• ベストアンサー

恋人の言動

彼と海外旅行の約束をしていて、私は随分前からとても楽しみにしていました。 が。 あるケンカを境に彼が、私に同行するなと言い、オレの言うことを聞かないと、もし来ても部屋に入れないと脅したりしたので、私はそんなの困ると思い彼には黙って飛行機をキャンセルしました。 が。 数日後。旅行が迫ってくると行くのか?と聞くようになり、来てもいいけど。というようになりました。 私も航空チケットを取り直そうと思いましたが、取れなくて、彼にキャンセルした事も言えないまま、彼を見送りました。 帰国した彼は、私が座るはずだった自分の隣に知らない人がいた。と激怒。 理由を説明し、今までいえなかったことも含め誤りましたが、別れる!!と激怒しています。 1.彼は私にどうして欲しかったのでしょうか? 2.このように都合の悪いことがあるとすぐに別れるという彼は本当に別れたいのでしょか? 長いですが、お願いします。

noname#57111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_999
回答No.3

彼氏さんは、相談者さんに『甘え』があるんだと思います。 1.当然一緒に行って欲しかったんだと思います。 2.ただ拗ねているだけなのでは?   きっと漠然と相談者さんは絶対自分から離れることはない って思っていらっしゃるんでしょうね。 でも、旅行一緒に行くのに、チケットはバラバラに取っていらっしゃったんですか? 2人一緒に予約していたんだとしたら 1人だけキャンセルすることができるのもビックリですし 見送った相談者さんに彼氏さんは何もおっしゃらなかったんですか・・。 私も相談者さんの立場だったら、 自分の分だけキャンセルできるものならキャンセルしちゃうかも。 彼氏さんだけが一方的に怒るのも納得がいきません。 とりあえず、今はそっとしておいた方がいいのでは。 時間がたてば、また少しずつ近寄ってくるのでは? ただ次回からは、今回みたいなことはしないであげて下さいね♪ 1人で海外旅行はやっぱり辛い気がします・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、航空チケットはそれぞれネットから個別のカードを使って取りました。席だけは隣にしていましたが.だから、私が自由に変更できる内容でした.彼は口先では私が来るとおもってた というのですが、心の中でどこかに私の気持ちなど読んでいた気がします。 こういう男性が私に甘えすぎないような関係はどうすれば築いていけるのでしょうか?

その他の回答 (4)

• miu_999
回答No.5

A No.3 再レスです。 一方だけが甘えすぎない関係にするためには、、 相談者さんも感情を思いっきりぶつけていくしかないのではないでしょうか。 嫌なものは嫌、怒っている時は怒っている。 と態度に示すべきだと思います。 喧嘩した時、最初に謝るのは相談者さんだったりしませんか? 自分は間違っていない時でも、最初に折れてしまうのでは と感じました。 好きだから、早く解決して仲直りした方がいいはいいですが きっとこれからもこのようなことが続いていけば そのうち彼も、『付き合ってやってる』的な感覚になっていくんじゃないか と危惧します。。 私もNo.4の回答者の方のように、 一度別れを持ち出すくらいの勢いでいた方がいいと思います。

質問者

お礼

再度のお返事ありがとう。 >『付き合ってやってる』感が強くなりつつある彼・・・ 態度では示していますが、長びくのが嫌ですぐに誤っていました。 これを機に対等でいられる関係を築けるようがんばっていきます。 良いアドバイスありがとうございました。

• palgadon
回答No.4

なんか・・・・・ すごいわがままな子供を見ているかんじです。 どうしようもないですよね。 あなたが謝る必要はないと思います。 客観的にみて思えるのは あなたの文面に何か大切な事情が抜けている か 彼が 相当子供か どちらか。 別れたいのか は違うでしょうね。 「僕は怒っているんだー!お前が一番困る『別れ』をもちだすほどおこってるんだぞー!!!だから僕の言うことを聞いてよー!」 でしょ? 一度あなたの方から別れてみては?

質問者

お礼

>客観的にみて思えるのは >あなたの文面に何か大切な事情が抜けている >か >彼が 相当子供か > >どちらか。 両方です。深い洞察力に感銘いたしました。 わたしの中で、書いていませんが >「僕は怒っているんだー!お前が一番困る『別れ』をもちだすほどおこってるんだぞー!!!だから僕の言うことを聞いてよー!」 以上に怒りがあるのです。 そこもぶつけるべきでしょうか?私は怒るとすごい言い方になり、喧嘩になることは目に見えているので伝えきれていません。諭すように言えるといいのですが・・

回答No.2

1.そりゃ旅行に一緒に行きたかったのでしょう。 2.旅行に行く前には本気で別れる気は全然なかったと思いますが、今は半分以上は本気で別れたい、という状態だと思います。 一緒に行くはずの海外旅行を黙ってキャンセルして、そのことを旅行当日まで言わないまま黙って見送る彼女・・・ あり得なさすぎて、私なら「100年の恋も冷める」のは確実です。

質問者

お礼

>あり得なさすぎて、私なら「100年の恋も冷める」のは確実です。 そうですよね。回答ありがとうございます。

• sousousou
回答No.1

27歳、女です。 まずは質問に答えますが、 1.来ると思ってたのだと思います 2.おそらく喧嘩の上から出た、言葉で本心は違うと思います すごく不思議なのですが、彼と一緒に行く旅行なのに 自分がキャンセルして行かないことも彼に伝えないのですか? 彼が本当に一人で行ってもいいと本気で思ってたのでしょうか? 海外ですよ?おかしくないですか? なんだか二人の関係って変ですよ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が、おいで と言ってくれるのを待ってましたが、来てもいいよ。とはいうものの一緒に行きたい という感じにはみえませんでした。。。 私の読み違いだったのかな・・