• ベストアンサー

日本代表の実力

現在の日本代表の実力だと、ワールドカップの本大会に出場したらどのぐらいの成績だと思いますか?

noname#164199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.4

初めまして。 >現在の日本代表の実力だと、ワールドカップの本大会に出場したらどのぐらいの成績だと思いますか? 本選出場を仮定するとしても、組み合わせ抽選で“死のグループ”に入ってしまうと‥勝ち点1取れれば(しかも、グループリーグ3試合目で△)関の山、ではないですかね。 運があれば、グループリーグ2位通過のベスト16でしょうかね。 粗方、メンバーが“固定”してきておりますので、カバーリングや崩しの連係面が高まる利点は良いですが、先発メンバーに“不測の自体”に因る戦線離脱者がでてしまうと‥固定化は危ういですね。日本代表は、徹底したカバーリングの良さ等の連係を良くしないと“まとも”に戦えないのが問題点と、言えますねw。 グループリーグ3位、予選敗退が妥当ではないかとw。 FORZA!“侍ブルー” Buona fortuna! \^o^/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「アジア勢総崩れで予選勝ち上がり無し」もありです。

質問者

お礼

回答No.2

良くてベスト8かな。 本田がボランチをやるとボールを中盤でキープ出来るので面白い。 佐藤寿人の1トップで2列目が香川、乾、清武にして前線からプレスをかける事が出来れば、ロンドンの時みたいにベスト4にいけそうな気がする。

質問者

お礼

• Epsilon03
回答No.1

組合せにもよりますが、決勝トーナメントでベスト8には入れる可能性を含んでいると言う所でしょうね。 但し、ヨーロッパのサッカー先進国から来た監督の下と言うのが条件ですが。 南アフリカ大会が今まで一番可能性が高かったのですが、監督がねぇ~。 選手交替をして活きの良い選手を出していれば勝っていた可能性が高いのに。 そこが日本人監督とヨーロッパ出身の外国人監督の違い。

質問者

お礼