• ベストアンサー

サッカーチームの愛称について

 ドイツワールドカップに出場する、すべてのチームの愛称が知りたいのですが(例イタリアならアズーリ、スペインなら無敵艦隊など)わかる方よろしく御願します。すべての愛称がわかるサイトなどでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなサイトがありますよ

参考URL:
http://hw001.gate01.com/glory-days/home/maniasoccer.htm
cool777
質問者

お礼

わかりやすいサイトを教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワールドカップ出場国のニックネーム教えて!

    ワールドカップがいよいよ開幕しましたが、各出場国のニックネームには興味を引かれます。どこかのサイト等で一覧できるところはないでしょうか? 例 ベルギー→赤い悪魔   スペイン→無敵艦隊   ドイツ →ゲルマン魂 ところで、日本はなんと呼ばれているのでしょう?

  • 欧州サッカーチームの愛称

    最近、欧州サッカーのページを見ていて、バルセロナがバルサと略されていることに気づきました。ユベントスならユーベみたいに。ネットとか見ていても、結構普通に略されていますよね。 他にはどんな通称があるんでしょうか? ときどきどこのチームの略称なのか、ピントこないことがあるので……。 スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、オランダ、フランスあたりのチームを教えてください。よろしくお願いします。

  • W杯出場国の愛称というか通り名を教えてください!!

    アルゼンチンを倒したサウジアラビアは グリーンファルコンズ だそうです。 スペインの無敵艦隊とか みたいな各国の愛称や通り名を教えてください よろしくおねがいします (*´ω`*)

  • サッカー

    イタリア代表は2大会連続ワールドカップ出場逃したとかこれヤバくないですか? てかイタリアって過去3度のワールドカップ優勝国ですがこの内の2回は出場国16チームとか8チームだけのクソみたいな大会での優勝なので元々この国は大した実力無かったのでは? 唯一1度の優勝も微妙ですよね? ロベルトバッジョが居たから今のイタリアがあるだけでは? 確かにバッジョは凄かったです。 どう思いますか? イタリアのこの体たらく…

  • 2010ワールドカップの上位3チームは?

    2010ワールドカップの上位3チームは? 今年開催されるワールドカップの上位3チームを理由とともに予想して教えてください。 自分は1位ドイツ 2位イタリア 3位ブラジル 理由はドイツの安定感はバツグンですからねぇ。

  • スイスサッカー躍進の秘密は?

    こんにちは。 この2~3年の世界のサッカーを見ていると、スイスが気になります。 U20女子ワールドカップでも、激戦の欧州からスウェーデンやフランスやイングランドを押しのけて出場。 ロンドン五輪男子でも、イタリア・フランス・ドイツなどの列強を押しのけて出場。 10年南アフリカワールドカップにも出場、優勝したスペインに唯一勝ったのがスイスでした。 元々、ワールドカップ開催の経験もあり、熱狂的なサッカーファンも多い、ヨーロッパの中堅国のイメージでしたが、最近の活躍ぶり、特に若い年代の活躍を見ると「育成システム」とかかなり前から変わったのかなと思わされます。 スイスのサッカー事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。

  • サッカー、全然知りません。(^^;

    応援はしていますが、本当は全然知りません。 1)そもそもコンフェデレーションカップって何ですか? 大陸別って聞いたけど、どうして韓国じゃなく日本が出てる? 2)それまでは親善試合だったらしいけど(それも最近知った) 何で親善試合で一喜一憂してる? 3)要するにどうなれば日本はドイツのワールドカップに出場できる? 4)ほかにどんな大会に日本は出場できる?(できない?) 5)クラブチームって何? 6)最後に日本の実力って実際はどんなところ? たくさん聞いてすみません。どれかひとつでも結構です。 よろしくお願いします。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドイツ以外のチームは相手にボールを持たせる戦術?

    ドイツワールドカップの公式サイトの下記のインタビュー記事の中で、元アルゼンチン代表のホルヘ・バルダーノが、 >ドイツ、フランス、イタリア、ポルトガル。優勝候補はどのチームです >か? >ドイツ以外のチームは相手にボールを持たせる戦術で闘うチームだ。 http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060703/1/74pt.html と言ってるんですが、具体的にはどういうことですか?自分たちからは、しかけて崩さないということでしょうか?そういう印象はあまりないのですが。

  • 女子のサッカーチーム名

    女子のサッカーチーム名を考えていますが、いいチーム名がなかなか浮かびません。 地域名●●LFC(レディースフットボールクラブ)の並びで考えていますが、●●の部分のアイディアを御願いします! LFCは英語なので、ドイツ語、スペイン語、イタリア語の場合など組み合わせが変になる場合は省いてもらっても問題ありません。

専門家に質問してみよう