• ベストアンサー

なんとな~く・・・サッカー通っぽく聞こえるセリフ

サッカーに詳しくない方が使っても、 なんとな~くサッカー通っぽく聞こえるフレーズ 創造して下さい<(_ _)> 例〉私は・・・「ワールドカップには魔物がいる」 ≪使用例≫ A「前回王者スペインが負けるなんて信じられないよ・・・」 私「まぁ、ワールドカップには魔物がいるからね~!」 (笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224629
回答No.5

こんばんはー ^^ 申し遅れました!わたくし何を隠そう、なで肩JAPANの者です♪ 「なで肩でもないしっ!」 \(p゜◇゜q) 「トラップの技術が命運を分ける」 つまんない!ナシ、ナシ!スルーで!^^ 「審判へのお中元は早めにした方がいいよね♪」 怖い怖い!ナシ!スルーで!^^ ●「頭(髪の毛)が薄い選手は上手♪」 <用法> 「ロッベン選手ってちょー速くて巧いよね!何でだろ?」 (^-^*)? 「頭(髪の毛)が薄いからね!」 ( ̄+ー ̄) 「額の後退の進行も“速い”よね!」 \(p゜◇゜q) ジダン、ユングベリもね! 平日のW杯は… 先にちょい寝(1時間ぐらい)して、試合間に30分ほど眠れたら寝る! そして1時、4時全部観てる!で、フラフラしながら出かける orz 「それが真のサッカーファンなり!」^^ わたしは生まれる前のW杯も中学の時にかなり観てます! 元なでしこ解説者より上でごじゃる!自称ね! V(^-^*) ♪

chacha0035
質問者

お礼

なで肩JAPANさん、こんばんは。 私、ナデナデしこしこJAPANの者です♪ 「やめなさい!!」 \(p゜◇゜q)ソレハワタシダケノモノヨグフフ♪ 〉「頭(髪の毛)が薄い選手は上手♪」 あ~、これはあるかも~・・・って、無いわっ!(笑) ロッベン超速かったですよね~♪あまりの速さに笑ってしまいました(笑) http://www.youtube.com/watch?v=Mc6Qf42VXRE セルヒオラモスが追いつけなくて走ってる途中、出ろ!ってカシージャスにジェスチャーしてるし^^; オランダは結構グループリーグ強くてトーナメントであっさりポシャるってパターン多いですよね? 今回はどうなんでしょう・・・ ちなみに、私も似たような視聴の仕方でフラフラです(笑) 〉元なでしこ解説者 関係ないけど、”O竹 七未”の解説が大っ嫌いです(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

ベストアンサーにはNO,5さんの・・・ 「トラップの技術が命運を分ける」 早速明日から使わせて頂きます(笑)

その他の回答 (13)

noname#196815
noname#196815
回答No.14

こんばんは ワールドカップ? WカップなんてWーカップなんて(´;ω;`) でかすぎます\(◎o◎)/!ってゆーじゃなぁーい 自分はBカップが好きですからぁー(≧∇≦)/ ざんねーん(≧∇≦)/ 通でしょ?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 そうです!デカすぎる大会、それがワールドカップです! Bカップてなんですか?バイクの大会ですか? バイクなんてどうでもいいんです! 明日はコロンビア戦が・・・負けられない戦いがあるんです!クゥ~(byカビラ) 〉通でしょ? 知らん! 回答ありがとうございました。 ちなみに私は巨尻が好きです(*^_^*)

• LOLIPON35
回答No.13

こんばんわ~。 いや~日本は、いい時間帯に得点しますからね~。 逆に言うと、思うように得点できないのは、 いい時間帯じゃないってことなのかもしれませんね~。 …で、「いい時間帯」って何!? もう、Wカップなんて言ったら…魔性って感じですか…? 「すいません、ズブズブのサッカー音痴です…」m(_ _)m

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉いや~日本は、いい時間帯に得点しますからね~。 だはは(笑)たしかにそれっぽいッスね(笑) 〉…で、「いい時間帯」って何!? 明日です!明日はコロンビア相手に・・・ いい時間帯に得点するんです!クゥ~!!(byカビラ) 〉Wカップなんて言ったら…魔性って感じですか…? どうなんでしょう・・・? 私もお相手したことが無いので偉そうなことは言えませんが・・・ そこまでいくと、ただの太った人なんじゃないですか?(笑) すいませんなんてとんでもない! ズブズブでヌルヌルは大歓迎です(^^) 「イヤらしく聞こえるわよ!」 \(p゜◇゜q)デモワタシハスキヨ♪ 回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.12

「なるべく一気に押し上げて、早めにウラを取るようにしたいわね」  ねえ、ウラってどこのこと? 「だからさぁ、カガワに任せて左サイドからホンダにパスを回せばよかったんだよぉ」  パスって定期券のことよねぇ。 「オオクボなにやってんのよ、あそこでシュートドジっちゃっちゃあ、ほかにチャンスなかったのにぃ」  オオクボを知っているだけマシ。 「いいんだよ、攻めさせておいてカウンター取って、そしてドリブルで・・・」  カウンターってどこにあるの?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おぉっ!それっぽいですね~(^^) これって発言者が、それっぽいセリフ言ってるけど実は分かってないってイメージで宜しかったでしょうか? では、私も真似して一つ・・・ 「後半ロスタイム3分?よっしゃ1点返すには充分だね!」 あれ、ロスとの時差は16時間だよね? 回答ありがとうございました。

