• ベストアンサー

ワールドカップについて

ワールドカップについて 今回は19回目ですよね?んで、自分なりに優勝回数を調べたら、ウルグアイ2回、ブラジル5回、アルゼンチン4回、ドイツ3回、イタリア4回、フランス1回、イングランド1回・・・って20になるんですよね? 数が合わないです。何処を間違えてるんでしょうか私。(・・?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • showa5
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

過去の優勝国は下記の通りです。 第1回ウルグアイ 第2回イタリア 第3回イタリア 第4回ウルグアイ 第5回西ドイツ 第6回ブラジル 第7回ブラジル 第8回イングランド 第9回ブラジル 第10回西ドイツ 第11回アルゼンチン 第12回イタリア 第13回アルゼンチン 第14回西ドイツ 第15回ブラジル 第16回フランス 第17回ブラジル 第18回イタリア 第19回オランダorスペイン

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アルゼンチンの回数を間違えてましたね。 でも、欧州9回、南米9回と五分ですね。今回は欧州なのは決定してますが・・・。

その他の回答 (1)

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.1

ブラジルX5 イタリアX4 ドイツX3 アルゼンチンX2 ウルグアイX2 イングランドX1 フランスX1ですね。18ヶ国の優勝があります。 今回で19カ国目となりますね。 詳細は下記にリンクしておきました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97
nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウィキ以外のサイトってないですか?

関連するQ&A

  • ワールドカップMVP

    今回のワールドカップMVPはジダンに決まりました。これは、3大会連続で準優勝チームから選ばれたそうです。そうすると、前回はドイツのカーンだったと思いますが、1998年フランス大会は誰が選ばれたのでしょうか?その年は優勝がフランスで準優勝がブラジルだったのではないかと思います。現在通算得点王のロナウドあたりになるのでしょうか?

  • 今回のワールドカップ優勝はずばりどこと思いますか

    今回のワールドカップ優勝はずばりどこと思いますか 本命 対抗 穴 注意でお願いします ちなみにわたしは本命 ドイツ 対抗 ブラジル 穴 イングランド(オーウェン離脱前は対抗でした) 注意スペインです

  • W杯 ベスト4…そして優勝国は?!

    おはようございます。 すっかりW杯で生活のリズムが崩れている私ですが…(笑) いよいよ、今日でベスト8が出揃いますね☆ ■ドイツVSアルゼンチン ■イタリアVSウクライナ ■イングランドVSポルトガル ■ブラジルVSフランス(予想) また、次に気になるのがベスト4…そして、優勝国ですが、私的に… ■アルゼンチン ■イタリア ■イングランド ■ブラジル 優勝が、ブラジル。 2位が、アルゼンチン。 3位が、イングランド。 と予想していますが、みなさんはどう予想されていますか??

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • 2010ワールドカップサッカー南アフリカ大会シード

    フランス、ドイツ、イタリア、イングランド、オランダ、スペイン、アルゼンチン、ブラジルがシードかと思ってたのですが南アフリカがシードされるとどこか一カ国シード落ちなりますよね。どの国がシード落ちになりそうでしょうか

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝戦!

    2014 FIFAワールドカップブラジル大会も 日本時間14日朝4時スタートの決勝戦1試合を残すのみとなりました 決勝カードはドイツVSアルゼンチン ドイツはFIFAランキング2位、一方アルゼンチンは5位 過去の対戦結果はドイツ3勝、アルゼンチン1勝と 数字の上ではドイツが優位のようです だが、しかし、次は賞金3500万ドルを賭けた決勝戦 あなたはどちらのチームが優勝すると思われますか? よろしくお願いします

  • テーカン ワールドカップの敵国って?

    いきなり古い話ですが・・・ テーカン(テクモ)のワールドカップは7ステージ。 3はブラジル、ファイナルは西ドイツなのは覚えているのですが、 4はイタリア?6はウルグアイ?・・・と極めて曖昧です。 結論として、それぞれの敵国を"正しく" 覚えている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 南ア・ワールドカップでダークホースのチームはどこですか??

    本命:ブラジル 対抗:イタリア・スペイン・ドイツ・イングランド・(一応)アルゼンチン といったところでしょうか? ではダークホースとなり得るチームはどこでしょうか??

  • アルゼンチンがワールドカップ出場を逃すと盛り上がりますか?

    南米各国では近年ここまで予選で盛り上がることも少なかった(実質、アルゼンチンとブラジル枠以外の2.5枠を争ってた)けど今年は違います。 アルゼンチンがウルグアイに負けてエクアドルがチリに勝ったら アルゼンチンはワールドカップ本大会に出場できなくなるのですが アルゼンチンが出れないのと出てくるのではどちらのほうが盛り上がるのでしょうか? 当然、出場国の人たちは盛り上がるでしょうが、マスコミや他国、大会運営者側などの心境はどうなんでしょう?

専門家に質問してみよう