• 締切済み

州立大学の音楽専攻について

音楽大学への留学を希望していたのですが学費が高すぎるので断念し,アメリカの州立大学の音楽科への進学を考えています。 音楽専攻のある学校のホームページをいくつか眺めてみたのですがいまいち雰囲気がつかめませんでした。 学校の数も多く学費やレベル差があるのでどのように学校を選んだらいいかもわかりませんし,授業の内容もイマイチよくわかりません。 実際に留学されている方がいらっしゃったら体験談や留学に至った経緯など教えてください。 宜しくお願いします。

noname#217588
noname#217588
  • 音楽

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

僕は、音楽のことは知りませんが、音楽科のある州立に居たり、寮で同室だった男が音楽専攻だったり、子どもの義父母が大学で音楽を教えたりしていたので縁はあります。  まず、どう言うことをなさりたいかを決めるのがいいと思います。音楽と言っても、理論、音楽史、作曲、民族音楽、音楽教育、器楽や声楽の実技など、いろんな分野があります。  下記などは、州立の一例ですが、同じ州でもバークレーは西欧音楽に集中し、ロサンジェルスではインドネシアのガメロンも学べると言う違いがあります。  http://music.berkeley.edu/academic-programs/undergraduate-degree-program/major-program/ http://www.music.ucla.edu/admissions-undergraduate-admissions  ド素人ですから専門の方のご登場まで、適当に無視してください。