回答No.11

こんちわ♪ 女性を口説く時に・・・ 男「今夜、ベッドの上でスカイラブハリケーンしない?」 女「ちょっと、私を口説くなんて、オフサイドよ!」 男「君の魅力に、ドライブシュートのようにフォーリンラブなんだ・・・」 女「あんまりバカ言ってると、あなたの股間のボールにタイガーショットを決めるわよ!」 男「ダ、ダメだよ、ボールはトモダチ、怖がらなくていいんだよ!」 すんません、キャプつばネタしか思いつかないorz 私が観ると負けるので、実は今大会観てないんですよ・・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 江戸村の回答で書こうと思ってました。 「まさかサッカー観てませんよね?」って(笑) ってか、”キャプツバ”ネタって^^; 〈対決ver〉 男「今夜はキミの”若林”を・・・”カミソリシュート”で”反町”するぞ♪」 女「あ~ん♪じっくり”三杉”ないで~♪」 男「さぁ、そろそろ”沢田”せてくれよ。」 女「じゃ、私にもあなたの”地頭”を”井沢”らせて。”岬”は”来生”でチロチロよ♪」 男「うぅ!”浦辺”も・・攻めてくれ・・・はうっ!」 女「いや~ん、”滝”の様に溢れて・・・もう”新田”の~?」 男「まだまだ”立っ花”さ!」 回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.10

A「遠藤がいいポジションにいましたね」 私「やっとマゲが結えるようになりましたね」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あはは(笑) サッカーじゃなくて相撲じゃないっスか!(笑) 私も真似して・・・ A「内田って今女性に大人気らしいね」 私「彼ってロックだよね!」 回答ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.9

こんにちは! マンチェスターユナイテッドをマンUと言う・・・・。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは! お~!通っぽい(^^) じゃぁ、バルセロナは”バルサ”ですね♪ 回答ありがとうございました。 あれ?マンチェスターシティは、マンC?マンシティ? 私はマンシティって言ってます^^;

回答No.8

こんばんはー ^^ 追加させて頂きます。 <美容院にて> 「今日は『メッシ』入れたいんですけど♪」 \(^・^*) 「メッシ?」 ?( ・Θ・) 「あ、間違えちゃった!『メッシュ』入れて♪」 \(^・^*) 「では、何色にしますか?」 ( ・Θ・) 「今、水色の髪の毛だから…白のメッシュで♪」 \(^・^*) 「承知しました!」 ( ・Θ・) 「ただ、ちょっと気になることが…」 \(^・^*) 「どうされました?」 ( ・Θ・) 「『メッシ』入れると『神』の『ドリブル』ですか?」 \(^・^*)? 「はい?」 ????( ・Θ・) 「あ、又間違えちゃった!」 \(^・^*) 「又ですか…」 (;・Θ・) 「気を付けて『股』抜きしないとね…」 「え?何ですか?で、さっきのは何を言いたかったんですか?」 (;・Θ・) 「『メッシュ』入れると『髪』の『トラブル』ありますか?」 \(^・^*) 「あ、多少はありますよ」 (;・Θ・) 「『トップ下』にちゃんと『メッシ』入れてね♪」 \(^・^*) 「髪の『トップ』にも『メッシュ』入れろってことね?」 (;・Θ・) こんな感じです♪ とにかく「メッシ」って言っておけばいい感じだと思いますよ!^^ 言わなくてもわかると思いますが… メッシュの2色はアルゼンチンのユニフォームのカラーです! イエーイ♪ \(*⌒∇⌒)/

chacha0035
質問者

お礼

追加ありがとうございます。 〉こんな感じです♪ 〉とにかく「メッシ」って言っておけばいい感じだと思いますよ!^^ あはは(笑) ただのミーハーな奴じゃないっすか(笑) 〈対決ver〉 女「あ~ん、私のスカート”ピルロ”ってしないで~」 男「うふふ♪キミの”クリロナ”を”コスタリカ”?」 女「あなたの気持ち・・・”ホンダ”なの?私、信じて”ヨシダ”?」 男「”コンノ”気持ちは”ホンジュラス”!!」 女「じゃぁあなたの”エジル”を私の中に”ドログバ”っと頂戴な♪」 男「”アザール”♪」 いよっしゃ~~♪ \(*⌒∇⌒)/

• santana-3
回答No.7

「ポゼッションは高いんだけど、最後がねぇ」 「あの子のデートの時もポゼッションは高いんだかゴールが決まらん」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 だはは~(笑) ポゼッションが高いのにゴールが決まらないってことは・・・ 後はもう、強引に攻めるしかありませんね(^^) でも、あまりやり過ぎると、ファールになるかも(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.6

後半40分過ぎぐらいに「いやぁ~、まだわかりませんよ」と言ってみる スコア的には3-1ぐらい あと5分で2点も取れるの??

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 これ私が毎回妻に言うセリフです(笑) うちの妻は、日本が序盤に先制点取られただけで、「もうだめだ~」っとかほざくんです^^; で、そのたび私は「なんのなんの!まだまだ。逆にこれで緊張がほぐれて動きも良くなるばい!」って(笑) 頂いた回答を参考に私も・・・ 後半40分過ぎ、スコアは0-0のときに・・・ 「こっからは、技術とかじゃなく”勝ちたい”って気持ちの勝負だね!」 これ、ぽくないっスか?(笑) 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.4

“このプロジェクト、君にはボランチをやってもらう”

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 上手い!日常パターンは想定してませんでした(^^) ってかプロジェクト外された奴が文句言ってきた時も、 これ言うとなんとな~く相手も納得しそうですね(笑) 回答ありがとうございました。