• 締切済み

サッカー

イタリア代表は2大会連続ワールドカップ出場逃したとかこれヤバくないですか? てかイタリアって過去3度のワールドカップ優勝国ですがこの内の2回は出場国16チームとか8チームだけのクソみたいな大会での優勝なので元々この国は大した実力無かったのでは? 唯一1度の優勝も微妙ですよね? ロベルトバッジョが居たから今のイタリアがあるだけでは? 確かにバッジョは凄かったです。 どう思いますか? イタリアのこの体たらく…

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.1

フランスが出場できなかったときもあるし、イングランドが出場できなかったときもあります。ヨーロッパで出場にエントリーして皆勤賞なのはドイツだけでしたっけ? 南米も、出場が確約されているのはブラジルとアルゼンチンだけです。そのアルゼンチンとて過去に出場を逃したことがありますが。 「ええっ!?あの強豪国がそもそも出場できないの?」がサッカーワールドカップは当たり前のことで、アジア・オセアニアの出場は緩すぎるんですよ。日本も低迷してると出られないくらいが本来のレベルですね。日本はもう出場が当たり前みたいになっていますが、本来はそういう大会ではないと思います。 >ロベルトバッジョが居たから今のイタリアがあるだけでは? バッジョは優勝してないでしょ。伝説のPK外しをしちゃってね。 >唯一1度の優勝も微妙ですよね? どの大会の話ですか?FIFAワールドカップなら、1934年、1938年、1982年、2006年の4回優勝しています。

AJ8
質問者

補足

1934 1938は32チームではないです なのでイタリアは優勝2回としてます私は あんなのワールドカップではないですね。

関連するQ&A

  • サッカー、全然知りません。(^^;

    応援はしていますが、本当は全然知りません。 1)そもそもコンフェデレーションカップって何ですか? 大陸別って聞いたけど、どうして韓国じゃなく日本が出てる? 2)それまでは親善試合だったらしいけど(それも最近知った) 何で親善試合で一喜一憂してる? 3)要するにどうなれば日本はドイツのワールドカップに出場できる? 4)ほかにどんな大会に日本は出場できる?(できない?) 5)クラブチームって何? 6)最後に日本の実力って実際はどんなところ? たくさん聞いてすみません。どれかひとつでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 日本代表の実力

    現在の日本代表の実力だと、ワールドカップの本大会に出場したらどのぐらいの成績だと思いますか?

  • 【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグ

    【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグループ3位だった国は3位同士のアジアプレーオフに出て優勝すると、大陸間プレーオフの勝利国がワールドカップの出場権が貰えるそうですが、大陸間プレーオフで優勝するとワールドカップの敗者復活戦みたいなノリでワールドカップ出場権を貰えてワールドカップに出れるのでしょうか? 大陸間プレーオフで優勝したという実績だけで終わりですか?

  • サッカーワールドカップに日本代表はなぜ出場できるようになったのですか

    サッカーのワールドカップには、1994年アメリカ大会には日本代表は出場できなかったのに、 1998年フランス大会からなぜ出場できるようになったのですか。

  • サッカー韓国代表

    2006年ワールドカップがいよいよきます。 って話は変わりますが、前回大会の日韓共催で、いろいろと誤審が続出しました。 特に韓国の試合で誤審が一番多かったように思われます。 スペイン戦ではエルゲラ?が審判の判定に不満爆発して主審に殴りかかろうとした話やイタリア戦などトッティへの不可解なレッドカードも出されました。 まぁ、それはもう終ったことですが・・・。 で、聞きたいのはそのワールドカップ後、韓国代表との親善試合拒否みたいなこと等とかあったんでしょうか? あと、みなさんが考える06年のワールドカップでの日本、韓国の予想成績、優勝国を教えてください!!

  • スイスサッカー躍進の秘密は?

    こんにちは。 この2~3年の世界のサッカーを見ていると、スイスが気になります。 U20女子ワールドカップでも、激戦の欧州からスウェーデンやフランスやイングランドを押しのけて出場。 ロンドン五輪男子でも、イタリア・フランス・ドイツなどの列強を押しのけて出場。 10年南アフリカワールドカップにも出場、優勝したスペインに唯一勝ったのがスイスでした。 元々、ワールドカップ開催の経験もあり、熱狂的なサッカーファンも多い、ヨーロッパの中堅国のイメージでしたが、最近の活躍ぶり、特に若い年代の活躍を見ると「育成システム」とかかなり前から変わったのかなと思わされます。 スイスのサッカー事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。

  • クラブ・ワールド・カップについて

    質問です。 J2どころかJFLのチームや高校生チームが天皇杯で優勝して日本代表になって大陸予選に勝ち進んだら、クラブ・ワールドカップにも出場する可能性もあるのですか?

  • アジア大会サッカー日本代表

    98年のバンコクアジア大会(アジアカップではありません)ではでは当時の五輪代表候補を中心としたチームがそのままサッカー日本代表として出場しました。この場合出場選手にA代表の出場記録がついたのでしょうか?(日本、相手国共に) ちなみに94年の広島大会では正真正銘のA代表が出場しました。

  • サッカーチームの愛称について

     ドイツワールドカップに出場する、すべてのチームの愛称が知りたいのですが(例イタリアならアズーリ、スペインなら無敵艦隊など)わかる方よろしく御願します。すべての愛称がわかるサイトなどでも結構です。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう