• ベストアンサー

なんとな~く・・・サッカー通っぽく聞こえるセリフ

サッカーに詳しくない方が使っても、 なんとな~くサッカー通っぽく聞こえるフレーズ 創造して下さい<(_ _)> 例〉私は・・・「ワールドカップには魔物がいる」 ≪使用例≫ A「前回王者スペインが負けるなんて信じられないよ・・・」 私「まぁ、ワールドカップには魔物がいるからね~!」 (笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.5

こんばんはー ^^ 申し遅れました!わたくし何を隠そう、なで肩JAPANの者です♪ 「なで肩でもないしっ!」 \(p゜◇゜q) 「トラップの技術が命運を分ける」 つまんない!ナシ、ナシ!スルーで!^^ 「審判へのお中元は早めにした方がいいよね♪」 怖い怖い!ナシ!スルーで!^^ ●「頭(髪の毛)が薄い選手は上手♪」 <用法> 「ロッベン選手ってちょー速くて巧いよね!何でだろ?」 (^-^*)? 「頭(髪の毛)が薄いからね!」 ( ̄+ー ̄) 「額の後退の進行も“速い”よね!」 \(p゜◇゜q) ジダン、ユングベリもね! 平日のW杯は… 先にちょい寝(1時間ぐらい)して、試合間に30分ほど眠れたら寝る! そして1時、4時全部観てる!で、フラフラしながら出かける orz 「それが真のサッカーファンなり!」^^ わたしは生まれる前のW杯も中学の時にかなり観てます! 元なでしこ解説者より上でごじゃる!自称ね! V(^-^*) ♪

chacha0035
質問者

お礼

なで肩JAPANさん、こんばんは。 私、ナデナデしこしこJAPANの者です♪ 「やめなさい!!」 \(p゜◇゜q)ソレハワタシダケノモノヨグフフ♪ 〉「頭(髪の毛)が薄い選手は上手♪」 あ~、これはあるかも~・・・って、無いわっ!(笑) ロッベン超速かったですよね~♪あまりの速さに笑ってしまいました(笑) http://www.youtube.com/watch?v=Mc6Qf42VXRE セルヒオラモスが追いつけなくて走ってる途中、出ろ!ってカシージャスにジェスチャーしてるし^^; オランダは結構グループリーグ強くてトーナメントであっさりポシャるってパターン多いですよね? 今回はどうなんでしょう・・・ ちなみに、私も似たような視聴の仕方でフラフラです(笑) 〉元なでしこ解説者 関係ないけど、”O竹 七未”の解説が大っ嫌いです(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

ベストアンサーにはNO,5さんの・・・ 「トラップの技術が命運を分ける」 早速明日から使わせて頂きます(笑)

その他の回答 (13)

noname#196815
noname#196815
回答No.14

こんばんは ワールドカップ? WカップなんてWーカップなんて(´;ω;`) でかすぎます\(◎o◎)/!ってゆーじゃなぁーい 自分はBカップが好きですからぁー(≧∇≦)/ ざんねーん(≧∇≦)/ 通でしょ?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 そうです!デカすぎる大会、それがワールドカップです! Bカップてなんですか?バイクの大会ですか? バイクなんてどうでもいいんです! 明日はコロンビア戦が・・・負けられない戦いがあるんです!クゥ~(byカビラ) 〉通でしょ? 知らん! 回答ありがとうございました。 ちなみに私は巨尻が好きです(*^_^*)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.13

こんばんわ~。 いや~日本は、いい時間帯に得点しますからね~。 逆に言うと、思うように得点できないのは、 いい時間帯じゃないってことなのかもしれませんね~。 …で、「いい時間帯」って何!? もう、Wカップなんて言ったら…魔性って感じですか…? 「すいません、ズブズブのサッカー音痴です…」m(_ _)m

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉いや~日本は、いい時間帯に得点しますからね~。 だはは(笑)たしかにそれっぽいッスね(笑) 〉…で、「いい時間帯」って何!? 明日です!明日はコロンビア相手に・・・ いい時間帯に得点するんです!クゥ~!!(byカビラ) 〉Wカップなんて言ったら…魔性って感じですか…? どうなんでしょう・・・? 私もお相手したことが無いので偉そうなことは言えませんが・・・ そこまでいくと、ただの太った人なんじゃないですか?(笑) すいませんなんてとんでもない! ズブズブでヌルヌルは大歓迎です(^^) 「イヤらしく聞こえるわよ!」 \(p゜◇゜q)デモワタシハスキヨ♪ 回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

「なるべく一気に押し上げて、早めにウラを取るようにしたいわね」  ねえ、ウラってどこのこと? 「だからさぁ、カガワに任せて左サイドからホンダにパスを回せばよかったんだよぉ」  パスって定期券のことよねぇ。 「オオクボなにやってんのよ、あそこでシュートドジっちゃっちゃあ、ほかにチャンスなかったのにぃ」  オオクボを知っているだけマシ。 「いいんだよ、攻めさせておいてカウンター取って、そしてドリブルで・・・」  カウンターってどこにあるの?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おぉっ!それっぽいですね~(^^) これって発言者が、それっぽいセリフ言ってるけど実は分かってないってイメージで宜しかったでしょうか? では、私も真似して一つ・・・ 「後半ロスタイム3分?よっしゃ1点返すには充分だね!」 あれ、ロスとの時差は16時間だよね? 回答ありがとうございました。

回答No.11

こんちわ♪ 女性を口説く時に・・・ 男「今夜、ベッドの上でスカイラブハリケーンしない?」 女「ちょっと、私を口説くなんて、オフサイドよ!」 男「君の魅力に、ドライブシュートのようにフォーリンラブなんだ・・・」 女「あんまりバカ言ってると、あなたの股間のボールにタイガーショットを決めるわよ!」 男「ダ、ダメだよ、ボールはトモダチ、怖がらなくていいんだよ!」 すんません、キャプつばネタしか思いつかないorz 私が観ると負けるので、実は今大会観てないんですよ・・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 江戸村の回答で書こうと思ってました。 「まさかサッカー観てませんよね?」って(笑) ってか、”キャプツバ”ネタって^^; 〈対決ver〉 男「今夜はキミの”若林”を・・・”カミソリシュート”で”反町”するぞ♪」 女「あ~ん♪じっくり”三杉”ないで~♪」 男「さぁ、そろそろ”沢田”せてくれよ。」 女「じゃ、私にもあなたの”地頭”を”井沢”らせて。”岬”は”来生”でチロチロよ♪」 男「うぅ!”浦辺”も・・攻めてくれ・・・はうっ!」 女「いや~ん、”滝”の様に溢れて・・・もう”新田”の~?」 男「まだまだ”立っ花”さ!」 回答ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.10

A「遠藤がいいポジションにいましたね」 私「やっとマゲが結えるようになりましたね」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あはは(笑) サッカーじゃなくて相撲じゃないっスか!(笑) 私も真似して・・・ A「内田って今女性に大人気らしいね」 私「彼ってロックだよね!」 回答ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.9

こんにちは! マンチェスターユナイテッドをマンUと言う・・・・。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは! お~!通っぽい(^^) じゃぁ、バルセロナは”バルサ”ですね♪ 回答ありがとうございました。 あれ?マンチェスターシティは、マンC?マンシティ? 私はマンシティって言ってます^^;

