• 締切済み

スターバックスカードについて

学校の近くにスターバックスができたので、スターバックスカードを貰いました サイトに登録もしたら、誕生日にはコーヒーがプレゼントされるよと言われたので、先月末に登録しました 誕生日にスタバに行ってカードを渡しましたが、普通に代金を払わされただけでした 誕生日にコーヒーがプレゼントされるというのは嘘だったんでしょうか? カードはハミングバードという鳥のやつで、登録は先月末に行いました 誕生日は昨日です。

noname#212591
noname#212591

みんなの回答

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

私の住んでいるところでは、スタバやマックは、ダサいのがいくとこ、まともなのはITALIAN COFFEE SHOPと。 こっちでもスタバのカードありますけど、裏にかなり条件をつけています。5人でいけば誕生日の人のコーヒは無料とか、何曜日の何時から何時まで限定とか、必ず写真付身分証明書のオリジナルとコピーを持ってくることかと。

関連するQ&A

  • スターバックスの方

    スタバで働いている、働いていた方にお尋ねいたします。 皆さん自身は、スターバックスのコーヒーがおいしいと思われますか?いろいろぐちゃぐちゃ入れていない、ドリップコーヒーで考えましょう。 この間、スタバにはどんな豆があるんだろうと思いまして、店頭に置いてあったトリビュートブレンドというやつを手に取って眺めていました。 そうしたら、店員さんが試飲させてくれました。 家畜小屋の糞臭いような香りが立ち上っていて驚きました。。。紙コップの臭いだったでしょうか。 気になりますので、どうぞご回答ください。

  • スターバックスのタンブラー

    友達の誕生日プレゼントにスタバのタンブラーを考えています。 都内でタンブラーがたくさんおいてあるスタバってどこかありますか? 女子高生なのでかわいい感じのを探しています!! スタバでなくとも、プレゼント向きのかわいいタンブラーが売っているお店などがあったら教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • スターバックス コーヒー器具

    スターバックスのコーヒー器具をプレゼントしたいと思っているのですが、私自身全くコーヒーを飲めないため何がいいのかわかりません。 バリスタソロフィルター(ペーパーがいらないやつ)かコーヒープレスかどちらがいいのか迷っています。 いくらか検索してみたりもしたのですが、サイトによって書いてある事もバラバラなので実際どちらがいいのかわかりませんでした。 ソロフィルターの場合はダブルォールマグとセットのものに豆をつけて。 コーヒープレスの場合は手でひくミルと豆をつけようと思っています。 プレゼントする相手は普段は使い捨てのドリップコーヒーを飲んでいます。 明日買いに行きたいと思っているのでアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • スタバ カード

    今、さくらのスターバックスカードが限定で出ていますが、もう無くなってるところが多いのでしょうか? 今日、福岡市内のスタバ4店舗回りましたがありませんでした。 プレゼントに使用したくて探しています。 まだ諦めずに他の店舗を回ったらありますかね?

  • 会社の先輩に誕生日プレゼントをあげたのですが…

    会社の先輩に誕生日プレゼントをあげたのですが…これってどうなんでしょうか? 先月、会社でお世話になっている先輩(Aさん)に誕生日プレゼントととしてスタバのギフトカードを送りました。 Aさんは30代半ばの男性で既婚。職場では私の指導員的立場。 当方20代女性なのですが、Aさんからは職場では良く世話してもらっていて、仕事面に関しては普通に日頃から話す機会が多い1人です。 しかし、時たま私に対してキツめの冗談やデリカシーの無い事を言ってくるので、個人的に少し苦手意識を持っていました。 Aさんがコーヒー好きだったということもあり、誕生日プレゼントにはスタバのギフトカードを選びました。渡した際はすごく喜んでくれて、ありがとうと言ってもらいその時は私自身もあげて良かったと思っていました。 ですが、一昨日、その先輩の仕事の同行中の車内(運転手は私、助手席にAさん)での事です。道路沿いにスタバが見えたので、私が何気なく、「ここにもスタバあるんですね~。」と言ったところ、Aさんがおもむろにカバンから私がプレゼントしたギフトカードを取り出しました。よく見ると、一緒に同封していたメッセージカードもそのまま。どうやら財布にも入れずにカバンの中に1ヶ月近く入りっぱなしだったようです。そして、私に向かって『スタバ寄りたかったら、これでなんか買ってあげようか?』と言ってきました。 あまりに衝撃的すぎて、返す言葉も見つかりませんでした…。 プレゼントしたので、どう使うかはAさんの自由ですが、贈った側としてはものすごく複雑な心境で、あげて嫌な気分になりました。 私のこの考えって変なんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ドリップコーヒーのギフト

    もうすぐコーヒー好きな友達の誕生日なので、2000円くらいでドリップコーヒー(コーヒーメーカーがないと言ってたので豆じゃなくて)のちょっとしたプレゼントを考えています。名古屋駅周辺で買えるお店を探しているのですが、ドトールやスタバにはそういうものはないみたいで・・・。どなたかご存知でしたら教えてください!

