• 締切済み

一つだけ質問させて下さい。

koookooroの回答

• koookooro
回答No.11

29歳女性です。 私は去年一つ年上の旦那さんと 結婚しました。 ウチの旦那はハッキリ言ってブサイクの 分類に入ると思います。全っっ然 カッコよくなんかありません(笑) 30歳なのに既に髪の毛は薄くなって きているし、私服は超ダサいしで、 カッコいいとは程遠いタイプの人です。 私のタイプは福士蒼汰クンみたいな人が 好きなのに、旦那とは天と地の差です。 でも旦那さんの前に付き合ってた人は、 だいたい誰に紹介しても「イケメン!」と 言われる様な、カッコいい人でした。 そのイケメンと2年付き合っても彼との 結婚なんて考えられませんでしたが、 ブサイクな旦那さんとは知り合って 数ヶ月であっという間に入籍しました。 今はとっても幸せです。 私自身は、美人かどうかは分かりませんが 昔読者モデルの端くれの様な仕事をして いたので、きっとブスではないのだろう とは思ってます。 旦那さんは、私の友達からも自分の友達 からも、私と結婚できた事はめちゃくちゃ ラッキーだな!なんて言われていつも 得意げになってたりしますが…(笑) 要は、いくらイケメンでも選ばれない 人はずーっと選ばれないし、いくら ブサイクでも選ばれる人はあっという間に 選ばれるんですよ。 それは恋人も結婚も一緒です。 イケメンなのに全っ然彼女できない人も 私の周りにも沢山いますよ。 逆にブサイクなのに彼女が途切れない人も 沢山います。 芸能人だって、旦那さんブサイクなのに 奥さん美人の夫婦やカップルなんて、 めちゃくちゃいるじゃないですか。 やっぱりそこの大きなポイントになるのは ベターですが、性格とか価値観とかが 大きんじゃないですかね。 私の場合は、元彼は本当にイケメン だったけど、マザコン気味で甘ったれな 性格に、将来性を見出すことが出来ず、 プロポーズを受けましたが、蹴りました。 逆に旦那さんは、カッコよくないけど、 自立していて真面目で生活力もあり、 私のことを大切にしてくれたので、 結婚するならこんな人とだったら末長く 生活してくのに適してるんだろうなぁー と思ったから、知り合って間もなくても 結婚しました。 見た目が良いのに彼女出来ないのは、 よっぽど性格に何かあるんじゃないかと 私なら女として思っちゃいますね。 結局どんだけイケメンでも性格合わずの 人と一緒にいる事ほどダルい事はない ですからね…。 参考までにしてください。