• ベストアンサー
  • 困ってます

ゴミ拾いとその他のボランティア活動

  • 質問No.2039864
  • 閲覧数1164
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (68/73)

私は以前からボランティアに興味がありました。
そして、実際にやってみようと思い、
仲間を10人集めました。(私を含め10人全員高校生です)
しかし、いざ何をやるかとなるとなかなか決まりません。
結局、ゴミ拾いをまずやろうということになったのですが、
これも拾ったゴミをどうすればいいかがはっきりしません。
ゴミ拾いのやり方が詳しく知りたいので、
教えてもらえないでしょうか?
また、大体10人くらいの個人の集まりで行えるボランティア活動というのはありますか?
それも教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (199/607)

関心ですね。
そうゆう気持ちで 社会に貢献していって下さい。
質問の件ですが
ごみの件は 役所の環境課(ごみ担当部署)に
ここうでごみ集めました と言えば 親切に教えてくれると思います。

活動については 住んでおられるところにある
「社会福祉協議会」のボランティア担当の方に相談されてはどうでしょうか?

これからの活動をお祈りします
お礼コメント
fggjm958

お礼率 93% (68/73)

ありがとうございます。
社会福祉協議会に相談してみます。
投稿日時:2006/03/21 21:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (90/441)

私の家は海に近いのですが、ボランティア活動で浜のゴミ拾いをやっている人達がいます。

自発的にすることは社会に貢献出来てとても素晴らしいことですね。

とりあえずあなたの住んでいる市役所などに相談してはいかがですか?

必ず協力してくれると思いますし、また市町村の広報にも取り上げられるくらい頑張れば、無関心な周りの人達にも影響を与えることが出来、さらにやりがいも増すと思います。

頑張って下さい。
お礼コメント
fggjm958

お礼率 93% (68/73)

ありがとうございます。
頑張ります!
投稿日時:2006/03/21 21:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (183/1039)

こんばんは。
えらいですね。感心です。

住んでいる地域か学校の所在する行政(役所)に相談に行ってみては?
ゴミは地域によって分別方法など違うと思うし
他にもボランティアの情報やアドバイスがいただけるかもしれません。

がんばってくださいね!
お礼コメント
fggjm958

お礼率 93% (68/73)

ありがとうございます。
市役所に相談してみます。
投稿日時:2006/03/21 21:09