• 締切済み

1億総活躍社会

ゴミ拾いしていればほめていただけるのですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

安倍政権はGDPを600兆円にする目標を立てています。 その為には、人口を増やしたり、生産性を向上させる 必要があります。 人口は少子化で、増えるどころか、減少しています。 移民すれば増えますが、副作用が大きく、日本人には 抵抗が強いです。 だから、働く人を増やして、人口増加と同じ結果を得よう としているのです。 それが一億総活躍社会です。 ゴミ拾いは、残念ながらGDPには寄与しません。 よって、ゴミ拾いしても、安倍さんは誉めてくれないと 思います。 要するに、金を稼げる仕事でないと、ダメだ、という ことです。

habataki6
質問者

お礼

責任を国民自らとってもらうということですかね。 国民はかわいそうな時代に突入してきたということかな。 ありがとうございます。