• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooにログインできない

私は以前までYahooにログインしていて、Yahoo知恵袋を利用していました。 ところが、Yahooのゲームをやろうとして、パスワードやIDを入力したのですが、「そのパスワード・IDは違います。」みたいなのがでてきました。何回もリトライしたのですがそれでもできませんでした。ついに何回目かに、メモ帳の存在に気付いたのですが、時すでに遅し。不正アクセス禁止のためなのか、 (メモ帳にあった正しいパスワード等をいれても)ログインできなくなってしまいました。はたしてYahooでログインすることは今後二度とできないのでしょうか?もしできるのなら方法を教えてください。 (一か月待ってリトライしたが駄目だった)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先ずはパスワードを忘れてしまった時の対処として、下記URLの内容を実施してみましょう。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-09.html Yahooはどうだったか忘れてしまいましたが、普通、ログインパスワードを忘れても、その旨を連絡すれば、いくつかの認証を経て、パスワードが一時的に再発行されるなり、リセットされるなりなんらかの救済処置があります。 一カ月も待つ必要はないと思いますよ。 ご参考に。

質問者からのお礼

とても助かりました ありがとうございます