• 締切済み

2010ワールドカップの上位3チームは?

2010ワールドカップの上位3チームは? 今年開催されるワールドカップの上位3チームを理由とともに予想して教えてください。 自分は1位ドイツ 2位イタリア 3位ブラジル 理由はドイツの安定感はバツグンですからねぇ。

みんなの回答

noname#200397
noname#200397
回答No.5

今回は混戦ですね。 順当に行けばブラジル、アルゼンチン辺りでしょうか。 南米のダークホース、ウルグアイも侮れません。 日本は強豪パラグアイに対して、全力でぶつかってほしいですね。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

ものすごく希望ですが 1位 イタリア (連覇) 2位 ブラジル 3位 オランダ アズーリに連覇はしてほしいんですが どうも決定力に欠けます(爆) ドイツはバラックの離脱がどう響くか 今回のW杯直前での離脱ってのが各国ありますからね それがどう転ぶのかが面白そうです

  • atamath
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

サイゾー記事からのまんま転載です ~ワールドカップの優勝国はすでに決まっているというのもある。アルゼンチン→1978+1986=3964、ドイツ→1974+1990=3964、ブラジル→1970+1994=3964、1962+2002=3964で、今年は2010年だから、3964から2010を引くと1954になる。その年のワールドカップ優勝国はドイツだから、ドイツで決まりだというものだ~ 都市伝説らしいです。当てはまらない国もありますが統計的に見れば奇跡的といっていんじゃないでしょうか。 なんでドイツが優勝じゃないでしょうか。 代表の試合はほとんど見れてないので以下根拠のない予想。 1スペイン、2ブラジル、3オランダ、4アフリカ勢 スペインは普通に戦えば普通に優勝できると思いますがWCで勝てないっていうジンクスの1点のみにおいて信用は出来ない。が、過去最高レベルのタレントが揃ってるので今回は何が何でも優勝したいというモチベが多分ある。 オランダはインテルとバイエルンのCL組がWC前に燃え尽きてなければ可能性はある。 アフリカ勢は地の利があるのでどこかは確実にベスト4には入ってくると思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー大好きのおっちゃんです。 希望としては「スペイン優勝」ですが、現実は 優勝:ブラジル 2位:スペイン 3位:イングランド です。 理由は今回のブラジルは「堅守速攻」の「負けないサッカー」に徹しているからです。 その象徴的な出来事が「ロナウジーニョの代表落ち」です。(予備メンバーには入っていますが) その為、以前の代表のような「スター選手」はカカだけとなってしまいましたが、L・ファビアーノやロビーニョなど数多くの実力者がそろっており、チームとしての強さは、完成度、安定感ともに前大会以上。 特に、GKのJ・セーザル、DFのファン、ルシオ、マイコン、T・シウバと守備陣にセリエA組が多く、いわゆる「穴」が見当たりません。 また、いくら「スター選手いない」といっても、それはあくまで「歴代代表と比べて」と、いう訳で、他国ならそれこそ「キラ星のような選手揃い」です。 現にパト、D・アウベス、マルセロ、バチスタ、ニウマールなど欧州クラブの中心として活躍している選手が控えという、なんとも贅沢な布陣。特にマイコン、D・アウベスの世界最高レベルのサイドバックが2人もいる右サイドはまさに脅威です。 なので、以前のようなファンタジーあふれるサッカーを見る事は出来なくなりましたが、素早いカウンターを武器とする現実的な負けないサッカーを遂行する現ブラジル代表に死角はなく、何だかんだで文句なしの優勝候補筆頭です。 スペイン、イングランドは確かに強いですが、ブラジル程の「安定感」はありません。 なのでこの順位と予想しました。

回答No.1

そろそろスペインの初優勝も見たい所ですが、 決勝はブラジル(勝)-スペイン(負)、3位決定戦はアルゼンチン(勝)-フランス(負)と予想します。 ヨーロッパ以外で開催された大会は全て南米が優勝しているのでブラジルかアルゼンチンが有力でしょう。とくに今回は標高の高い会場があるのでヨーロッパ勢は苦戦すると思います。

関連するQ&A

  • ワールドカップについて

    ワールドカップについて 今回は19回目ですよね?んで、自分なりに優勝回数を調べたら、ウルグアイ2回、ブラジル5回、アルゼンチン4回、ドイツ3回、イタリア4回、フランス1回、イングランド1回・・・って20になるんですよね? 数が合わないです。何処を間違えてるんでしょうか私。(・・?)

