• 締切済み

彼女について

半年前からお互いに貯金をして旅行に行く約束をしていたんですが突然旅行をキャンセルされました。理由がその月は実家に帰りたい、航空券はもう買ったからごめんねのことです。 そして約束してたのにどうして?と聞くと忘れてたと一言言われました。 その後、喧嘩して彼女がなにも言わず帰ってしまいました!俺は謝るべきですよね?

みんなの回答

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.7

何に対して謝るんですか?(^_^;) この文だけ読めば、悪いのはどちらかというと彼女かと(^_^;) そんなんだから約束していた旅行を簡単にキャンセルされるのでは・・? 半年前から二人で貯金していたのに忘れてたって。。 そんなことあるわけがない! 彼女さん、気持ちが冷めちゃったのでは・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.6

机上の空論回答失礼します 次は質問者様が 誰が彼女か忘れた☆ ですね(笑) ま、趣旨が離れますが それだけのウィットで返して しらんふりなら、潮時ですね… こんだけ言われたら、謝る気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

謝ることなんかまるでない。 あなたも辛いかもしれないけど、放っときなさいよ。 そんな簡単に、おつき合いしている男性のことを「忘れる」んなら、これからだって(つきあうとしたら)軽くあしらわれる可能性大です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

何故謝る必要があるのですか!? 何か悪い事をしたんですか!? 放っておけばイイのです。彼女から謝って来なければ別れたらイイのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211434
noname#211434
回答No.3

>>俺は謝るべきですよね? 喧嘩に関しては『喧嘩両成敗』ですから、 冷静になれなくて云々とは謝って良いかも分かりません。 しかしきっかけのところ、根本の部分での原因は 彼女にあるわけですよね。 質問文しか読んでいないので何とも言いようがない部分もありますが、 彼女は「半年も前からの彼氏との約束」よりも 「実家帰りたい」の方が優先度が高く、質問者に対しても 「もう航空券買ったから」と事後報告です。 「買ったからもう仕方ないよね?」と言いたいのではないでしょうか。 私が質問者の立場なら、放っておきますけどねえ。 喧嘩の内容があまりに相手に対して攻撃的なもの、 相手を侮辱するものであるなら、そこには謝罪は 必要かも知れません。 けれどそうでもないのであれば、非は相手にあるでしょう。 「相手に非があっても男は折れなければならない」 なんていう価値観であるなら話は別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.2

