• ベストアンサー

フランスは弱くなったのでしょうか?

gookidsの回答

• gookids
回答No.6

結論から言うと、フランスは弱くなったと思います。 なぜかと言うと、ピークを過ぎたと思うからです。ピークは前回大会の2000年前後だったんじゃないでしょうか。 フランスの選手はワールドカップ、ユーロ、各リーグなどで活躍し、優勝した回数も多いしモチベーションの維持が大変だろう、といわれてます。 ただ、ギリシャもかなり強いと思います。ポルトガルに勝って勢いがついてるし、守備もかたいししっかりとチャンスをものにしてるからです。 でも前回のフランスならギリシャには勝つような気がします。

Ecclesiastes
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ピークを過ぎたと思うからです 伝統的に強い国との違いはここらでしょうか? やっぱりブラジルあたりは切れ目なく、良い選手を輩出してますよね。 前回のフランスなら、ギリシャに勝つでしょう。 今回は、準決勝のギリシャもやってくれると面白いのですが。