• 締切済み

鼻血

7年前、鼻の奥から出血し止まらなくなり救急で運ばれガーゼを詰めて入院しました。 そして一昨日久しぶりに出てきてその時はすぐに治まりましたが昨日の夜と今日の朝また大量に出てきました。喉に回るので袋に吐き出しました。止血方法は知っているので冷静に対処していますがやはり怖いです。どの耳鼻科に行っても病気を疑う先生はいません。検査したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#211434
noname#211434
回答No.3

総合病院などに入っている内科へ一度行って検査してもらった方が良いです。 鼻血その物で命を落とすことは基本的にありませんけど、 何らかの病気が原因で、ということはよくあります。 ただの体質ということもありえますけどね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 最初の出血から7年も経っていると 他の疾患の病気ではないかもしれませんが 一度、内科で血液検査を受ける それと耳鼻咽喉科で喉の検査も受けたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

• zabusakura
回答No.1

一度、内科受診してみては?血液の方の検査を。