喧嘩した事。 それ自体は両成敗だから謝りたい。 貴方はそう思っている。 でも、 自分から謝るには気が進まない。 だから「べき論」を使って、 謝る事を無理に考えなければ謝れない(気がしている) 何故なら、 謝って欲しいのは、 どちらかと言えば俺(貴方)だから。 半年前から~という積み重ねた時間やお金、 そして旅行自体への待望感。 それを、 いとも簡単に脇にどかされてしまった。 貴方にはそんな無力感が強いんだよ。 しかも、 余り悪気を抱いている感じもしない。 それが彼女のスタンスでしょ? 随分ケロッとしている。 忘れてたと言えるという事は、 同じこの半年を共有しながら、 実は旅行に対する意識自体が全然違っていた。 それを意味する。 百歩譲って、 約束した責任を時間差で感じてくれたり、 代替案を早急に考えるから待ってて(許して)♪ 彼女側の出方次第では、 貴方も喧嘩に至る前に何とか出来たんだと思う。 でも、 彼女の姿勢は、 さっさと自分のペースで進み(済ませ) 貴方側の気持ちがどうだったか? キャンセルされた貴方は今何を思うのか? そこに余り向き合おうとしなかった。 貴方も、 そのまま彼女のスタンスを鵜呑みにして、 じゃあ良いよ(分かったよ)では済ます。 それはどうしてもし難かった。 一緒に旅行に行きたかった気持ち。 お金以上に、 半年間溜め込んでいたこの気持ち(待望)は、 一体どこに行き場を見つければ良いんだ? おそらく貴方が彼女と喧嘩したのは、 行き場の無い気持ちが彼女に変化球で伝わったから。 こっちの気持ちにも少しは思いを馳せてくれよ・・・ 貴方は、 どうしても彼女をそのまま帰らせる訳にいかない。 そう思って相手の心の袖を掴んだ(グイッと) 掴まれた彼女は彼女で苛立ち、 貴方も上手く気持ちを汲み取って貰えない、 そんなもどかしさから悪態を吐いてしまった。 今も実は、 相手の方から先に謝罪が無いかな? 貴方はそう思っているんじゃないの? 相手(彼女)からの謝罪なら、 貴方は凄く謝りやすいから。 旅行を適当にキャンセルされて、 尚且つその後の喧嘩の後始末も俺の方から・・・? やらないと、 彼女がどんどん離れていく怖さもある。 旅行への待望感は、 それ位彼女が好きだという気持ちの裏返しでもある。 好かれたい⇔嫌われたくない。 今中途半端に、 謝る事にプライドを挟んで放置していたら・・・ 彼女がもっと遠くに行ってしまう(かもしれない) ただでさえ、 彼氏との旅行を忘れてしまう位、 彼女の「中」の貴方という存在感は小さいから。 だからこそ、 別れたくないなら(これからも付き合いたいなら) 先に謝るかどうかは別にしても、 連絡は俺の方から取った方が良いんじゃないか? 貴方は今そう思っている。 それはその通りなんだと思う。 この交際に賭ける度合いは貴方の方が強いから。 改めて、 同じ交際でも温度差がある。 温度差の存在も素直に認めながら、 貴方もこれからのコミュニケーションを丁寧に。 お互いに心地良さの担い手としてバランス良く。 まさかの時に、真の対応が選べるかどうか? それが交際関係の「質」なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramumaro
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.1

なんで謝る必要があるのですか? 約束を忘れていた彼女が悪いんでしょ 貯まった金で あなたと旅行に行くより 実家に行くことを選ばれたのですよ これからの関係を考えて見たほうが良いかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 払い戻し可能な航空券について

    海外旅行に備えて旅行キャンセル保険に加入しようとして調べたら、払い戻し無しの航空券も補償対象だということを知りました。 せっかく払い戻し可能な航空券をわざわざ10万上乗せで購入したのに、病気や怪我で行けなくなった場合、保険に加入してるだけで戻るのか…と衝撃です。 わたしは仕事が急に入ることはありませんし、保険が適用される理由以外で行けなくなることはない気がします。 旅行キャンセル保険があるのに払い戻し可能な航空券が販売されている理由やその航空券を選ぶメリットはあるのでしょうか?

  • 彼女と旅行前に喧嘩

    GWに旅行へ行く前に彼女と喧嘩してしまいました。 そして、旅行もキャンセルすることになりました。 自分一人で旅行の下調べや、GWで予約のとれない中 航空券、ホテル、レンタカーまで予約していたのに 喧嘩によってキャンセルになり、自分で必死になって 予約したものをキャンセルすることになり、とても辛いです。 さらに、彼女から別れを告げられ、何かぽっかりと 穴が開いた感じです。 そこで、これからどのように立ち直ればいいかアドバイスください!

  • どっちを取っても後悔しそうで迷っています

    冷却期間中の彼に、キャンセル料払うしできることなら頑張るから、海外に行くのをやめてほしいと言われました。 彼とは半年後に復縁するつもりで1ヶ月前に別れ、この半年間にいろいろお互い整理をして、基本連絡も取らずに干渉もしないと言う話になっています。 しかし昨日彼から突然連絡があり、会ってしまいました。そのときに旅行に行くことを告げないのもよくないかと思い伝えました。彼自身理不尽なこと言ってるし、約束と違うこともわかっています。ただ、私の異性の友達で彼の嫌な思い出の人がその国にいるということもあり…もともと過度の心配性な彼には堪え難いそうです。 行くなら完全に切ってから行ってくれと言われました。キャンセルしてくれるのなら、それ以外の面で全面的に頑張るし、それをネタになんかあったときに旅行我慢したんだからこれくらい許してよとか言ってもいいと言っています。 彼との将来を考えるなら、旅行はあきらめるべきですか?それともそんなことしてまで彼との関係を続けるべきではないのか…悩んでいます。 仕事の休みもとったし、航空券もとったし、友達にも親にも行くことを公言してしまっています。3週間の予定です。 うまく文章がまとまらずにすみません>_< ご意見よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れしたまま連絡の来ない彼に会いに行ってもよいでしょうか

