私は以前までYahooにログインしていて、Yahoo知恵袋を利用していました。 ところが、Yahooのゲームをやろうとして、パスワードやIDを入力したのですが、「そのパスワード・IDは違います。」みたいなのがでてきました。何回もリトライしたのですがそれでもできませんでした。ついに何回目かに、メモ帳の存在に気付いたのですが、時すでに遅し。不正アクセス禁止のためなのか、 (メモ帳にあった正しいパスワード等をいれても)ログインできなくなってしまいました。はたしてYahooでログインすることは今後二度とできないのでしょうか?もしできるのなら方法を教えてください。 (一か月待ってリトライしたが駄目だった)

  • 簡単なIDとパスで偶然ログイン出来てしまっても不正アクセスに該当するのでしょうか?

    ID:111 pass:111や ID123 pass:123 のようなIDとパスワードで登録している人がいて、 他者が何気なくそれを入力して偶然ログインしてしまった場合、これは不正アクセスにあたるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 私のIDで他人がログインするのってわかりますか?

    タイトルのとおりなのですが、他人が私のヤフーID.PWを入手してログインしてきた場合、私の方で調べることは出来ますか? ブログをやろうと思っていて、準備中なので、(ヤフーブログではないです)アクセス解析というのを知ったのですが、ブログにそれを入れれば、誰かが別の場所から私のヤフーIDでログインした場合、IPアドレスだけでもわかりますか? それとも、アクセス解析はブログやHPにのみ有効なのでしょうか? 誰が勝手にログインしてるかがわからなくても、ログインされているという事実がわかれば・・・と思うのです。 PWはたまに変えてはいますが、これだけでは安心できなくて・・・

  • ログイン時に IDとパスワードが記憶されない。

    ヤフーのブログをしていますが・ログインする時にIDとパスワードを記憶するようにチェックを入れていますが・3回くらいで・記憶がだめになるのか?IDとパスワードを入れてやらないとログインができないのです・確実に安定した記憶のできる方法を教えてください・お願いします。

  • 不正アクセスをしてしまいました…

    とある掲示板を見ていると 「このブログのパスワードはXXXXだ」 というような感じの書き込みがありました。 それは非常に単純明快なパスワードでして、私は「本当かな?」と思い、ちょっとした好奇心でパスワードを入力しました。 すると本当にログイン出来てしまったのです。驚いて、なんだかいけないことをしている気がして特に何もせずウインドウを閉じました。 その後、なんとなく不安に思い調べていくと、ログインした時点で不正アクセス禁止法に触れることを知りました。 私は焦ってしまい、何を思ったかブログの提供元へ行ったんですが、PCがIDとパスワードを記憶していたのか、自動的に再びログインしてしまいました。もちろんすぐにログアウトしました。計2回の不正アクセスです。 以上のことを踏まえての質問なのですが このケースに置きまして、相手側が警察に相談した場合、私は逮捕、起訴され実刑まで行ってしまうのでしょうか? 就職活動を控えているので、正直気が気ではありません。 法律違反をしてしまったことは重々承知し、大変軽率な行為であり申し訳なかったと思っています。 どなかたお詳しい方、どうかアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 不正アクセスに失敗

    過去ログ検索してみましたが、うまくヒットしなかったので教えてください。 今1台のPCを家族で共有で使っています。 つい一週間ほど前、私のヤフーのアクセス履歴に不正にログインしようとし、 失敗していた履歴が何件もありました。 ちょうど私が遠方の実家に泊まりで帰っていたときでもあり、IPアドレスからほぼ間違いなく、 私が最近仕事をやめ家にいるので、何かと浮気を疑っている主人の仕業だと確信しております。 適当なパスワードを入れ、ログインを試みたのでしょうが無理だったようで、 履歴には何回も「失敗」と表示されていました。 もちろん私にやましいことはなく、メールフォルダを見られたとしても害はないのですが 主人にコソコソそんなふうにさぐられているかと思うと、とても気持ち悪いです。 XPを使っていますが、今ユーザーごとのアカウントは設定しておりません。 これを機に、ユーザーアカウントの設定をしてしまおうかと思うのですが、 XPもログイン履歴などを確認することはできるのでしょうか。 パスワードは簡単に推測されないものをと考えてはおりますが、 また、主人が不正アクセスを試みた場合、どんなパスワードを入力して、 ログインを試みたのか私が知る術はあるのでしょうか。 キーロガーなるものがあるようなのですが、それを仕掛けたことは 主人にバレたりはしないものでしょうか。 というか…主人が管理者になるのですが、私のパスワードを簡単に知られたりはしませんか? なんかそのうち、主人のほうからキーロガーを仕掛け、私のパスワードを 盗み出されそうで心配です。 先手を打ちたいので、どなたか教えてください(切実)

専門家に質問してみよう