• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:病院の看護師の女性が気になる)

病院の看護師の女性が気になる

このQ&Aのポイント
  • 病院で会った女性看護師に興味を持っている私。彼女と連絡先を交換する方法やアプローチの仕方を教えてほしい。
  • 私は交通事故の骨折で入院していた病院で働いている女性看護師に気になっている。彼女との繋がりを作る方法を教えてほしい。
  • 私は退院したばかりで、入院中に会った女性看護師に興味を持っている。どのようにアプローチすれば良いか、連絡先の交換方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

うーん、無理。あきらめようよ。 入院中に聞けば良かったけど、患者にプライベートのことは話すのは原則禁止だからね。

noname#211441
質問者

お礼

はい、そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

病院(病棟)へ彼女の名前で手紙を出す。フルネームを覚えていたら…の話ですけど。

noname#211441
質問者

お礼

ストーカーみたいじゃないっすか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 看護師さんを好きになってしまいました

    高校生、18才です。 入院で23歳の看護師と知り合いました。  話していくうちに彼女の魅力にひかれていきました。  もちろん患者だとは 分かってるんですが、  自分が病気を再発して泣いていた時に、  夜遅くに仕事があるにも関わらずに  僕と一対一で話してくれました。  退院したら連絡先を教えて下さいって言ったら約束の指までしてくれました。  目標は退院することです。  一時期、医学部をあきらめていましたが、彼女と知り合い、中途半端な男でいたくないと思い、また今勉強に励んでいます。  不純ではありますが、今のモチベーションは「退院して、彼女と飯を食いに行くこと」です。  しかし、年明けて看護師さんに聞いてみると…。 退院日に教えてくれるんですよね?って聞いたら  やはり仕事だからね。教えられないらしいです。(涙) 一気にモチベーションが下がりました。 やはり自分みたいな病弱で金儲けも出来ない高校生には興味がないんだと。 やはり年でもう無理ですよね。 軽く生きてるのが辛くなりました。 他の病院で入院してる友達は貰ったとか言っていたので、軽く期待してたんですが…。 相当病みましたね。 僕は付き合わなくてもいいから飯とかディズニーランドとかカラオケとかに行きたかったです。 やはり約束の指までされたので軽く期待してた自分も馬鹿みたいでした。 その分尚更ショックもでかいです。 もう諦めるしかないですか? ちなみにまだまだ入院は必要です。 皆さんアドバイスをお願いします!! とりあえず僕の作戦は退院日に連絡先を書いた手紙とディズニーのストラップを渡す予定です。 もし、無理だったら…。 看護師になって僕が25くらいに再びアプローチします。

  • 男性看護師さんが気になります

    看護師さんが気になります。 骨折してから2ヶ月ほど入院してます。 私33歳、看護師の彼は22歳です。 部屋担当でない日もたびたび病室にきては雑談しにきます。「今日は落ち込むことがあった」「記録がんばってくる」「もう上がりだから顔見に来ました」等、、 最初の方はかわいいな〜としか思わなかったんですが、ある日「かわいい」と言われ少し意識してしまいました。 「私も〇〇くん推しだよ〜」と冗談ぽく言うと顔真っ赤にしながら「それは激アツっすね……」と呟いててほんとーにキュンとしてしまいました。 我ながら気持ち悪いおばさんだなぁと思いつつも、、やっぱ可愛いと言われると嬉しくなってしまい、、情けないです。 患者だから優しくしてもらえてるだけですよね。。ただもうすぐ退院するので、このまま会えなくなると思うと悲しいです。 SNSだけでも知りたいなあとか思いますが患者から聞かれたらタブーだと思いますし、さすがに怖いですかね( ̄▽ ̄;)??

  • 動物病院に詳しい方に質問です。

    友人のわんこ(トイプードル)が台から飛び降りた拍子に前足を両方とも骨折してしまい、近所の動物病院(神奈川県都市部)で両腕の折れたところにプレートを入れて骨折を治す手術をしてもらいました。1週間ほど入院し、まだギプスは取れていませんが先日退院してきました。そこで動物病院の内情に詳しい方に質問です。 (1) 手術後に骨がくっついたのを確認したらプレートは取るものだとばかり思っていたのですが、友人いわく「獣医さんにプレートは取らなくてもいいといわれた」そうです。取らないという選択肢もあるのですか? (2) 費用に関して、入院から退院まで約1週間だったようですが、両腕の骨折手術と入院費すべてで25万円前後支払ったようです。こんなにもかかるものなのですか? (3) もしプレートを取るという選択をした場合、また麻酔をかけた手術が必要なのですか? お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 病院に脅されてます

    現在入院中です。 両膝が悪く人工関節置換術を行う予定です。 それで退院後にヘルパーなどを利用するために 介護申請をして8月29日に入院している病院へ 調査員が調査に来ます。 それに当たり病棟師長から、自分の病院(今入院している病院)にケアマネが居るので、介護認定された後はそのケアマネを選んで下さい。医師に介護認定されやすいように意見書を書いてもらいますので。と言われ、私は黙っていました。 これってやっぱりいけないことですよね。 調査員が病院に来た時に正直に話すべきでしょうか?、私はその3日後の9月1日に一度退院します。 人工関節置換術は12月頃に再度入院して行う予定でいます。