    9年付き合い結婚の約束までしていた彼と3週間ほど前けんかをしました。今年になってから仕事の関係で彼が遠くに行ってしまい遠距離になっており、淋しさからときどきけんかになったりしたのですが、その時は「窮屈なんだよ。」といわれ、腹がたった私は「だから、なんなの?」と攻め寄ったらしまいには「別れよう。」と言われてしまいました。その後私も悪かったと思い、ごめんねの謝りのメールを入れました。電話もしました。でも、なんの返事もないので「これって別れようってことなの?無視されるのは辛いから、そういうことならメールでもいいから返事して」とメールを送ったら、翌々日一言「さようなら。」とメールが来ました。以来、彼を気遣うさりげない優しいメールを送っても何しても返事がありません。電話にもでません。無視はとても苦しいです。 今はそっとしておこうと思ったり、明日会いに行く!と思ったり、どうしたらいいのかわかりません。会いにいくといっても押しかけるだけですが、行ってもよいでしょうか?

  • 恋人の言動

    彼と海外旅行の約束をしていて、私は随分前からとても楽しみにしていました。 が。 あるケンカを境に彼が、私に同行するなと言い、オレの言うことを聞かないと、もし来ても部屋に入れないと脅したりしたので、私はそんなの困ると思い彼には黙って飛行機をキャンセルしました。 が。 数日後。旅行が迫ってくると行くのか?と聞くようになり、来てもいいけど。というようになりました。 私も航空チケットを取り直そうと思いましたが、取れなくて、彼にキャンセルした事も言えないまま、彼を見送りました。 帰国した彼は、私が座るはずだった自分の隣に知らない人がいた。と激怒。 理由を説明し、今までいえなかったことも含め誤りましたが、別れる!!と激怒しています。 1.彼は私にどうして欲しかったのでしょうか? 2.このように都合の悪いことがあるとすぐに別れるという彼は本当に別れたいのでしょか? 長いですが、お願いします。

  • 災害時における航空券のキャンセル料について

    今回の能登半島地震で、予約していたホテルが休業になってしまい、旅行が中止になり、航空券をキャンセルすることになりました。このような災害によるキャンセルでも、飛行機が飛ぶ限り、キャンセル料は100%発生するものなのでしょうか?(航空券は航空会社のHPにて予約した、キャンセル、日程変更の出来ない格安航空券です。)

  • 海外航空券 キャンセル待ち不可?

    今年の9月の連休(9/18~9/23)に、 海外在住の家族に会いに行く計画を立てていまして、 航空券の予約を今さらながら行おうとしているところです。 行き先はホノルルで、航空会社のこだわりはなく、 エコノミークラスで とにかく低い予算で行こうとしております。 連休ですので どこの会社の航空券も 既に満席という前提で、 キャンセル待ちを手配して頂くつもりで 旅行代理店に問合せを行っていますと、 どちらの航空会社分の航空券についても 「満席・キャンセル待ちも不可」という回答をいただきます。 今までも何度か GW・年末年始など、連休で 同じくエコノミーの格安航空券を キャンセル待ちして購入したことがあるのですが、 キャンセル待ち不可 というのは初めてで戸惑っています。 航空券のキャンセル待ち不可とは、どのような理由で起こるのでしょうか? また、キャンセル待ち不可という航空券は  時期が1ヶ月前など直前になっても関係なく、購入自体が不可能ということでしょうか? 連休の日程で、ホノルルで、格安航空券、という 特に予約が集中しやすい条件の為でしょうか? お分かりになる方、お教えいただけると幸いです! どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 航空券の取り消し手数料について

