• ベストアンサー

吹き抜けの家のメリットは何でしょうか?

kamapanの回答

• kamapan
回答No.4

(1)建物の「断熱性能」が高い事が大前提なのですが、「吹抜け」がある方が、1階と2階との間で発生する室内での「温度差」が少なくなりますので、余裕があれば設けた方が「理想的」ですね。 (2)但し普通の家であれば、下手に「吹抜け」を設けると、天井ファンなどを付けたりしても、冷気が落ちてくるだけで、「空気の対流現象」などは発生しませんので、ご注意ください。 (3)掃除については、「キャットウォーク」を設ければ、床面積には入りませんので安心してください。 「補足」があれば「追記」が可能です。

krlnjdllyrj
質問者

お礼

ありがとうございました。