  • スターバックスでの飲み方で分からない。

    スターバックスの飲み方で相談です。 スターバックスに女の人と一緒に行きました。 いわゆるデート的なものだったのですが、なにぶん、自分は交際経験値がほとんどない上に、一人でカフェなんかに来ないので勝手がさっぱりわかりません。 おまけに並んでいる途中で相手の人が注文を決めたあと、体調がすぐれないから先に席に座っている、ということなりました(彼女が会計でお金を払うことをケチってるとかそんなのではないです)。で、一人で並びました。 しかし、注文して出てきたカップを2つ受け取ったけど、そこから、どうしていいか全く分からない。 そのまま席に持って行っていいのか?でも、砂糖とかミルクとかはレジの横に置いてあって、席にはない。だから、砂糖とか他何かを席に持って行かなければならない。しかし何を持って行っていいのか分からない。ストローはいるのか、スプーンはいるのか、混ぜるやつ(マドラー?)はいるのか。 とりあえず、砂糖とマドラーだけ持っていく。 だがマドラーは持ってきたはいいけど、トレーをもらってないので、席に座ってもマドラーを置くところがない(テーブルに直に置くのは不衛生そうだ)。 そもそもどうしてこの店はトレーをくれないのか・・・?そして置いていないのか?(言えばもらえるみたいだけれど) マクドナルドとかでは飲み物だけでもくれるのに・・。 あと、砂糖を持っていったはいいが、これだと溶けないと相手の人に言われ、結局彼女がシロップ(?)を取りに行っていた。 そして、結局直にテーブルに直に置いたマドラーでかき混ぜていた。ちなみにそのへんの一連の言動にはこちらを責めるような態度は全くないです。しかし自分のヘタレさに自分で情けなくなりました。 いったい、自分はこの時どうすればよかったんでしょうか。 今日一人でスタバに行って、コーヒー飲みながら、他の客がレジ後どういう行動をとっているかそれとなく見てみたけれどよく分からない・・(そもそもそのまま席に持っていく人が大半) 謎すぎます・・・。 相手の体調が不調・・・というのはイレギュラーかもですが、仮に相手に「先に席に座っておいて」と気を利かす場合、自分は相手の注文がどういう場合に、何を持っていけばいいんでしょうか・・・。

  • コナコーヒーを店舗で買うには

    5月のはじめに知り合いの誕生日があります。 知り合いはコーヒーが好きなので、コーヒーの豆をもうひいてあるやつ?をプレゼントしたいとおもっています。 誕生日プレゼントだから、質のいいコーヒーをあげたいです。 そこでコナコーヒーにしようと考えました。(ハワイで買ったのがおいしかったので、、) コナコーヒーの豆がひいてあるやつは、どこにいけば買えますか?ちゃんとネットではなく、店でかいたいです。 岐阜住で、名古屋のあたりまでなら行けます。 お店の紹介、また、こーゆーコーヒーもいいという提案があればお願いします。

  • アメリカのスタバカードを日本で購入する方法(><)

    Hawaii在住、スタバが大好きな友達にプレゼントでスターバックスカードを送りたいのですが、利用できるのは購入した国のみでとのこと...スタバのカードディスクに問い合わせたところ海外にはほとんど無知のような方で、全くわからないとのことでした。(ちょっとした質問もできませんでした><) ハワイで使用できるカードを日本で購入できるすべはないのでしょうか??どなたかなにかご提案、情報がございましたらぜひおしえていただきたいです! スタバの海外ホームページからも購入をトライしてみたのですが、住所などの入力欄が全くないまま購入完了になりそうだったので、恐れをなして完了寸前でやめてしまいました。。 自分で思いつくのは、やはりあちらのwebから購入するのか、もしくは横須賀や厚木などの米軍基地(この二か所なら知り合いがいるので入ろうと思えば入れる)のスタバにいって購入、もしくは質問するか...です。ただとても遠いいのと、勿論そこで売っているのも発行は日本になってしまう可能性もある為、先になにか情報を頂ければとおもっています。電話できればいいのですがBase内のスタバの番号が検索できませんでした。。。 長くなり申し訳ありませんがお願い致します!

  • スタバの新人バイトは大丈夫??

    スタバの新人バイトさんは、大丈夫でしょうかね?? スタバは教育がしっかりしていそうなので、新人バイトでも安心して任せられると思っているのですが、この間どうも不安な感じを受けまして。 大切な目上の人の誕生日に、コーヒー豆やグッズをお店から直接送ることにしたのですが、宅急便の伝票の控えを渡してくれないし、プレゼントと言ったけれど、ギフト用のボックスにちゃんと入れてくれてるんだろうか?などなど。 宅急便の伝票の控えは、下さいと言ったら、宅急便の受付がされていないと渡せませんと訳の分からないことを言われ、追跡番号が分かれば追跡出来るので、番号のメモをもらいました。 ヤマトのサイトで検索すると、2日経ったのに未登録と出ます。

専門家に質問してみよう