    6月にバースディ割引を使って,旅行をしようと思っています. 行く日にちは確定しているのですが,都合によっては旅行そのものをキャンセルしなくてはならないような状況です.都合は,少なくとも6月に入るまでは分かりません. 空席を調べたところ,帰りの便は残り1席でした(焦ってます) よって,とりあえず予約して席を確保して,都合が悪ければキャンセルしようと思っています. 以下が,考えられるケースです.それぞれについて御教授頂ければ幸いです. よろしくお願いします. 1.航空券購入期限までに旅行をキャンセルすることが決まった→発生するキャンセル料は? 2.1度航空券を購入してしまった後にキャンセルすることが決まった→発生するキャンセル料は? 3.1度予約・購入してしまったらキャンセル(または変更)は許されない?

  • お互い様ですか?

    彼氏と同じ職場で働いています。 土曜日に少し喧嘩をして、日曜日に職場で会った時に、私は早く仲直りをしたかったので喧嘩中のことを話ましたが彼は「俺は全く悪くない」みたいな態度、平然と仕事をしてました。 日曜日の仕事終わりに2人きりで会う約束をしていたので喧嘩中でしたが私は早く仲直りしたかったし、なかなかお互い会う時間も限られてるので仕事後、待ち合わせ場所で私は待っていました。 50分ぐらい待ってましたが彼からは全く連絡もなく彼は来ないので「待ってましたが帰ります」と連絡したら「待ってたんだ、ごめんね」と連絡がやっときました。ちなみに彼は私が帰ったと思い食事に行ってたみたいです。 彼の言い分は、喧嘩してたから私は帰ったと思ったから食事に行った。私から「待ってる」と連絡してくれてもいいんじゃないか…とその後言われました。 私の言い分は、喧嘩してるとはいえ、会う約束をしてたのだから私が待ってるのか帰ってるのかわからないなら彼から連絡するべきではないんじゃないかな?と思うのですが…。 確かに喧嘩してましたが、約束してたのに全く連絡もなく彼は平然と食事に行ってたこと、いつも帰りに寄り道する時はひと言連絡してくれていましたがその時は連絡なく…その理由は「イライラしてたから連絡しなかった」と言われました。 彼は仲直りする気もなかったってことですかね? 彼は「待ってたんだ、ごめんね。それは俺も悪いけどお前もひと言待ってると連絡してくれても良かったじゃないか」と言われたので一応、私も謝りましたが正直、彼の行動、私が謝ることが納得しません。 今日、会う約束をしてますが昨夜の電話で彼は「明日はお互い気分良く会おうね」と言われましたがこの気持ちのままで私は気分良く会える気がしません。 彼の中では、もう解決、話は終わってるのかもしれませんが私は納得できないので今日、思ってることを言った方がいいのか、それとも何もなかったかのように私は接した方がいいのかわかりません。 支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

  • タイ航空でネパールへ【航空券キャンセル待ちについて】

    この年末年始(12/28~1/6あたり)に約1週間、ネパール旅行を計画してます。 風の旅行社さんでタイ航空の航空券をキャンセル待ちしています。 他の旅行会社(JTB、HIS、ナンバーワントラベルなど)や、直接タイ航空にも問い合わせたのですが、どこもキャンセル待ちの状態のようです。 【質問】 (1)旅行社によって割り当てられている席数が違うと思いますが、タイ航空の席数の割り当てが多い旅行社はどこですか?風の旅行社さんはどうでしょうか? (2)色んな旅行社でキャンセル待ちをしたほうが航空券が取れる可能性が高いのかな?と思ったのですが、複数の旅行社で同じ便のキャンセル待ちをしても良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。