• ベストアンサー

ワールドカップについて

ワールドカップについて 今回は19回目ですよね?んで、自分なりに優勝回数を調べたら、ウルグアイ2回、ブラジル5回、アルゼンチン4回、ドイツ3回、イタリア4回、フランス1回、イングランド1回・・・って20になるんですよね? 数が合わないです。何処を間違えてるんでしょうか私。(・・?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showa5
回答No.2

過去の優勝国は下記の通りです。 第1回ウルグアイ 第2回イタリア 第3回イタリア 第4回ウルグアイ 第5回西ドイツ 第6回ブラジル 第7回ブラジル 第8回イングランド 第9回ブラジル 第10回西ドイツ 第11回アルゼンチン 第12回イタリア 第13回アルゼンチン 第14回西ドイツ 第15回ブラジル 第16回フランス 第17回ブラジル 第18回イタリア 第19回オランダorスペイン

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アルゼンチンの回数を間違えてましたね。 でも、欧州9回、南米9回と五分ですね。今回は欧州なのは決定してますが・・・。

その他の回答 (1)

• yucky2155
回答No.1

ブラジルX5 イタリアX4 ドイツX3 アルゼンチンX2 ウルグアイX2 イングランドX1 フランスX1ですね。18ヶ国の優勝があります。 今回で19カ国目となりますね。 詳細は下記にリンクしておきました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97
nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウィキ以外のサイトってないですか?