• 締切済み

一つだけ質問させて下さい。

koookooroの回答

  • koookooro
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.11

29歳女性です。 私は去年一つ年上の旦那さんと 結婚しました。 ウチの旦那はハッキリ言ってブサイクの 分類に入ると思います。全っっ然 カッコよくなんかありません(笑) 30歳なのに既に髪の毛は薄くなって きているし、私服は超ダサいしで、 カッコいいとは程遠いタイプの人です。 私のタイプは福士蒼汰クンみたいな人が 好きなのに、旦那とは天と地の差です。 でも旦那さんの前に付き合ってた人は、 だいたい誰に紹介しても「イケメン!」と 言われる様な、カッコいい人でした。 そのイケメンと2年付き合っても彼との 結婚なんて考えられませんでしたが、 ブサイクな旦那さんとは知り合って 数ヶ月であっという間に入籍しました。 今はとっても幸せです。 私自身は、美人かどうかは分かりませんが 昔読者モデルの端くれの様な仕事をして いたので、きっとブスではないのだろう とは思ってます。 旦那さんは、私の友達からも自分の友達 からも、私と結婚できた事はめちゃくちゃ ラッキーだな!なんて言われていつも 得意げになってたりしますが…(笑) 要は、いくらイケメンでも選ばれない 人はずーっと選ばれないし、いくら ブサイクでも選ばれる人はあっという間に 選ばれるんですよ。 それは恋人も結婚も一緒です。 イケメンなのに全っ然彼女できない人も 私の周りにも沢山いますよ。 逆にブサイクなのに彼女が途切れない人も 沢山います。 芸能人だって、旦那さんブサイクなのに 奥さん美人の夫婦やカップルなんて、 めちゃくちゃいるじゃないですか。 やっぱりそこの大きなポイントになるのは ベターですが、性格とか価値観とかが 大きんじゃないですかね。 私の場合は、元彼は本当にイケメン だったけど、マザコン気味で甘ったれな 性格に、将来性を見出すことが出来ず、 プロポーズを受けましたが、蹴りました。 逆に旦那さんは、カッコよくないけど、 自立していて真面目で生活力もあり、 私のことを大切にしてくれたので、 結婚するならこんな人とだったら末長く 生活してくのに適してるんだろうなぁー と思ったから、知り合って間もなくても 結婚しました。 見た目が良いのに彼女出来ないのは、 よっぽど性格に何かあるんじゃないかと 私なら女として思っちゃいますね。 結局どんだけイケメンでも性格合わずの 人と一緒にいる事ほどダルい事はない ですからね…。 参考までにしてください。

関連するQ&A

  • 振られたのは構わないんですが、、、

    タイトルの通りですが、昨年末に告白しましたが振られました。ある同じ社会人サークルの方です。前から気にないる人がいたと言われ、告白したときも、えー!?皆に優しいし、そんな素振りを微塵も感じなかったと言われました。 昔からモテそう、爽やか、好青年と色々な人に言われてきたわりに、実際に人伝にイケメンと聞いたり、最近でもイケメンだからモテてモテて仕方がないだろ?と言われるわりに全くそんなこともなく、元々奥手でよく気を使いすぎだと言われたり、高校も男子校、大学も何故かゼミやサークルに入らず女友達も皆無。。積極的になればすぐに彼女が出来るといわれましたが、告白して振られたので、やっぱり魅力ないし、もういいやと自暴自棄になっています。 身長も177しかないし、身体は鍛えていて引き締まっていますが、一流企業に勤めているわけでもない、、、 振られた女性は家も近いので、これからも仲良くして欲しいと言われ、来週も活動前に2人でご飯に行きます。負けず嫌いな性格なこともあり、断ろうかと思いましたが、まぁ今のサークルも辞めるつもりもないですし、表面上だけ仲良くすればよいかーという感じです。普通振った相手にいくら同じサークルだからって2人でご飯なんて行かねーだろって思いませんか。何かキープされてるみたいで、凄く嫌な気分です。。 モテそう、爽やか、イケメンなんて絶対に馬鹿にされてますし、皆からお世辞ばかり 言われてたんだなぁと思っただけでイライラします。 タイトルの通り振られたのは構わないんですが、今までよってたかって周りからお世辞ばかりの人生だったと今更気づいたことがムカつきます。皆様もそう思いませんか??

  • 死ぬ以外に選択肢はありますか。

    28にもなって付き合ったことがありません。完全に人生に失敗しました。 というより情けないやら何やらで自暴自棄になっています。 中学くらいから妹の友人達からかっこいいと言われ始めてから勘違いな人生が始まりました。高校は男子校に進学しましたが、かなり遠くまで通っていましたので、女子と接する機会もなく、たまに会う女子にかっこよくなっちゃって~彼女いそう! とか、大学は一年浪人して入学しましたが、一年だけ所属したサークルの女性の先輩にイケメン、地元にファンがいそう。。 色々言われたことで余計に勘違いしていたのだと思います。久々にやった地元の同窓会ではかっこいいから沢山寄ってくるだろ~とか、友人の彼女が連れてきた会社の同僚もイケメンと言っていたとか、昨日もサークルの先輩にイケメンだから今までモテモテだったやろ! なんて言って下さいます。学生時代にドトールでバイトしていたのですが、似合いそうとか女性に言われたり、今所属しているサークルでも結婚するならと話題に挙がったりするらしいです。しかもほとんど話したことがない女性からも。あるサークル内の女性には人生初告白しましたが、既に彼氏がいたらしく、ダメでしたが、活動前には2人でご飯に何度も行っています。 本当に彼女が欲しいのですが、社内は流石に仕事のこともありますので、、 出会いが欲しくて仕方がないです。 モテそうと言われてきたのに、、 全くダメでした。 鬱になりかけですので、追いやるようなコメントは控えていただければ助かります

  • 恋愛格差

    何度も質問しています。28才ですが、一度も交際経験がない欠陥人間です。 というより劣等感も絶望も越えて、後は一生独りで生きることになりそうです。 本当に嘘は書いていないのですが、中学3年の頃に妹の友人達からカッコいいと言われるようになってから勘違いの人生が始まりました。小学生の時は太っていましたが、痩せればカッコいいと言われていたみたいです。 高校生になると男子校ではありましたが、ちょうどイケメンという言葉がはやり始めた頃だったせいか、クラスの友人や2~3人の先生、友人の母からカッコいいな~イケメンだなぁと言われてからお世辞にも気付かず、、、大学生になるとサークルはスポーツサークルに所属。一年しかいませんでしたが、先輩から華があるだとか、女性の先輩も1人しかいませんでしたが、イケメンだとかラフな恰好が似合うだとか言われていました。バイト先でもかなり口の悪い先輩から男前だとか、パートのおばさんからも良い顔だよね~みんな言ってるよ~だとか。。社会人になってからは、異動してきたばかりの先輩に○○さんはモテるだろ~とか今所属している社会人サークルでも先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ??と言われてきましたが、、、、高校の友人達と彼女云々の話になった時にも○○はモテそうなのになぁ。。以外だなぁ。。みたいに言われます。友人彼女が連れてきた二十歳の女の子からもイケメンだと散々言っていたと後から聞きましたが、、、 でも現実は付き合ったことがありません。 都会に住んでいるので、街に出るのが怖くなり、これだけカップルは溢れているのに自分は何なんだと、相当ダメなんだと 本も沢山読みましたが、やっぱり解決しないです。 もう自暴自棄になっているのでこういう質問ばかりですが、お世辞をここまで言われる人間も珍しいと思います。 ネットなので限界があるかと思いますがどうすれば彼女が出来て楽しく前向きな人生を歩めるでしょうか。

  • やっぱりイケメンじゃなかったんだ

    28にもなって付き合ったことがありません。 小学校は太っていて、ただ5年くらいの時に、ある女の子達からかっこいいと言われ始め、その頃から徐々に容姿について意識し出すように。 中学に入ると、更に太ってしまい、先輩からは目を付けられ苛められるようになりました。 しかし三年生になると痩せて身長が伸び、妹の友人からかっこいいと言われるようになり、高校は私立の男子校に入学。文化祭でイケメンのお前がいけば女子が来るよ~なんてクラスの何人かの友人から言われたことから、お世辞に気付かない人生が始まりました。何人かの先生からも色男だの何だの言われたことも更に勘違いを増幅。久々に会った地元の女友達からは○○君カッコ良くなっちゃって~と言われたり、、、 大学入学後も、空手のサークルに所属しました。大勢でワイワイすることも苦手でしたので女の子が沢山いるサークルには入りませんでした。1人だけ女性の先輩がいて、その方からはモテそうだし、彼女いそうとか会う度に言われてました。ゼミに入らず、バイトはいくつかやり、一時期女の子が多いバイト先では、口の悪いカタじもの先輩からバイト初日に顔がイケてるから制服似合うな~男前だから彼女いるだろ?とか。パートのおばさんからも良い顔してるよね~皆言ってるよ!と言われたり。他のバイト先でもパートのおばさんの姉の娘に私のことを勝手に話したらしく会ってみるように言っておいたとか。 地元でも格闘技系のクラブに所属していましたが、先輩にみた感じはモテそうなのにとか。 社会人になってからも異動してきたばかりの男性の先輩からモテるでしょうと言われたり、 つい最近も友人の彼女の職場の同僚からイケメンだと言っていたと聞きました。 こんなにお世辞ばかりという奴も珍しいかもしれませんが、 同じ社会人サークルの方に人生で初めて告白しました。気になっている人がいると言われ振られました。その気になっている人と付き合うことになったみたいですが、2人で活動前にご飯に行きましたし、帰りも一緒に帰ったりしてます。携帯を無くして見つかるまで携帯を止めていたときも連絡をしていたらしく(ただ活動にはお互いに来ていましたが、何となく避けられてるような雰囲気でしたので話しかけないようにしていました)お詫びの返事をしたら実は凹んでいたと言われました。彼氏いるし、俺なんかどーでもいいじゃん。イケメンじゃないから振ったんだろ?って。。 後がなく、今までの自分の人生を怨むしかないですし、もう完全に取り返しがつかなくなりました。追い込むコメントは控えていただければと思います。前向きになりたいのですが、やっぱりショックが大きく自暴自棄になりかけています。お世辞でも良いからもっと遊んでおけば良かったと思います。

  • 本当に縁がない

    29才です。 もう彼女は諦めました。人生も諦めました。仕事は本日退職済みです。 両親にも最後の連絡を行い、連絡先も消去。。。 何故自分だけ幸せになれないのか理解出来ない。容姿は誉められたことはあるのに彼女が出来なかった。 現実を受け入れようにも、こんなにお世辞ばかりだなんて信じられないし、イケメンじゃなくてもみんな彼女出来て楽しそうです。 最近自暴自棄になり、夜中に頭にきて物を破壊したり、醤油を一気のみして気がついたらたおれていたり、、、 もう自分が憎くて仕方がない。 自分を自分で死ぬほど追い込んで、この世に生まれてきたことを本気で後悔させたい。 やっぱり恋愛しなかったことが、ここまで極限まで自分を追い込むなんて思いもよりませんでした。 これから希望ある若い人は沢山恋愛してセックスしないと、自分みたいなカスな人生が待っています。 皆様本当にご迷惑おかけしました。 これからは独り寂しく生きていきたいと思います。

  • モテそうでモテない

    28になりますが、付きあったことがありません。 高校は男子校、大学はサークル(一年だけ所属し、たった1人の女性の先輩からはモテそうとかイケメンとかあう度に言われていました)やゼミにも入らず。バイトをしていた時にパートのおばさんに○○君は良い顔してるよね~と言われ、そんなことはないです。もっとかっこよく生まれたかったみたいなことを言ったら、十分でしょ!みんな良いと言ってるのに!とかかなり口の悪いカタギの方からも彼女いそうなのにとか男前だな~とか。所属していた空手の道場の先輩からもみた感じモテそうなのに。 友人とこの前飲んでいた時も、大学時代にせっかくイケメンという武器を持って生まれたのにもったいない。など。友人の彼女の職場の同僚からもイケメンだと友人ヅテに聞いたので、まぁ不細工ではないんでしょうが、付きあったことがないので、自暴自棄になりかけています。特に休みの日は外出するのさえ怖くなってきました。自信喪失なんて通り過ぎました。 でもかっこよくないと言われたこともあるので、超イケメンではないと思います。 最近諦めの境地を越えました。年末には初告白した年上女性に他に気になっている人がいるからと振られ、また同じクラブに所属していることもあってか、振られた後も2人でご飯に行っていますし、ラインで結構連絡しています。気になっている人と付き合うことになったのに、2人でご飯?は?って感じでしたが、私もクラブを辞める気がないので、、、 爽やか、好青年、モテそう、イケメン みんながみんな全てお世辞だったんでしょうか?こういうのって皆が言われるものなんでしょうか。限界を超えて背水の陣状態ですので、皮肉なコメントやけなすコメントは控えていただければと思います。