noname#224629
noname#224629
回答No.8

こんばんはー ^^ 追加させて頂きます。 <美容院にて> 「今日は『メッシ』入れたいんですけど♪」 \(^・^*) 「メッシ?」 ?( ・Θ・) 「あ、間違えちゃった!『メッシュ』入れて♪」 \(^・^*) 「では、何色にしますか?」 ( ・Θ・) 「今、水色の髪の毛だから…白のメッシュで♪」 \(^・^*) 「承知しました!」 ( ・Θ・) 「ただ、ちょっと気になることが…」 \(^・^*) 「どうされました?」 ( ・Θ・) 「『メッシ』入れると『神』の『ドリブル』ですか?」 \(^・^*)? 「はい?」 ????( ・Θ・) 「あ、又間違えちゃった!」 \(^・^*) 「又ですか…」 (;・Θ・) 「気を付けて『股』抜きしないとね…」 「え?何ですか?で、さっきのは何を言いたかったんですか?」 (;・Θ・) 「『メッシュ』入れると『髪』の『トラブル』ありますか?」 \(^・^*) 「あ、多少はありますよ」 (;・Θ・) 「『トップ下』にちゃんと『メッシ』入れてね♪」 \(^・^*) 「髪の『トップ』にも『メッシュ』入れろってことね?」 (;・Θ・) こんな感じです♪ とにかく「メッシ」って言っておけばいい感じだと思いますよ!^^ 言わなくてもわかると思いますが… メッシュの2色はアルゼンチンのユニフォームのカラーです! イエーイ♪ \(*⌒∇⌒)/

chacha0035
質問者

お礼

追加ありがとうございます。 〉こんな感じです♪ 〉とにかく「メッシ」って言っておけばいい感じだと思いますよ!^^ あはは(笑) ただのミーハーな奴じゃないっすか(笑) 〈対決ver〉 女「あ~ん、私のスカート”ピルロ”ってしないで~」 男「うふふ♪キミの”クリロナ”を”コスタリカ”?」 女「あなたの気持ち・・・”ホンダ”なの?私、信じて”ヨシダ”?」 男「”コンノ”気持ちは”ホンジュラス”!!」 女「じゃぁあなたの”エジル”を私の中に”ドログバ”っと頂戴な♪」 男「”アザール”♪」 いよっしゃ~~♪ \(*⌒∇⌒)/

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

「ポゼッションは高いんだけど、最後がねぇ」 「あの子のデートの時もポゼッションは高いんだかゴールが決まらん」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 だはは~(笑) ポゼッションが高いのにゴールが決まらないってことは・・・ 後はもう、強引に攻めるしかありませんね(^^) でも、あまりやり過ぎると、ファールになるかも(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.6

後半40分過ぎぐらいに「いやぁ~、まだわかりませんよ」と言ってみる スコア的には3-1ぐらい あと5分で2点も取れるの??

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 これ私が毎回妻に言うセリフです(笑) うちの妻は、日本が序盤に先制点取られただけで、「もうだめだ~」っとかほざくんです^^; で、そのたび私は「なんのなんの!まだまだ。逆にこれで緊張がほぐれて動きも良くなるばい!」って(笑) 頂いた回答を参考に私も・・・ 後半40分過ぎ、スコアは0-0のときに・・・ 「こっからは、技術とかじゃなく”勝ちたい”って気持ちの勝負だね!」 これ、ぽくないっスか?(笑) 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

“このプロジェクト、君にはボランチをやってもらう”

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 上手い!日常パターンは想定してませんでした(^^) ってかプロジェクト外された奴が文句言ってきた時も、 これ言うとなんとな~く相手も納得しそうですね(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーの試合で・・・

    キーパーは区別をつけるためユニホームの色が違いますよね。 審判も分かるように色が違いますよね。 そして審判ってウロウロしますよね。 それを分かっていながら 『キーパーがそんなところにいるの??』と思ったことある人 いますか?(笑) あまりサッカーに興味のない私。 前回のワールドカップを珍しくみたはいいけど思っちゃいました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • 馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。

    なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか? もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか? 「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになってくれた!」 と、大きな心でそんなサッカー初心者を受け入れるべきなんじゃないですか? 結構前に、お笑い芸人の雨上がり決死隊が司会を務めているアメトークという番組で、サッカーを特集した回が放送されたことがありました。 その回では、サッカーに詳しい芸人達が、サッカーに疎い芸能人に「ツウ」と思われるようなフレーズを教えるという企画があったんです。 そこでそのサッカーに疎い芸能人の方達は、色々とツウと思われるフレーズを習得していったのですが・・・ もしそのサッカー初心者達がツウと思われるフレーズを番組外で言ったとしたら、「ニワカは知った口を叩くな!」と馬鹿なサッカーファンは言う筈です。 結局馬鹿なサッカーファンというのは、自分より知識が無い人間やサッカーをやったことが無い人間にサッカーを語られたくないんだと思います。 にも関わらず、サッカー見てないと「頭おかしいんじゃないの?」というような面持ちでコッチを見てくるから怖いですよね。 以上のことを踏まえて馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。 サッカー初心者の方やサッカーに無知の人というのは、一体どのくらいの知識を得たらサッカー大好き人間の前でサッカーについて語ってもいいのでしょうか? 具体的な基準を教えて下さい。 新たな犠牲者を二度と出さない為に必要ですから・・・。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本はサッカーワールドカップ2010年に出場できるか?

    サッカー日本代表(岡田ジャパン)は、2010年に南アフリカで開催されるサッカーワールドカップの本戦に出場(予選を突破)できると思いますか? できると思う、できないと思うの場合もそれぞれ理由をお聞かせください。 できれば、サッカー通な方たちよりも、普段あまりサッカーを見ない人、知らない方からのご意見も是非聞きたいと思います。

  • 日本はサッカーワールドカップ出場を果たしますか?

    サッカーワールドカップ(2010年)のアジア最終予選のグループ分けが決定しましたが、率直にみなさんどのように思われますか? サッカー通な人も普段はサッカーみないという人の意見も理由とあわせて聞きたいです。 日本はラッキーな組にはいったと喜んでいる声もありますが、サッカーはそんなに甘くはない!と思います。 今やっているユーロ2008だって、波乱が多いし。 マスメディアはすぐFIFAランクとかで国の実力を判断しますが、そんなものは全くアテにならないでしょうね。日本はワールドカップ出場権をつかめるのでしょうか?

  • スイスサッカー躍進の秘密は?

    こんにちは。 この2~3年の世界のサッカーを見ていると、スイスが気になります。 U20女子ワールドカップでも、激戦の欧州からスウェーデンやフランスやイングランドを押しのけて出場。 ロンドン五輪男子でも、イタリア・フランス・ドイツなどの列強を押しのけて出場。 10年南アフリカワールドカップにも出場、優勝したスペインに唯一勝ったのがスイスでした。 元々、ワールドカップ開催の経験もあり、熱狂的なサッカーファンも多い、ヨーロッパの中堅国のイメージでしたが、最近の活躍ぶり、特に若い年代の活躍を見ると「育成システム」とかかなり前から変わったのかなと思わされます。 スイスのサッカー事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。

  • 日本がブラジル勝つ為には

    昨年のコンフェデレーションズカップでは 中村、大黒の2点で王者ブラジルに惜しくも引き分けました。 あの時は日本は攻撃的なサッカーをしたと思っています。 さて、ワールドカップではどのようなサッカーをすれば ブラジルに勝つことが出来るでしょうか?

  • アイスホッケー

    アイスホッケーにはサッカーで言うクラブワールドカップのような大会はありますか?もしくはNHLの王者とヨーロッパ王者の対戦とかクラブの試合など知っていたら教えて下さい。アジアなどでも構いません!

  • サッカー男子について教えてください。

    男子サッカーで、オリンピックはワールドカップよりも格下だから23歳以下しか出れないそんなルールになっているのに違和感があります。オリンピックも自由にさせるとワールドカップよりもオリンピックのほうが有名になってしまうからわざわざそうしたルールを作っているのではないでしょうか。格下だからではなく、ワールドカップが格下になるのが怖いからではないでしょうか。素人のふとした疑問です。

  • サッカーチームの愛称について

     ドイツワールドカップに出場する、すべてのチームの愛称が知りたいのですが(例イタリアならアズーリ、スペインなら無敵艦隊など)わかる方よろしく御願します。すべての愛称がわかるサイトなどでも結構です。