• ベストアンサー

おばさんてなんで路上でおしゃべりするの?

wakaranjinの回答

回答No.3

ahokennさんの近所は、下品なオバタリアンが多い環境なんでしょうね。 家族の不満や子供の不満をぶつける相手がいないので近所の同じような人を捕まえて鬱憤晴らしをしているんだと思います。 それでグループに入らずに、まともに関わらない人を非難して悪口なんぞを言ってるのではないですか? 将来は、そういうおばさんにならないように上品なマダムを目指しましょう。 ahokennさんがその年代になったときに、どんなマダムになっているか、楽しみですね。

noname#11775
質問者

お礼

おばさんになる前にここから避難したいです。。。 反面教師が沢山いるのでああはならない様に今から肝に銘じておきます 少なくとも近所に買い物に行くときでも身なりは整えたいものです。。。 あの分だと、ちょっとお買い物でも何時間も帰ってこないんだろうなあ。

関連するQ&A

  • 近所のおばさんのおしゃべり

    近所のおばさんのおしゃべりについてです。 私の家の前に住んでいるおばさんとその隣に住んでいるおじさんの おしゃべりの声がうるさくて困っています。 おばさんは60代、おじさんは70代くらい。 朝早くから家の前でおしゃべりが始まり、その声で目が覚めることもあります。 ずっとではないですが、夜遅いときは8時9時頃まで話してます。 家の窓を全部閉めても聞こえるし、テレビの音とおばさんたちの話し声が 混ざってテレビの音がよく聞こえず、ボリュームをあげるしかなく、 結局どちらもうるさくて・・・ どうして近所のことを考えず話をしたりできるのでしょうか? 一度、そのおじさんの家の中学生くらいの孫が夜9時頃、兄弟で野球の練習?をしてて、 金属バットで道路をたたいたり、話したり遊んだりしていて、うるさかったので、 電話で注意したのですが、その後、私に対する見方がどことなく変わった気がして、 それからおばさんとおじさんの立ち話が増えた気がします。それも私の家の近くで。 わりと静かな住宅街なので、昼夜問わず話し声は家の中にいてもよく聞こえるのです。 話している人たちは、近所迷惑になることを考えたことがないんですかね。 騒音おばさんのようにひどいことしてもたったあれだけの刑?ですむみたいだし・・・ こういうことで困っている人たちは全国にたくさんいると思うんです。 どうにか解決した方っているのでしょうか? 我慢するしかないのが現状なのでしょうか? 注意すれば、注意した方が悪く言われ、変な噂されそうだし・・・ その人たちの話し声や笑い声でノイローゼになりそうです。

  • 叔母を襲いそうになりました。

    前回、叔母の事が気になって仕方がないと相談したのですが、自分の気持ちを吐き出した事で、逆に思いが確信的になり、さらに強くなってしまいました。 そしてもうどうしようもなくて、この想いを叔母に告げよう、そして告げた後で忘れようと決めて、昨日、アポも取らずに叔母の自宅へ行きました。 叔母はびっくりしていましたが、家へ上げてくれました。 話があると言うと、ちょうど昼時なので近くのファミレスでランチしながら話を しようと言う事になりました。 叔母は庭の草むしりをしていたとの事で汗だくだったので、ちょっと待ってと言って、シャワー浴びに行ったのです。 家には僕ひとりです。こういうところが無防備なんです。 僕は・・・浴室が気になって気になって。。 いけないこととはわかってても、どうしても叔母の裸が見たくなってしまいました。 もちろん浴室にはカギがかかってたのですが、キッチンの給湯器の電源を切ると、叔母は困った様子で僕に声をかけてきました。 僕が聞こえないふりをしてると、叔母はバスタオルを巻いてキッチンまでやってきました。 さすがに少し警戒気味でしたが、あまりに楽観的・・・ 給湯器を確認する叔母を後ろから見ていると、見ているだけでいいと思ってた気持ちが高ぶってきて、後ろから抱きしめてしまいました。 叔母は一瞬驚きで意味がわからなかったと思います。 「何?」と的外れな言葉を発しました。 そして自分の置かれてる立場をやっと認識したのか、僕の手を振り払って逃げようとしました。僕は叔母の手をつかんで抱きよせてキスしました。そしてバスタオルの中に手を入れて胸を触りました。 叔母は固まっていました。驚くほど抵抗が少ない事に僕は図に乗って、傍の椅子の押し倒して下半身に手を伸ばしました。 さすがに叔母は我に返って、強く抵抗して、起き上がり、誰か帰ってきたよ!と言いました。 僕も驚いて手を離すと叔母は洗面所へ逃げ込んでしまいました。 誰も帰ってませんでした。 僕はそのまま、洗面所に向かってあやまると、叔母も洗面所の中から、「ごめんね」と小さな声が聞こえました。 僕はそのまま帰ってしまいました。 どうしたらいいんでしょうか? 僕は犯罪者でしょうか? 叔母は本当に許してくれるのでしょうか? 正直、叔母に触れた事は嬉しいです。 でも叔母を傷つけたなら後悔しています。 叔母に連絡を取りたいのですが、何を言えばいいのかわかりません。

  • 路上駐車について教えて下さい

    現在家の防水塗装のため車を家の敷地内の車庫から移動させて欲しいといわれ置き場所がなく、路上で運転席いたまま朝8時~夕方5時頃まで駐車していましたが、 もし駐車禁止の標識がない道路で無人で駐車させるとすればどれぐらいの時間で違反になるのでしょうか? 調べてみましたがわからないのでどうか宜しく お願いします。

  • 家で歌を歌ったら外に聞こえているのでしょうか?