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝カード

    国内ではすでに終わった感のあるワールドカップですが 明日ブラジルVSドイツ、10日にアルゼンチンVSオランダ戦で 決勝相手が決まります どのチームが決勝に残ってもおかしくない役者揃いですが 日本時間14日に行われる決勝に残るチームは、どこだと思われますか? また、3位になるチームはどこだと思われますか? よろしくお願いします

  • ワールドカップについて

    現在行われているワールドカップについてです。もし開催国のブラジルが優勝しなかったらどうなると思いますか。優勝以外はありえないという感じなのですか。

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • 2018年の日本のワールドカップはもう終わた?

    いよいよワールドカップ2014の決勝トーナメントが始まりました。 以前に予想した通りのチームらが決勝トーナメントに進出しました。 やはり南ヨーロッパ(イタリア、スペイン、ポルトガルなど)の時代は終わってました。 やはり時代は南ヨーロッパ(ドイツ、オランダ、フランス、ベルギー、スイスなど)でしたね。 今回決勝トーナメントに進出した国 中南米合わせて7チーム 南ヨーロッパ5チーム 西ヨーロッパ1チーム(ギリシャのみ) 他北米とアフリカの3チーム 相変わらずの予想内容ですが、優勝はドイツかオランダのどっちでしょう。 ところで時期日本代表の監督の噂がいろいろありますが、どれも時代遅れの監督ばっかりです。 やはり2018年ワールドカップは日本はすでに終わったんでしょうか?

  • ブラジルワールドカップのMVPは?

    ブラジルワールドカップはとうとう決勝戦と3位決定戦を残すのみとなりましたが、 今大会のMVPは誰だと思いますか? MVPの選考投票は決勝戦の前に行われるらしいので、 現時点で予想は可能かと思い、質問させてもらいました。 (具体的な投票のタイミングが分からないので、 3位決定戦の結果が反映されるかどうかは分かりません) やっぱり、決勝に残った2チームから選ばれる可能性が高いかと思うので、 ドイツ:ノイアー、ミュラー、クロース アルゼンチン:メッシ、マスチェラーノ この辺が有力でしょうか。 でも、決め手に欠ける感は否めないですね。 ベスト8で敗れたチームから選ばれたことは過去にないらしいですが、 コロンビアのハメス・ロドリゲスもありそうですね。 皆さんのご意見、お聞かせください!

  • ブラジルのワールドカップ。

    ブラジルのワールドカップ。 2014年のブラジルW杯の日本代表を予想してください。ついでに監督も。

  • 南ア・ワールドカップでダークホースのチームはどこですか??

    本命:ブラジル 対抗:イタリア・スペイン・ドイツ・イングランド・(一応)アルゼンチン といったところでしょうか? ではダークホースとなり得るチームはどこでしょうか??

  • ワールドカップ男子サッカー

    サッカー男子のワールドカップがブラジルとかで開催されるそうです。 http://www.jiji.com/jc/wcup2014 TVでしきりとそのネタが放送されてますが、空虚感が漂うだけでイマイチ実感がわきません。私の周りでは全く盛り上がってませんが、皆さんの周囲では少しはワールドカップで盛り上がってますか。 出発前の日本代表選手の表情は暗かったですよね? そこで質問ですが、 1 ワールドカップで日本は盛り上がっているのか。 2 皆さんの周りでは多少は盛り上がりがあるか。 3 一勝でもする可能性はどのくらいなのか。 4 日本チームは全廃してオメオメと帰ってきますよね? 5 ついでに、なでしこジャパンと比較して、どちらら好きですか。 以上、どんなもんなんでしょうか。

  • まともに開催できるのかワールドカップブラジル大会

    あと4ヵ月後にワールドカップブラジル大会が開催されるが、一部スタジアムがまだ完成していない。 ピッチの状態やスタンドの席割りがわからず、大会本番は大混乱が予想される。 大会はきちんと開催できるのだろうか?

専門家に質問してみよう