  • 極度の焦りと絶望感。。。

    28歳になるのですが、一度も付き合ったことがありません。 完全に人生後悔だらけです。 実は昨年末に初めて告白しましたが、前から気になっている人がいると言われ撃沈。 昔から容姿はよく誉められてきました。 友人、近所の方、バイト先の先輩・後輩、、爽やか、好青年、色々言われてきました。もちろん、人それぞれ好みやタイプはありますから、賛否両論あって当然なのは分かっています。アプローチも私は気付きませんでしたが、周りの人曰く、何度かあったらしいです。確かに人伝にイケメンとかカッコイイとかは聞きました。 でも初めての告白でフラれ、、、 最近でも所属している空手道場の先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がなかったでしょう?と言われ、余計に気が滅入ってしまいました。 どこが駄目なのか友人に聞いたら、他人への興味がなさそう、物欲がなさそう、喋りの引き出しが少ない(空手の話、仕事の話が多い)、もっと遊ばないと。。など何かもうどうでも良くなってしまい、自暴自棄になっています。。高校は男子校だったのにもかかわらず、大学でサークルに入らなかったという、、 身体も鍛えましたし、身長も177センチちょい、会社は大手デベロッパーのグループ会社、、、大学はマーチ。 全てが中途半端で、取り柄がない。しかもパニック障害を抱えていて、新幹線にすら乗れない。海外なんて一生いけないかもしれない。 休みの日なんて死が身近に感じられます。 ただ、後悔が残るとすれば私が生まれる直前に亡くなった兄が浮かばれないこと、両親の気持ちです。 ただつまらない人生を生きるより死んだら楽だと思うのです。 助けて欲しいですが、何をどうすればよいかすら分からない。。

  • なぜ容姿の悩みを質問しないのか?

    皆さんこんにちは。 皆さんはここで質問している人の容姿や、回答している 人の容姿が、気になったことがありますか? 例えば、政治、経済、歴史、数学、物理など知識や教養が 必要なカテには、イケメンはいなくブサイクが多いはずです。 イケメンには知識や教養のひとかけらもないからです。 ただ、あまり意気揚々と政治経済、歴史カテなどで回答して しまうと、ブサイクであるということがバレてしまうので、 私はそのカテではなるべく回答をしないようにしています。 スポーツや恋愛にはイケメンがいる可能があると思います。 特に恋愛カテにはイケメンがいる可能性が高いと思います。 ブサイクには恋愛が語れないからです。でも、裏をかいて、 無理して回答しているブサイクもいるかもしれません。 そこで質問です。 しかし私はこのカテの人たちはよくわかりません。 人の容姿の悩みの回答はするが、自分の容姿の悩みは、 質問しない。って人が大多数だと思うのですが、その 理由を教えていただければ幸いです。 (例)質問すれば自分もブサイクだとばれてしまう ので質問しない。とか。

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 質問があります

    はじめまして。いくつか質問があるので投稿します。 1、俺は身長が160cmしかありません。でも付き合うなら自分より身長が高い人と付き合いたいです(165~175が理想)。身長の高い方はこんな背の低い男を恋愛対象に見れますか? 2、女の方はみんなイケメンが好きなんでしょうか?俺はよく同性の方に男前とか言われますので……男前は恋愛対象にならないのでしょうか? 3、最近運動不足解消で草野球を始めましたが、ボールのコントロールが下手くそで、しかも肩が弱いので遠くにかつ真っ直ぐ投げられません。コントロールがうまくなりますか?