    家で歌を歌ったら外に聞こえているのでしょうか? 最近歌の練習をしています。 家は一軒家ですが、テラスハウスのように家と家の間が狭く、 部屋にいると外の近所の人のしゃべり声が普通に聞こえます。 外からの声が家に聞こえるということは、 やっぱり自分の歌も外にまる聞こえなのでしょうか?

  • 人によって態度を変えるおばさん

    当方32歳男です。 職場にこちらが朝挨拶をしても、毎回嫌そうに小さな声で挨拶を返してきたり、全く無視する40歳代の正社員のおばさんがいます。 そのおばさんはお気に入りの人には、はっきりと大きな声で挨拶を返します。 「こちらがいくら気にしても他人の態度は変わらない」というのは分かっているのですが、どうしてもそのおばさんの挨拶の返し方や人によって挨拶の仕方を極端に変えている事が気になってしまい、朝から嫌な気分になってしまいます。 こういう「人によって態度を変える人」にはどう対処すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 近所の数軒が路上駐車。どうしますか?

    田舎の家で、一本道に数軒家が並んでいます。 私の家は真ん中あたりで駐車スペースはあります。 道路に沿って家が並んでいて、家の後ろには田んぼがあります。 土地がある家は、家の前に駐車場がありますが ない家は路上駐車をしています6軒ほどです。 この路上駐車のおかげで、前から車が来ない場合は良いですが 来た場合は自分の家までバックするしかありません。逃げ道がないのです。 朝の通勤時には、だいたい車が来ない時間に出たりとかしますが 1、2分早かったり遅かったりすると通勤時間が重なったご近所さんと すれ違えなくなります。 車を止める場所がないから対処のしようがないのは分かるんですが、迷惑です。 こういった場合は、どうしますか? 親に言うと昔からこうだし、ご近所さんだから仕方ないと言われました。 何もしないのが良いのでしょか?

  • ラッシュ車内でのひとりごとおばさんへの対処について。

    朝の通勤ラッシュの時間帯に、車内にいつもぶつぶつ独り言をいっているおばさんがいて、耳障りでイライラしてしかたありません。近くにいるのが嫌なので、毎朝その人のいないドアに意図的に乗るようにしているのですが、たまに気がつくと近くにいたりします。こういう人は何かの病気なのですか?先日あまりにも気になったので下り際に注意してしまいましたが、そっとしといたほうがよかったでしょうか。朝また遭遇すると思うだけで嫌でしょうがありません。遭遇してしまった場合のよい対処法を教えてください。無視が一番いいとは思うのですが・・・。あまりにもひどいので。

  • 騒音の域に入りますか?

    集合住宅に住んでいます。ベランダにて普通の声で喋ると周囲の部屋に丸聞こえです。 昼間ベランダで赤ちゃんを水風呂に入れることはギリギリOKですか? 水をかけるたびに赤ちゃんは声を発します(大人の普通の喋り声以上の音量)。1回につき30分~1時間です。暑くなってきた昨今、毎日行っています。

  • 365日3年間やってくるおばさんに参っています

    実母と田舎で同居することになって1年、夫と子供9歳が居る主婦です。母が1人暮らしの間に近所のおばさん65歳と仲良くなり、毎朝我が家へやってきて食事を食べて帰る生活をしていました(今年で3年目)。おばさんは息子夫婦と同居しています。(来るようになった経緯は省略) 私達夫婦と同居を始めてもおばさんは毎朝やってきています。そして食事を食べて来ず出すまで椅子で座っています。約1時間食べたりTVを見たりという感じで過します。大声で喋るので家中響いています。私はその間イヤで自室へ篭って帰るのを待ちます。 さすがに、迷惑になりおばさんが居る間私の食事も出来ず、洗濯機を回せばうるさいと言われ、勝手にそこらも物も飲み食いするので、1度私からはっきり迷惑です!と文句を言いました。 勿論、母にも来させないように言ってほしいと何度も頼みました。母も1人暮らしの間は暇だったし相手も出来たけど、今更断れば近所に何を言いふらされるかわからないし出来ないと言います。 土日関係なく朝7:30~来るので声で起きてしまうし、カギを開けないと戸をドンドン叩くし、365日台風でもどんな悪天候でも来ます。家族が迷惑してることをわからせようと私が無視をしていれば、早速近所中に「あそこの娘は可愛げがない」だのと言いふらされました。近所と揉めたくない母、内心迷惑してる母です。 本当に迷惑しています。なるべく大事にせず来させなくさせる方法はないでしょうか? 尚、我が家の現状を心配した別の近所の人が意見してくれたようですが、聞く耳を持ってなかったようです。息子夫婦もおばさんが朝居ないこと、食事を作らないでいいことによって喜んで我が家へ行かせてるようです。 どうかいい知恵を貸してください。お願いします><

  • 迷惑

    皆さんこんにちは。 私はマンション暮らしをしているのですが、 同じマンションの下の階に住んでる方がうちの事をうるさくしてもいないのに うるさくて迷惑的な事を周りに言い触らしていてちょっと物音をたてるだけでも悪い気がしてとても迷惑してます。足音でさえ気を使ってテレビの音や喋り声やうるさいと言われるパターンの全てに気を使って静かに暮らしてるのに下の方はドア閉める時もうるさいし喋り声もうるさいし いやらしい話しエ〇チな声までうちまでまるぎこえなんです、むしろ迷惑しているのはうちなのです。 うちは今まで違うマンションに住んでた時から うるさいとか言われた事もありますん。逆に静かだねって言われてたくらいなのに新しく引っ越してきたマンションに限ってうるさいうるさいとありもしない嘘をばらまかれてます 非常に困ってます よいアドバイスよろしくお願いいたします