  • 大阪でリハビリの病院

    夫が大腿部骨折で入院しています。 術後の経過も順調で、現在リハビり中です。 そろそろ退院をして通院に切り替えるように先生に言われているのですが、夫としては入院をしながらリバビリに専念したいようです。 そこで、入院しながらリハビリの出来る病院を探しています。 大阪府下で、リハビリの評判の良い病院をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 羽曳野にある島田病院はどうかと思っているのですが…。

  • 入院中に出会った看護師へのアプローチの仕方

    2週間ほど入院していた時、看護師さんと少しだけなかよくなりました。退院して1週間たつのですが、なんとかして交流をもちたいなって考えているんですが、どうアプローチしていいか分かりません。 ナースステーションへ行って (1)手紙で気持ちと連絡先を教える・食事に誘う (2)直接気持ちを伝えて連絡先を教える・食事に誘う みたいな感じでひかれないですか!?手紙はひきますか!?

  • 看護婦さんを好きになってしまいました…

    こんばんは。 僕は先日まで病院で入院していたのですが、病院でお世話になった看護婦さんを好きになってしまいました 僕の年齢は19歳(今年20)で看護婦さんは23歳です。 ちなみに僕は今カラオケ店で契約社員として働いています 入院期間は10日間でその看護婦さんがよく担当となりお世話してくれました。 話す機会は多くもなく、少なくもなく… 冗談半分で「僕は〇〇さんがお気に入りです」と言ってからよく部屋に来てくれるようになりました。 僕が退院する時看護婦さんにお礼を言ってお別れをしたのですか退院後ますます気になってしまいました。 今はお友達になりたいなぁと思っています。 次の診察の時にお礼を込めて手紙を渡したいと考えてます。手紙に自分の連絡先も添えたいと思ってます。「〇〇さんとお友達になれませんか?良かったら連絡ください」みたいな感じで ですがやはり、自分より年下の人から好意を持たれ、いきなり連絡先を教えてもご迷惑なのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 看護師さんの気持ちがとても気になってます。

    看護師さんの気持ちがとても気になってます。 ある関節疾患で3週間入院しました。整形外科で入院していたので体はピンピンしていました。 その看護師さんは担当看護師ではないのですが、手術を受けるため病院に入院した初日に看護計画の書類を持ってきて頂き、手術直後から1週間に1~2回程度の割合で検温、血圧測定に来てくれましたし、その日測定に来てくれる看護師さんが忙しくて来れない時は、その看護師さんが測定に来てくれた事もありました。 (ここの病院は、病室単位の検温、血圧測定ではなく、患者単位での測定をされてます) シーツ交換日じゃない時にその看護師さんにシーツ交換をお願いすると看護助手さんではなく、看護師さん自らシーツ交換をしてくれましたし、僕が退院する日はその看護師さんがお休みだと言う事で、前日の勤務終了後にわざわざ病室までお別れの挨拶をしに来てくれて正直驚きました。 看護師さんが、1患者の退院にお別れの挨拶をしに来るのは珍しいと、同じ病室の患者さんから聞きき、それから看護師さんの気持ちが気になりだしました。 退院後はその病院に1~2回通うのですが、その看護師さんに僕の電話番号とメルアドを書いた紙を渡してみようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? また、どの様な気持ちでお別れの挨拶をしに来てくれたと推測出来るでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 看護師さんは21歳で今年新卒の新米さんです。

  • 気になる女性がいます

    気になる女性に、連絡先を交換したいのですが、どうやって声を掛けていいか悩んでいます。 25歳男性です。 現在、社会人の野球チームに入っています。 大会になると、私が所属しているチームのお手伝として来てくださる、同い年くらいの女性がいます。 まだ2回しかあったことがないのですが、すごく優しくて素敵な女性だと思いました。彼氏はいないとのことです。 今度また、大会がありお手伝いに来てくださるのですが、連絡先を交換したいなと思っています。 仮に、連絡先を交換している所を、「チームメイトに見られたらどうしよう。変な目で見られたらどうしよう。」と人目がきりなり、悩んでいます。 やっぱり男として何 みなさんであれば、どうやって連絡先をききますか? 何かアドバイス等がありましたら、よろしくお願いします。

  • 総合病院の治療期間について

     私の知人が交通事故で入院しました。80歳近い方です。骨折が2カ所です。救急車で運ばれ、ある総合病院に運ばれたのです。そこで手術をしました。術後は回復に向かっていますが、まだ骨は完治していません。それでも看護士長の方から、「本院は入院期間が1ヶ月ぐらいで、他の市内の総合病院以外に移ってもらいたい」と言われたそうです。完治もしていないのに次の病院を斡旋するからといわれたそうです。完治してリハビリだけならわかるですが、私は素人感情として少し違和感を覚えました。知人も悩んでいます。そして、次に知人が「それなら、自分は糖尿もあるので、○○総合病院に移りたい」と希望を述べると、看護師の方が、「総合病院同士の転院は取り決めでありません。市内の個人病院を探してください」と言われたそうです。完治もせずに退院させ次の病院を進める看護師長って……。何か違和感を覚えました。リハビリだけならわかるのですが。どうしたらいいでしょうか。