• ベストアンサー

中1女子 怒られて気絶

おととい、父に怒られてしまいました。私は、怒られている間ずっと立って下を向いていました。そしたら、めまいがして吐き気もしました。しだいに、目の前が真っ暗になり、気付いたら横になって寝かされていました。その時の様子を聞くと、いきなり私の前にいた父に倒れかかり床に転がったそうです。その時、手足が痙攣していて、白目をむいていたそうです。このような場合は、病院に行った方がいいのでしょうか?いままで、自分が倒れたことが無かったので自分でも驚いています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ストレス障害ですね。 一度心療内科で相談されたほうが良いです。

その他の回答 (5)

• sparkle719
回答No.6

普通ではないと思うので一度脳の検査をしてもらったほうがいいのでは。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは てんかんの可能性も視野に入れて 一度病院で診て貰ったほうがいいと思います。 勿論、脳貧血などの(貧血、低血圧とは異なる) 可能性もありますが、白目をむいて倒れたのが気になります。 怒られたことによるストレスの可能性もありますが・・・。 ご参考になれば幸いです。 https://www.askdoctors.jp/topics/search/c2022/sc2074/q:%E7%99%BD%E7%9B%AE/list/1

• 150715
回答No.4

経験があります。 新人の頃に、夜勤明けで上司に怒られてる最中に貧血でぶっ倒れました。 疲労+極度の緊張のせいだったんじゃないかと思っています。 それと似たような症状じゃないかなー?

• angel2015
回答No.3

今日、その話題を見ました >いずれもこの年齢の少女たちによく見られる症例ですね とあるので参考にしてください あの激しいけいれんは本当に子宮頸がんワクチンの副反応なのか 日本発「薬害騒動」の真相 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5510

• caf-caf
回答No.1

起立性低血圧は、座っていていきなり立った時や立っている時間が長い時に、血圧が急激に低下して脳への血流が低下することで起こることがあります。 人によっては失神したり、痙攣(けいれん)を起こすこともあります。 特に、血中の水分が足りずに脱水している時には失神や痙攣が起きやすいです。 日常的に起こる場合は治療が必要ですが、めったに起きないのではあれば治療はせず、経過観察となります。